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つばさっちのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

冬仕様化オンパレード(笑)

冬仕様化オンパレード(笑)疲れた…しかも忙しい…つばさっちです^_^;

もう疲れました…休日なのに^_^;
しかもまだ、昨日の蒼輝の発表会のネタも途中でして…
そっちをずっとやっていると、ブログがアップできないと思い、先にこちらをUPです。
ふぅ…(^^ゞ

さて、大分札幌は冷えてきました。
まぁ日中はまだ10度以上にはなるんですけどね。
朝晩は冷えてまして、気温は1~5℃ぐらい。
まぁまだ早いとは思うのですが、天気の良いうちにと思い、今日るりRくんの冬仕様化を行いました。
で、それだけではなくて、マフラーを変えてくれって言うので、その作業も行った次第です。
るりRくんのマフラーは、HKSリーガルマフラーをベースにしたワンオフだったんですね。
タイコの部分だけ、P’sパブリックさんで作ってもらった、爆音仕様だったんです。
で、「音で来たのがわかる」という過程が定着しており、それを脱却したかったのかな?
それとも単に飽きただけか…
まぁ詳細はわかりませんが、マフラーを変えてくれって言うことで、本来のタイコに変えたというわけです。

で、それが大変でした^_^;
良い子はまねしないでください1.jpg

良い子はまねしないでね4.jpg

作業の画(笑)
純正パンタジャッキでジャッキアップし、そのまんまもぐる私の画(爆)
良い子は真似しないように(笑)

まぁ高さが無いので狭い狭い^_^;
しかも、ボルトを外すと1本は折れ、1本は痩せきってて再使用不能。
そして後ろ側のガスケットはもうダメ。
こりゃ買いに行かねばということで、ノーチラス号で里塚イエローハットへ。
ネジ類と、ガスケットと、ついでに呉5-56を購入し、とっとと帰ってきました。
で、なんとか組み付けましたが、前側のバンド固定フランジで排気漏れ^_^;
なにせ、ワンオフタイコは、工夫して取り付けられていたものなので、フィッティングが良くないんですね。
それで液体ガスケットを使用して漏れを防いでたんですが、今回はその固まった液体ガスケットが邪魔をして密着してくれませんでした。
一応そのまんまでバンド固定したんですが、ダメだったということですね。
ということで、金槌で古い液体ガスケットを叩き落し…
…もう、これが辛かった^_^;
狭いところに細かい粉がポロポロと…イライラしている所にさらにイライラが^_^;
そして改めて手持ちの液体ガスケットを塗り装着。
う~ん、やっとこうまくいった^_^;
タイヤ交換&マフラー交換で2時間近くかかりましたわ^_^;

ということで、嫁さんは買い物に行くってことで、私は出かける元気も無いので行ってこいと(笑)
で、ノーチラス号をこちらに持ってきてしまってたのもあって、疲れついでにやってしまおうということで、ノーチラス号も冬仕様にしました。
…80%ね(謎)
フロントのワイパーだけ夏仕様です。
…ほら、スノーブレード…めっちゃ高いので温存したいんですよね^_^;
フロント一組¥17000は痛いですから(爆)

と、その前に、以前からちょっと車内が納屋臭かったんです(謎)
先日のHGTSのあとから。
たぶんスペアタイヤのところで、密閉がおかしいんだろうと勝手に判断。
なぜかというと、臭いのは雨の日のあとなどで、下が未舗装の駐車場に置いた次の日だから…ですね。
雨漏りはしてませんので、下から上がってきたものぐらいしか思いつかなく、穴が開いているところといえばスペアタイヤのワイヤーが通っている近辺かな?と。
ということで、荷物を全部降ろし、スペアタイヤをおろし、ホイールとボディが密着しそうなところにスキマテープを貼り、またもう1箇所怪しいところがあったので、水道管向けの粘着テープを貼り付け、元に戻しました。
これで臭いがしなければOKでしょう。

