• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つばさっちのブログ一覧

2011年05月25日 イイね!

地味に月末だ~&物欲(笑)

地味に月末だ~&物欲(笑)ということで、チャット告知です(笑)

…ええ、ネタが無いので、これだけ(爆)

今月は5月30日の月曜日の午後10時に待機したいと思います。
もしお暇でしたら、遊びに来てくださいね!
http://www.tsubasatti.net/chatrule.htm



…はい。



え、ホントにこれで終わりって?

んなこたぁ無い(爆)

私、ほしいものがたくさんありまして(笑)
でもね、先立つものが無いわけですよ。

ということで、ここにずらっと、今欲しいものを書いていこうと思います。

・ノーチラス号のエキマニ
…ほしい(笑)
性能もそうですけど、音がね…踏み込んだときのメコメコ言いながらって感じなので…
トルク感!って感じはしますけど、個人的にはもっと気持ちいい、芯の通った音にしたいです。
これは…でも…むずかしいな(笑)

・ノーチラス号のキャンバー
…フロントはネガティブキャンバーにしたい(笑)
1~1.5度ぐらいネガティブに。
スポーツ走行したら、角が傷むんですよねぇ…
ただそれだけのためです(笑)
現状走らせてて、コーナリング性能面では不満は無いので。
マジックキャンバー?EZカム?…なんで適合無いんだろうなぁ…
ボルト径12mmのものならいけそうな気がするんだけど…純正が12mm径(頭は18mm)だkら。

・ノーチラス号のタイヤ&ホイール
ホイールは、最近はこれがほしい(笑)
http://www.oz-japan.com/products/racing/Leggenda/
img_main_01.jpg
OZのレジェンダというホイール。
ニューモデル~(笑)
しかし17インチしかないのね、これ。
なのでタイヤも新調しないといけません。
サイズは、205/50R17か、215/40R17、あとはロードインデックスが小さくなっちゃいますがホントの希望は205/45R17。
この希望のサイズになると、ホントのハイグリップ系がRE-11とネオバがあり、あとプレミアム系は結構ある(PゼロNERO、SportMAXX、コンチスポーツコンタクト3など)ので、それはそれでよし(謎)
でも…まぁ…今のが気に入っているので、変えないかなぁ…。
あと現状、こんこん号の遺品15インチBBSもありますから、しばらくいいでしょう(^^ゞ

・ノーチラス号のステアリング
どうもMOMO系なら、ボスがありそうです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/streetlife/bossfr001.html
でも希望としては、NARDIがいいなぁ…クラシックがいいんだよなぁ…(^^ゞ
こんこん号でも使っていた、クラシック33φが一番握りやすく、回しやすく、クイックで良かったんです。
NARDI用のボスがあればいいんだけど…無いかなぁ…

・ギターがほしい(笑)
車ネタだけではありません(笑)
なんだか最近、妙にギターが弾けるようになりたいなぁ…って思ってまして(^^ゞ
ただマンションですし、部屋もガラクタばかりで狭いので、アンプ内蔵式か、シールドジャックに直接させる小型アンプを使う方法になると思います。
まぁエフェクターの面で不満が出そうですけどね(笑)
で、蒼輝も道連れにしたいなって思っちゃってて(爆)
子供のうちから憶えさせたら、将来化けるかもしれないでしょ?(^^ゞ
蒼輝は私に似ずイケメンですしね(笑)
かっこいいじゃないですか(^^ゞ

・シンセの音源がほしい(笑)
いや、シンセサイザーは持ってるんですよ。
QS300という10年以上前の。
でも音源が好みじゃないんですよ。
まぁそもそも、当時シーケンサーのためだけに買ったようなものですけどね(^^ゞ
で、音源が良くないと、音をつくろうともしなくなり、すると打ち込みすらしなくなるんですよ。
で、今はまともにシンセ触ってないんです。
ただ最近、YoutubeでT-SQUAREの動画なんかを見ると、シンセ触りたくなってきてるんですよね。
まだ触ってないですけど(爆)
ということで、ギターのもそうですけど、ちょっと音楽やりたいです。



まぁそんなところです(笑)
いや、家とかも欲しいですけどね(^^ゞ
今の給料じゃ…支払いを何とかしないと、固定資産税を払うだけでえらく苦労しそうなので(爆)

さて、今週は髪を切ったからか、風邪引いちゃいまして、体調が思わしくないので、今日はこの辺で(^^ゞ

…なんで髪切ると風邪引くのかなぁ…(ぼそぉ)
Posted at 2011/05/25 22:45:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年05月24日 イイね!