ということで、今度はちゃんとスタッドレスタイヤに交換です。
ついでにノーチラス号も冬仕様に…2.jpg

あ、これまで画像が無かったのは、私がいっぱいいっぱいだったからです(爆)
ここからは「あ、ネタを撮らねば」って思って、思い出して撮影しました(笑)

で、冬は15インチのスピードライン・アクロRに、コンチネンタル・コンチバイキングコンタクト5(195/55R15)。
タイヤはまだまだバリバリ、リアに履かせられていたであろう2本なんて、ほぼ新品です(笑)
今年は大丈夫かな?
あ、思い出したけど、るりRくんのピレリは今シーズンいけるかな?(^^ゞ
3シーズン目ですからねぇ…国産じゃないから、効きが持ってくれるかが微妙ですね。

と、話を戻しまして、ホイールなんですが、どうもアクロRのほうは、ホントにイタリア製かもしれませんね。
ちゃんと「MADE IN ITALY」って書かれてますし、オフセット表示も「ET」ですからね。
ちなみに夏用のプレオRは、「ITALY」とは書かれてますが「MADE IN」じゃないんです。
あとオフセットの表示も「OFFSET」なので…って、そもそもBSの刻印があるので、間違いなく日本製のスピードラインですけどね(爆)

で、今度はサスペンションの観察。
じゃ、リアから(笑)
ノーチラス号リアサスペンションです.jpg

そしてフロント。
ノーチラス号フロントサスペンションです.jpg

リアはもうこれ以上車高下げられません(爆)
ネジがもうありませんでした(笑)
でも、最高下げて、あのタイヤの減り方…う~ん、H&Rは考えて作っているなぁ…なんて。
ホントにきれいに減ってましたからね。
5~10mmほど車高を上げようと思ってましたが、やめようかなぁ(笑)

で、フロントは、あと2cmぐらいは下げられるかも(笑)
いや~そんなに下げたら、ミッション壊すわぁ(笑)
クロスメンバーよりミッションケースのほうが少し低い車ですからね。
ヤバイヤバイ(笑)
で、気づいたこと。
アッパーマウントは、どう見ても普通だなぁ…(^^ゞ
中身までは見えないけど、どうなのかなぁ…
あと、ロアアームの取り付け、ちょっと普通じゃないかも。
アームの形状は、ティーダやマーチと同じように見えるんですね。
もしかしたら同じかもしれませんが、まぁどの道流用すべきパーツでもありませんし(笑)
そもそもナックルが違うので(^^ゞ
で、そのアームの取り付け部分が…あぁ…って感じ。
ロアアームの形状は、よくあるY字型のアーム。
で、前側の取り付けがですね、なんだか前後に動きそうな感じに見えるんですよ。
いや、動かないのかもしれないんですけどね。
動いたようにも見えないし。
ただここが動くとなると、状況によってキャスターが変化すると思うんです。
キャスターが変化するということは、キャンバーも変化するので、もしかしてそのせいでキャンバーが変化しないようになっているのかなぁ…なんて。
つまりキャンバー変化をしない代わりに、キャスターを変化させているんじゃないかと。
…まぁあくまで想像でしかありませんが(^^ゞ

あとブレーキパッドの残量ですが、まだまだありますね。
パッドはまだまだ腹いっぱい.jpg

見た目11mmぐらいはあるかな?
新品で13mmぐらいだと思いますので、まだまだこれでいけそうです。

ま、まぁそんな感じで(謎)、冬仕様化終了。
ついでにノーチラス号も冬仕様に…2.jpg

冬仕様でも見た目はある程度ね、いい感じにしておかないと気がすまないので(笑)
う~ん、冬仕様もかっこいいなぁ(爆)
あ、そうそう。
微妙なフェンダーとタイヤのツラ…ゼロ?(謎)の具合です(笑)
微妙なツラゼロライン?.jpg

さぁ…これはOKということで(大謎)

このあと後片付けをして、タイヤをベランダに上げたあとに撮った上からの画もアップです。
ノーチラス号ベランダから.jpg

ということで、今日はヘトヘトです。
これからやっとお風呂に入ろうかというところ。

…風呂で寝ないように気をつけたいと思います(笑)
Posted at 2010/10/31 21:02:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月27日 イイね!

ATのほうが、最高速が出やすいのかも!?

雪が降りました~つばさっちです^_^;

とうとう来ましたね~冬将軍。
まぁ明後日には解けてなくなってるでしょうけどね(^^ゞ
でもこれが、冬タイヤ交換で仕事を忙しくさせるわけです。
本業なんて中止です。
ふぅ…タイヤ交換て体力的に厳しいのよね^_^;
実は昨日からタイヤ交換ラッシュが始まってまして、もう腰が痛くてたまりません^_^;

さて、私が実測でみたノーチラス号の最高速度は、およそ175km/h。
まぁエンジンパワーと車両受領を考えれば、こんなもんだろう。

と、思ってました。

が、しかし、先日P.P.C.Mでのミーティングで「いや、もっと出ると思うよ~」と言われ…
そして先日、ネットで色々検索してみたら引っかかったページ。
http://blog.whitehousetown.jp/impression/2009/11/renault_lutecia_16ele.php
ここの記事の、かなり下のほうの右側にある画像のコメントに、「欧州仕様の最高速度は186km/h」って書かれてるんです。
で、その車は、ミッションはAT。
よって車両重量はMTのものより30kg重たい1190kg。
もう約1.2tですよ。
でも、そのデータを真に受けるとすると、あちらのほうが最高速出ちゃってます(^^ゞ

う~ん、こりゃミッションの違いで出ちゃってるな…。

ちなみにギア比はというと…まずはMT。

1速:3.727
2速:2.047
3速:1.392
4速:1.096
5速:0.891

ファイナル:3.866
レブリミット:6500rpm
タイヤ外径:601mm
  回転数  速度
1速 - 51
2速 3570 94
3速 4420 138
4速 5117 176
5速 5284 216

そしてAT。

1速:2.724
2速:1.499
3速:1.000
4速:0,710

ファイナル:4.702
レブリミット:6500rpm
タイヤ外径:601mm
 回転数 速度
1速 - 57
2速 3576 104
3速 4336 156
4速 4615 220

このギア比のあとに書かれているのは、変速後の回転数と、その時の速度(時速)ですね。
あ、ちなみに、このギア比の計算は、「M-works」っいうショップのサイトにある「Gearratio」ってところで出来ます。
http://www.t-m-works.com/gearratio.htm

で、速度にあわせてそれぞれ見てみると、160km/hぐらいだと、MTなら4速5909回転。
ATなら、3速5055回転。
それで、K4Mエンジンの最高トルクは、カタログ上5200回転で発生なんですね。
つまり、160km/hの段階で、ATのほうがトルクに余裕があるというわけです。
なぜ160km/hかというと、大体160km/hぐらいでノーチラス号の場合ですが、加速が鈍ってくるからですね。
ということは、どうもギア比で最高速に不利になっているのかなぁ…なんて(^^ゞ
でもMTでも4速まではレブ(6500回転)までちゃんと走ってくれます。
っていうか、ルーテシアのメーター結構正確だなぁ…(^^ゞ
5速になったときに、大体170km/hぐらいですもん。
…う~ん、性格だ(^^ゞ

ということで、ATのほうがトルクが乗りやすいから、最高速も出やすいと。

いうことにしました(笑)
でもATよりMTのほうが遅いのかぁ…ちょっと悲しいなぁ(^^ゞ
まぁでも、クラブマンコース以上でないとそこまで出しませんしね。
HSPならこんこん号でも145km/hぐらいが精一杯でしたし、ジュニアコースでも150km/hぐらいでしたし。
そう考えれば悪くない。
また現在のエアクリーナーの状況で最高速を出せているわけじゃないですからね。
I&Fのときや、先日のHGTSのときぐらいですから。
しかもHGTSのときは、暫定エアクリーナー&自作ダクト無しでしたから、パワーダウンも否めないところでしたし。
ええ、HGTSのときは、160km/hちょいしか出せませんでしたから^_^;
I&Fの時は170出てたはずなんだけどなぁ(^^ゞ