今年のI&Fサーキットミーティング

今年のI&Fサーキットミーティング今日は告知的な、そしてみんカラオンリーのブログです。
つばさっちでございます。

さて、私が所属するルノー車のオーナーズクラブである、札幌ルノークラブP.P.C.Mが主催する、I&Fサーキットミーティングが、今年は7月9日の土曜日に開催されます。
あ、I&F CIRCUIT MEETINGというのは、イタリア車、フランス車をメインに、北海道でも本州のようなイタリア車、フランス車メインのサーキットイベントがあってもいいんじゃないか?ということで、メンバーのぼーちゃん《》さんが企画したものです。
ただ…北海道ではさらにそのカテゴリーはマイナーなわけで(笑)
でも、これまではなんとか集まってたんですよね(^^ゞ
去年はあいにくの雨でしたけど、それでもギリギリ集まりましたし。

あ、場所は、十勝スピードウェイのジュニアコース。
全長1.7kmほどのミニサーキットでして、幅広でフラットな路面で、非常に走りやすく、またレイアウトも複合コーナーが2箇所、勢いで行っちゃうよ~コーナー2箇所だけという、シンプル且つ奥深いコースとなっております。

で、

実はI&F…今年で最後なんですねぇ(^^ゞ

なのに…まだエントリーが少ないのです^_^;
30台以上エントリーがないと、コース占有ができないので…まぁできなくてもイベントができないわけではないのですが、それぞれコース使用料を払って、フリー走行を…って感じになるので、イベントとしては寂しい感じですよね^_^;

ということで、もしエントリーしたいという、北海道のラテン車オーナーのみなさま…どうでしょ?
参加してみません?
あ、国産車でも…私の紹介で…ということなら大丈夫(笑)
私も2年前に参加したときは、まだシビックでした(^^ゞ



当時は模擬レースなんてものもやってましたね(^^ゞ



↑小さい動画でごめんなさい^_^;

今年は模擬レースはしないんだったかな?
最近ミーティングに行けてなくて情報が無いんですけどね(爆)

ということで、気になったお方は、関連サイトに飛んで見てみて下さい。
http://homepage3.nifty.com/toshi_p106/

え、無論私は行きますよ。
メンバーですし。
今年はスタッフもしないといけないので、もしかしたら絡む時間が少なくなるかもしれませんが(^^ゞ

ということで、改めてよろしくです~(@^^)/~~~
Posted at 2011/05/24 21:37:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年05月22日 イイね!

半年振りに散髪(笑)&散財&変なCD-Rネタ(笑)

半年振りに散髪(笑)&散財&変なCD-Rネタ(笑)車ネタじゃないですけど、こちらにもアップです。
つばさっちです。

って、最近車ネタ多すぎたなって思って(^^ゞ
で、みんカラは車ネタ中心にしているんですけど、なんとなくその雰囲気を外そうと思い、こちらに上げなくてもいいネタですけど、こちらにもUPです(謎)

で、今日は、嫁さんから指令をもらってたのです。

「噛み切ってこい」

…もとい。

「髪切って来い」と(笑)

って、変換で「噛み切ってこい」って即効で出なくてもねぇ…(笑)
IMEさすがです(爆)