ということで、もうあとは来年に期待です。
あと、エアクリーナー近辺をもう少し改良しようかとも思っているので、きっともう少しは出るようになってくれることでしょう(謎)

って、その前に、足だよなぁ…
どうしようかなぁ…
まぁとりあえず、できるところを色々と見て行きたいと思います。ハイ(^^ゞ

>27日追記
あ、AT間違えました(^^ゞ
4速5055回転で60km/hですね。
ということは、トルクコンバータによるトルク増強に加え、まだトルクピークに達していないから、伸びがいいのかな?
う~ん…かえって不思議になってしまった(笑)

Posted at 2010/10/27 00:04:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月24日 イイね!

欧州仕様では186km/hらしい…

欧州仕様では186km/hらしい…今日は本ブログとみんカラで違うネタをUPです。
つばさっちでございます。

というのも、先ほど適当に検索していたら発見した記事がありまして…

http://blog.whitehousetown.jp/impression/2009/11/renault_lutecia_16ele.php

これ、ルーテシアの記事なんですね。
物は私と同じ型のルーテシア3ph.1(前期型)で、グレードは「ele」というちょっと上級グレード。
ATしかミッションは選べないのですが、途中の小マイナーチェンジ後からは唯一3ドアの選択が出来た、ある意味希少なグレードです。
他はエアコンがオートになってるのと、ヘッドライトがプロジェクタータイプになって、コーナリングランプも付いたことが違うところかな?
あ、ドアのアウターハンドルがシルバー塗装になってます。
それくらいの違いです。

で、記事…じゃなくて、右下のほうにある写真のコメントに…

「最高速は欧州仕様で186km/h」

…えぇ…ATで…ですか?^_^;

う~ん…やはりノーチラス号は、空気抵抗が大きいのか、それともエアクリーナーが悪さしてたのか…

エアクリーナーが…というのであれば、先日ある程度の対策を施したので、改善しているはず…
…いや、今度暇見て、もっと効率よくできるようにしようかな…

空気抵抗で…ということであれば、あきらめます(笑)
でもあのリアスポイラーの装着する前とした後での最高速の変化は無いので、それは無いと思いたいなぁ…(^^ゞ

ねぇ…こういう記事見ちゃうと、余計に気になったりするもんです(笑)
しまいには、トレッドを狭くしようか…とか、タイヤ細くしようか…まで考えちゃいますからね(笑)

まぁでもタイヤ&ホイールに関しては、結構気に入ってる&もったいないので、ここは当分そのままでしょう(笑)
いざという時にだけ変更…かな?(^^ゞ

軽量化も、ドア類ぐらいしかする場所ないしなぁ…
フェンダーはプラスチックだし、ボンネットは先日教えていただいてアルミボンネットだということが判明。
磁石くっつかないんですよねぇ(^^ゞ
なので、もうドア類しか軽量化できません。
ええ、うちのは「ファミリーカー」なので(笑)

…アルミのドアとか、リアゲートがあればいいなぁ(笑)
絶対無いけど(爆)

ということで、さし当たって、さらに吸気系高効率化運動を起こしたいと思います(笑)
実は結構前から考えてはいるのですが、最近仕事が忙しくなってきており、疲労が取れません^_^;
よって、考えるだけ考えるんですが、やる気自体はミニマムレベルでございます(爆)
でも…これ以上寒くなる前に…とは思いますので、はやいところ手を打たなければ…
Posted at 2010/10/24 22:02:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月17日 イイね!

やはりキャンバー対策は必要か…

やはりキャンバー対策は必要か…今回は、ブログからクルマネタだけコピペです~。
他に音楽ネタがありますので、見たい人は本ブログへジャンプ~
http://www.tsubasatti.net

今日は休日なので、いつものようにお買い物へ。
わざわざウィングベイ小樽まで(笑)
その帰りに、ぽよRさんのスタンドへ、残り1本のタイヤ回収に訪問です。

で、そのときに色々と駄弁りまして(^^ゞ
ぽよRさんから衝撃の画像も見せていただき…

いや~そのまま行こうかと思ったフロントのキャンバーですが、やはり対策が必要と思いましたね(^^ゞ
あ~その画像…どこかなぁ…
もうプログラムないし、URLもパスワードしらないしなぁ…
ま、いいや(笑)
そりゃもうえらくポジキャンになってたのを見まして…

こりゃアッパーマウント変えなきゃダメだと。

で、一応アッパーマウントのラインアップはあるんですね。
SACHS(ザックス)で。
っていうか、いつの間にやらRK4M用のサスペンションキットや車高調のラインアップ増えてないか!?(爆)
SACHSもあるし、VOGTLANDもあったぞ!?

…ま、いいや、それは。

ということで、SACHSでそもそもラインアップのあったアッパーマウントはこれ。
SA802368.jpg

しかし、どうもこれは、純正相当品みたいですね。
一応一部車種にはスポーツ用もあるとは書いてありますが、ルーテシア3用にあるとは限らないですし。
それで、一応適合を見たいというのがありまして、適合表を検索したらヒットしたのがこのページ。

http://www.hans.co.jp/sachs/sachs.html

あぁ左右で品番違うんですねぇ…1個当たり¥18000もしやがります^_^;
高いなぁ…たかだかアッパーマウント(あ、SACHSではトップマウントと呼ぶらしいです。)のくせに。

でもね、よくこの適合を見てみたら、日産のところで…
って、なぜか日産の枠があったので見てみたら…

あ、K12マーチと品番一緒だ(笑)

ルーテシア3用のアッパーマウントの品番は、「802 368」「802 369」(左右で品番が違います。)
K12マーチ用も、「802 368」「802 369」。

こりゃ間違いないでしょ。
しかも純正OEM設定が基本のこのブツで同じですから。

ってことは、K12マーチ用で、ノーマル形状対応のピロアッパー
なんてあった日には、そりゃもうめっけもん。

ということで、早速K12用でアッパーマウントを検索です。

すると出てきたのが2つ…かな?

1つは「からくりハウス」というメーカーのもの。
http://www31.ocn.ne.jp/~postpet/devise_k12.htm
ちゃんとノーマル形状対応ですので、私の足回りにも使えそうです。
あとこれは4万ちょい…ザックスのやつより少し高い程度っていうのがいいですね~。

あとはクスコでもあるようです。
http://www.rakumaga.com/pc/news/2010/03/post_86.html
検索してたら、この記事を発見しまして…

で、クスコのサイトを見てみたら…
http://www.cusco.co.jp/products/2010/02_susparts_p105_p154/02_susparts_p140.pdf

なんだかめんどくさそうだなぁ(^^ゞ
ナットとカラーは、現物を見て、それを同時注文って事?
あとスプリングシート…これは直巻なら必要で、ノーマル形状ならいらないって事?
う~ん…これはあとで問い合わせてみます。
あと、ちょっと価格が高いかな…
片側で¥25,200なので、左右で5万ちょい。
でもSCENEさんでお願いすれば、クスコ製品なら…なんとなくだけど安く入りそう(爆)

ということで、思わぬ発見をして、ちょいとご機嫌でございます(^^ゞ
でもホントなら、このシーズンオフの間にやりたいんだけどなぁ…
もうホントにお金が無い…というか、使えないしなぁ…。

でも流用が出来る…これ正直うれしい(^^ゞ
このルーテシアを導入したのも、K12マーチ用でなにか流用できるだろうと踏んで…だったので。
それが現物見ると、ダメばっかで、ちょっとがっかりしてたので、今回のアッパーマウントの件はうれしいですね!
実際マーチとは、ショックは違いますしねぇ…ナックルも違いますしねぇ…なのでキャンバーについては、半分あきらめてましたから(笑)

うん、ちょっと前進できそう(^^♪
あとは宝くじに任せよう(大謎)

あ、そうそう!
同じサスペンション形式でも、ぜんぜん挙動が違うのも、今回いろいろ画像を見せていただいてわかりました。
スイフトとルーテシア。
車って面白いですね~(^^♪

>追記
先ほどぽよRさんから画像提供いただきました。
それをUPします。

コーナーをがんばるノーチラス号.jpg

3輪走行のぽよR号.jpg

ちょっと荷重の係り具合が違いますけど、たぶん同じコーナーです。
ノーチラス号は…この画像ではまだそうでもないですけど、かなりポジってる画像があったんですよね。
で、ぽよR号…熱いなぁ(^^ゞ
でも、同じサスペンション形式でここまで違うんですよ。
面白いですね~。
Posted at 2010/10/17 20:17:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月15日 イイね!