ということで、勝手に予約までされ、散髪代もいただけたので、今日は午前中にいつもの床屋さん「hinomaru」さんに行ってきました。

あ、髪切る前の私の画です(笑)
もっさくてキモイつばさっち(爆).jpg

こんなに伸びてます.jpg

ね、すごい伸びようでしょ?(笑)
なにせ、約6ヶ月も散髪してないんです(^^ゞ
そりゃ伸びますって。
で、いいかげん切って来いってことで、指令が下されたわけです。

ということで、改めて…hinomaruさんへ到着。
断髪式会場の日の丸さん.jpg
http://www.hair-hinomaru.com/

で、なんでも先月南2条西4丁目に、支店を作ったそうです。
超激戦区ですよね(^^ゞ
でもまぁ…hinomaruさんの内容を知れば、自然とお客さんが集まることでしょう。
カットで¥4200しますから安くは無いですけど、でも癒されますよ~(笑)

ということでカットも終了。
今日は島津くんが切ってくれました。
で、リザルトはこんな感じ(笑)

断髪式後(笑).jpg

短くなりましたね~(^^♪
まぁキモイのと年齢は隠せませんが(爆)
…ねぇ…35ですからねぇ(笑)誕生日来たら36ですし(笑)
ちなみに嫁さんに髪形見せたら「韓国風」って言われました。
なんだかなぁ…よくわからん(^^ゞ
そんな感じではないと思うけどなぁ…(笑)

ということで、帰宅して、今度はお買い物に平岡イオンへ。

で、私はそこで、給料前の最後のあがき、散財をしましたよ(笑)
買ったものはこれ。

地味にガンダム三昧な散財.jpg

ZガンダムのDVDと、機動戦士ガンダムORIGINの17、18巻。

このZガンダムのDVD…新品で¥300でした(笑)
TV版のVol.3です。
ガルバルディからメッサーラ初登場までって感じですかね(^^ゞ

ORIGINのほうは、しばらく買ってなかったのもあって、買いそろえるのが億劫になってます(笑)
でも読むと面白いから、買っちゃうんですよね(^^ゞ
このORIGINの話をベースにしたPS3用のゲームが出たらいいのになぁ…
あの「ターゲット・イン・サイト」のように、リアルな画像で、部位破壊もできて。
あとメインストーリー(本筋)、裏ストーリー(外伝的な?)、フリーミッションと大きく3つモードを持たせて、なが~く遊べるように。

ということで、ORIGINはあとでじっくり読みます(笑)
しかしガンダム漬けだなぁ(笑)
ま、いいや(笑)

>最近作ったCD-R

なんだか最近、ピンと来るものが作れてなくてですね。
ということで、いつもの趣向の違う選曲のCD-Rを作ってみました。
題して「楽しい曲コレクション」(笑)
こんな感じです。
たのしい曲コレクション1-2011/5.gif

 1、マツケンサンバⅡ/松平 健
 2、I can't stop my love for you/愛内里奈
 3、林檎殺人事件/安藤裕子 Feat.池田貴史
 4、テツandトモのなんでだろう/テツandトモ
 5、ハピハピ/ベッキー#♪
 6、恋のつぼみ[Shohei Matsumoto Remix]/倖田來未
 7、あなたにサラダ/Dreams Come True
 8、TOUGH BOY/TOM★CAT
 9、Timing/Black Biscuits
10、CHA-LA HEAD-CHA-LA/影山ヒロノブ
11、君に、胸キュン -浮気なバカンス- /安藤裕子
12、頑張って いつだって 信じてる/東京女子流
13、FUNNY WALK IN OLD FASSION(mori no Brend MIX)/Fuzita Brender
14、夢をかなえてドラえもん/mao
15、Wasted/黒木メイサ
16、衝動/B'z
17、ぼくらが旅に出る理由/安藤裕子
18、マツケンサンバⅢ/松平 健

どう、これ?(爆)
始まりと終わりは、「上様」で締めてます(笑)
楽しい曲ばかりでしょ?
途中途中聴きやすいポップスを絡めたり、癒される曲も混ぜてますけどね。
多少のメリハリつけないと、聴いてて疲れちゃいますから。
というか、今回このCD-Rを作るに当たり、moraで結構ネタ収集しちゃいました(笑)
マツケンサンバの2曲、なんでだろうは今回これだけのために仕入れましたからね(^^ゞ
でも、案外マツケンサンバの2曲は、曲自体も壮大で、聴き応えがあるので好きなんですよね~。
買う勇気まではなかったけど(爆)
14、17曲目は、私的に癒し系です。

ということで、たまに変わった曲を聴きたい、雰囲気を変えたいって人は、こんな選曲でよければ、ご提供しますので、メールでご連絡いただければと思います(笑)
…って、そんな人いないか(爆)

さて、そろそろ晩御飯かなぁ…なにかなぁ…
でもご飯よりも、花粉症で目が痛くて辛い今この時でした^_^;


Posted at 2011/05/22 18:36:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月17日 イイね!

エアバッグキャンセラーに対して小細工&ルーテシアの足回りぃひひ(謎)

エアバッグキャンセラーに対して小細工&ルーテシアの足回りぃひひ(謎)先日買ったCDの代替品が届いてウキウキなつばさっちです(笑)

ええ、東京女子流の1stアルバム「鼓動の秘密」。
これねぇ…まだみんな中学生(年齢非公開だけど)というガールズアイドルグループなんですが、サウンド面では全然妥協が無いんですよ。
なので、私は聴くにあたっても好みなサウンドなのもあって、好きなんです。
うちのアイドル志望の友希ちゃん(4さい)は、歌と見た目両方みたいですが(笑)

…誰だ!?私も実は両方だろ!?って言っている人は!?

…まぁめんこいよねぇ(笑)でも私から見たら娘だよなぁ…(笑)

で、まだありまして、これのエグゼクティブプロデューサー…松浦雅也さんなのね(^^ゞ
知ってます?
「Keyboard MAGAZINE」の愛読者だった人なら、良く出てきていた人なので知ってるかもしれませんが…
あの「PSY・S」の松浦雅也さんなんですね(^^ゞ
あ~だから好みなのか…って、今ジャケットを見てて気づきました(遅爆)

さて、エアバッグキャンセラーを交換したノーチラス号。
実は、完全な解決には至ってませんでした。
時々なんですけど、数秒だけ点灯したりしてたんです。
まぁ勝手に戻るからいいやって思ってたんですけど…

今朝は点きっ放し^_^;

こりゃ、最終手段をとるしかない…

ということで、今日仕事が終わったあとにさくっと作業しちゃいました。
簡単なことなのでね(^^ゞ

こんな感じに。
抵抗を並列接続へ(笑).jpg

エアバッグキャンセラー2つ装着(爆)

私、こう予想したんです。
抵抗や結線が悪いんじゃないと。
何が悪いかって?
ここの流れる電圧が良くないと。
おそらく何らかの影響か何かで、非常に不安定になりやすいのかなぁ…なんてテキトーな予想です(爆)
で、不安定なんだ…という前提にして考えると、おそらくエアバッグキャンセラーの抵抗は、求められている抵抗値ギリギリに近いんじゃないかと思ったんです。
で、ある一定の電圧を超えると、抵抗で抑えられる以上の電圧が発生しちゃうので、警告灯が点いちゃうと。
じゃ、抵抗を並列にして、電流を下げてでも、電圧を安定させた上で抵抗を通させればいいのでは?という理屈です。
直列だと、単純に抵抗が倍増されてしまいますが、並列の場合は合計での抵抗値は元の数値よりも逆に下がります。
しかし、それぞれに電流が半分ずつに分かれるので、それぞれの電力自体が弱いわけです。
で、ここを流れる電圧は、理想として一定なはずで、且つ電流が既に弱められているため、電圧は逆に安定させられてしまうと言うわけです。
分かれていようと、そもそもの電力が一定ですからね。
レギュレーターで安定化させられてますから。
ということで、こんな接続にしたということです。
…ええ、私の小学校の時に授業で習った知識をフル活用してできたアイデアです(爆)