ねた

という振りの、バトンです(笑)つばさっちです。

はい、mixiで拾ってきました(爆)
ホントはタイトル決まってるらしいんだけど、勝手に変更です(爆)
ごめんなさいね~(^^ゞ
どうも、これを見た人は絶対やらなきゃダメだそうですが、それはお好きにしてください(笑)

ということで、いざ!



☆マイミク全員バトン☆


これみたマイミクさんは
全員やってください。
見た人はコメントのこして
自分もやる事。

タイトルは…
「これが恋?」にしてください。


◆現在使用中のメアドの意味は?
┗ ん、いくつかあるんだけど(笑)
 でも基本的に、みんな「つばさっち」が絡んでます。

◆現在の着信音は?
┗着うたのクラシック系ですね~。

◆待受画面は?
┗ 木村カエラのベストアルバムの初回特典のフラッシュ壁紙。
最近ちょっと見飽きてきて、うざい(笑)

◆短髪?長髪?
┗ 髪を切りにいけなくて、かなり長髪。

◆背はちいさい?
┗ 161cmですがなにか?(笑)

◆なんでも頼れる方?ちょっと頼れない方?
┗ 頼れると見せかけて、全く頼れない人(爆)

◆積極的?消極的?
┗ 好きなことに対しては積極的。
 積極的過ぎて、浪費三昧(爆)

◆(一緒にいる時は) ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてる?
┗ 基本的にぱぁ~っと行きたいのでできるだけ明るく。
 でも、ホントは人見知りなのよ~

◆デートするなら遊園地?ショッピング?
┗ どちらでも可(爆)
でも、遊園地では、バイキングとか、フライングカーペットとかはホントに嫌いなので嫌だ(笑)
ショッピングは案外好き(^^ゞ

◆髪はくせっ毛?ストレート?
┗ 癖っ毛~。
ホント、懐に余裕があったら、Mr.ハビットばりの、バリバリストレート掛けたい(笑)

◆優しい?近づきがたい?
┗ あぁ…
やさしそうなんだけど、近づきがたいんじゃないかね?(笑)
間違っても、モテル男じゃないよ~。

◆天使?悪魔?
┗ 本名で「貧乏・大臣・大大臣」の指のやつをやれば、大大臣です(謎)

◆普通?ちょっと変わってる?
┗ ええ、嫁さんには、「人と視点が違う」ってよく言われますが(笑)

◆髪の色は?
┗ アッシュがちょっと入ったブラウン
…なんだけど、もう既にプリン化(爆)

◆香水は?
┗ 香水は嫌いです。

◆(どっちかゆうたら) オタク?ヤンキー?
┗ ヤンキーでは無いからオタクかな?
でも何オタク?って聞かれたら、何オタクなんだろう?
みなさんどう思います?(笑)

◆自分の名前を呼ばれるとしたら?本名?あだ名?
┗ 最近はもっぱら「つばさっちさん」ですが(笑)
まぁ本名もほぼ一緒ですけどねぇ(^^ゞ

◆性格は真面目?馬鹿?
┗ くそまじめ。
…誰だ?嘘つきだって言ったのは!?(含笑)

◆不器用?几帳面?
┗ 不器用に決まってる(笑)
器用なら、もっとモテル男になってるさ~(謎)

◆眉は太い?細い?
┗ 太いかな?そして濃いかな?そして眉間はうっすら繋がってるかな?(爆)