で、結果はというと…うまくいきました(笑)
理論があっているかどうかは別として(爆)
即消えましたからね。よかったよかった(謎)
理論があっているかどうかは別として(爆)
ま、とりあえずこれで様子を見たいと思います(^^ゞ
…古いエアバッグキャンセラー、予備でとっといててよかった…(笑)

で、今度は足回りのお話。
先日車高調整してて、色々と考えたのですが、やはりこの車のリアはなかなかなものだと思いましたね。
ただのトーションビーム式なのに…この形式って奥深い。
例えばですけど、ぽよRさんのスイフトスポーツと私のルーテシアとでは、前後とも同じサスペンション形式なのに、コーナーを攻めている挙動と言うか、姿勢が違うんですよね。

ぽよRさんのスイフト3コーナー.jpg
ぽよRさん…たぶん3か7コーナー?

ノーチラス号3コーナー.jpg
ノーチラス号…たぶん3か7コーナー?

フロントの沈み具合と、リアのリフト具合がここまで違います。
たぶんホイールベースの違いもあるでしょうし、ブレーキング自体の強さも違いがあるとは思いますが。
この2枚の画像だけでも違いありますよね。
ここでは見えない、右リアのタイヤの状態も見たいところですけど(^^ゞ

おそらく私のほうが、スプリングはやわらかいと思います。
ダンパーも弱いと思います。
不思議ですねぇ(^^ゞ
まぁ速さは…ぽよRさんの方が速いんですけど(笑)
コーナーを抜けたあとのトラクションなども違うと思いますし、アクセルを入れた際、離した際の挙動も、なんだか違うような気がしてなりません。
で、ぽよRさんの職場で、リアのトーを上から見比べたこともあったのですが、それも全然違う。
スイフトって、リアのトーってノーマル車高だと0なのかなぁ…って思うくらい、下げた状態ではインを向いてました。
なので、今回進化したぽよR号が、コーナーでどんな動きをするのか…そのインプレッションを知りたいところ(^^ゞ
あとシビックとルーテシアでも違いますね。
外観はわかりませんが、挙動は全然違うといっていいです。
シビックは、リアのキャンバーがまだ調整できない頃は、限界を超えると「あら?」ってぐらい回る仕様でした。
あとアクセルのオンオフでも違いが大きくて、それを利用して曲がったものです。
また限界を迎える前までは、アンダーも強くて、リアにスタビをつけてそれが改善されて、キャンバーを調整できるようになってからは、トラクションも良くなりました。
ノーチラス号は、常に弱アンダー。
アンダーはでるけど、どアンダーはオーバースピードの時以外は出ません。
トラクションは、たとえフロントがポジティブキャンバー状態になっていようとしっかり掛かり、今のグリップの低いタイヤでも、ジャダ起こすことなくコーナーを立ち上がってくれます。
シビックの時はジャダにも悩まされました…でもこれはタイヤのせい(205/50R15のRE040)だと思うけど(笑)
なので、これからどうしようか楽しみで(笑)
お金は無いんですけどね(^^ゞ

で、なんで楽しみ感が増えているかというと、リアのショックからオイル漏れを発見したから(爆)
まだ抜けきってないと言うのもニクイところ(笑)
ほんとに駄目になったら、純正のショックにしてみようかなぁ…(^^ゞ
もしくは他のスポーツショックにするかなぁ…
なにせスプリングとショックが別体なので、物さえあればどうにでもなるんですよね(笑)
しかもリアのショックは…ふふっ(大謎)

…ええ、まだ先の話だけど楽しみだぁ(爆)

ということで、何を言いたいのかさっぱりわからなくしたところで、今日はこの辺で(謎)
Posted at 2011/05/17 00:36:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年05月15日 イイね!