◆連絡とるなら?
┗ メールが気楽で良いかなぁ?
電話でも全然OKだけど。

◆子供っぽい?大人っぽい?
┗ 下半身と脳の一部以外は子供っぽいですよ(爆)
あ、下半身もある意味子供っぽいかも?です(謎爆)

◆好みのタイプは年上?年下?タメ?
┗ タイプとしては年下だけどねぇ…
ほら、若い方が反応良いじゃない。
…特にからd(放送事故)


◆貴方が恋人にバレンタインあげるなら?
┗ そうか、このバトンは女子向けか(爆)
私がバレンタインに?あげるの?
う~ん…必ずスベル一発ギャグを伝授しよう(笑)

◆遠距離恋愛できる?
┗ 今の嫁さんは、その結果ですが(^^ゞ

◆束縛はされたい?されたくない?
┗ なぜ束縛なんてするんでしょうねぇ…
愛が無いなぁ…
相手のことを想うのが愛です。

◆どっちかというとお姫様系?(王子様系?)お笑い系?
┗ お笑い系(しかも売れない(爆))

◆ 好き かわいい 面白い 言われて嬉しいのは?
┗ 褒め言葉と取れるものは、大概うれしい(笑)
基本ポジティブなので(^^ゞ

◆お酒は強い?
┗ めっぽう弱くなった。
ということで、私に興味のある妙齢のご婦人の皆様。
私をGETしたいのであれば、おいしいカクテルをご馳走してください。
後ほど、私自家製の、濃いカルピスウォーターを、あなたのアs(放送事故)

◆酒での失敗談は?
┗ゲロは3回ぐらいやらかしたことあるかな?
他はないなぁ…
若い頃は宅飲みで、いろいろと楽しんだけどね。
…ええ、愉しんださ(大謎)

◆ストレス解消法は?
┗ 好き勝手やってれば、大概OK(^^ゞ

◆あなたの勝負服は?
┗ あぁ…(笑)
これまでは無かったけど、先日HGTSのジャンケン大会で黄色いなにかを頂きましたので、 それかな?(笑)

◆煙草は?
┗ 2.5日に1箱ペース。
KENTのSUPER5(なんとフランス語にすると、シュペール・サンク[http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%BB5](笑))

◆あなたの人生で一番の思い出は?
┗ 初恋の人との儚い思い出(笑)

◆口癖は?
┗ 「まいど~」「うぃ~」「ちゃ~す」

◆異性の友達いる?
┗ そりゃ居るでしょ?
結婚してから減ったけど。

◆男女の友情ありえる派?
┗ あるんでないの?
無いって言っている人は、たぶん異性とのやりとりは、そういうやり取りしか出来ないんだよ。

◆グッとくる異性のしぐさは?
┗ 湯上りの髪を乾かす様子。
これね、かなりグッとくるから。
…下半身が(爆)

◆交際・結婚相手には喧嘩は必要?
┗ どうでしょうね?
相手のタイプによるんじゃないかな?


◆今やりたいことは?
┗ 宮崎あおいちゃんと失楽園(爆)

◆次に遊びに行く予定は?
┗ どこでしょね?
そろそろハイジ牧場かなぁ…今年は珍しくまだ行ってないし。

◆財布の中身は?
┗ 今月は特に少ない(笑)
もうあと2000円切ってます(爆)

◆好きな色は?
┗ オレンジとか黄色とか、明るい青とか…

◆このバトンを送ってくれたマイミクはどんな人?
┗ なんだかかわいい弟って感じの雰囲気?(笑)
会ったことは無いんですけどねぇ(^^ゞ




と、まぁこんな感じです。
笑っていただけたら、それはなにより(笑)
そして質問の質問にも受け付けます(何)
放送できる範囲で(爆)
Posted at 2010/10/15 23:42:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本日3台夏仕様化作業しました…え?3台?(笑) http://cvw.jp/b/620026/47652684/
何シテル?   04/13 20:42
エロいセクハラ親父で、二人の子持ち。 ししゃもではない(爆) 自ら社会不適応者と常に思う人。 クルマ好き。 趣味は大概クルマ。 あとゲーム。 あと映...
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