るりRくんのエアコン復活&ノーチラス号足回りリベンジ

るりRくんのエアコン復活&ノーチラス号足回りリベンジ今日は時間的にうまくいかなくて忙しかった…つばさっちです(^^ゞ

今日は午前中から車オンリーDAYにする予定だったのですが、嫁さんがお買い物に行きたいと言うので、午前中のうちに行かせているいる間、私は子守。
その間にスズキアリーナさんに連絡したら、午後2時過ぎに…ということに。
で、嫁さんが帰ってくるわけですが、その2時までの時間が非常に微妙で、何もできず…
結局るりRくんで出発してからが「車オンリーDAY」になりました。
なので、非常にタイトなスケジューリングでした(笑)

ということで、まずはるりRくんのエアコンの修繕に、スズキアリーナ里塚さんに行ってきましたよ~。
で、1時間ほど待って、修理完了。
エアコン、みごとに寒いくらい冷えるようになりました(^^ゞ
いや~死ぬかと思うくらい(笑)
で、出かけるときに嫁さんからメールが着てまして…

…「洗車してこいや、ゴルァ!」的な(爆)

…ええ、後が怖いので、ちゃんといつものスタンドまで行って洗車をし、ガソリンも満タンにして来ましたよ。

…後が怖いので(爆)

ということで、せっかくきれいになったので、外観は変わり映えしてなかったんですけど、写真撮りました。

るりRくん右前2011/5.jpg

るりRくん右後ろ2011/5.jpg

これきれいに見えますけど、飛び石酷くて、このときもタッチアップを沢山しましたよ。
まぁでも、これで嫁さんも喜んでくれることでしょう。
まぁ最低限「ゴルァ!」は無いでしょう(笑)

ということで、今度はノーチラス号の番です。
今回はね…いじり系のネタなので、ちょいと画像多いですよ(^^ゞ

ということで、作業をするなら、いつもの里塚のイエローハットMAXの裏側駐車場ですよ(笑)

これから足いじります.jpg

ええ、いつものように、ホンダ純正パンタグラフジャッキでジャッキアップされております(^^ゞ

で、今回は何をしようかというと、前回断念した車高調整です。
先日グローブボックスを漁ってましたら、車高調の説明書が入っている袋から、純正車高調レンチが出てきまして、これならちゃんとできるかも!?と思い、チャレンジしてみようと思ったわけです。
Juranの65φのヤツだと全然合わなくて、ロックナットを傷めるだけだったんですよね^_^;
でも純正なら!?

ということで、早速作業開始です。
まず、しるし付けます。
調整前にしるしを.jpg
でないと、何回ナットを回したかわからなくなりますからね(^^ゞ

で、早速純正レンチで緩めてみましたら、ちょっときつかったですが緩みました(^^♪
で、少し揺るむと、どんどん回せるようになるもので、あとはすんなり。
予定通り、車高を上げる作業にかかります。
この車高調のネジピッチは、どうも1.5mmっぽいので、ナット(スプリングシート)を4回回して車高を上げることにしました。
つまり1.5mm×4回=6mmUPです。
もう少しあげようかなぁ…とは思ったのですが…私はやはり、車高は低いほうが好きなんです(笑)
で、5mm以上あげれば、タワーパーキングも余裕になるだろうと踏みまして、計算しやすい4回分6mmにしたということです。
これまではタワーパーキングのゴンドラがギリギリでしたからね。
もしかしたらちょっと擦ってたかも知れません(爆)
でも5mmあがれば全然余裕でしょう。
これでOKです。

ということで、4回分回して上げました。
車高を上げた後のフロント.jpg

そして今度はリアですよ。

リアのスプリングとオイル漏れしたショック.jpg

これ、ショック変に汚れてるでしょ?
…ダラダラとオイル漏れした跡です、これ(爆)
う~ん、リアは底付きしてたんですなぁ…
って、実は、タイヤ交換のときに気づいてました(^^ゞ
でも、車高を上げれば、現状抜けきってはいないことですし…と、見て見ぬ振りしてたんです。
でもかなりダラダラと漏れてますね、これ。
でもまぁ…まだ現状大丈夫なので、とりあえずこのまんまで。
あと今回車高を6mm上げますからね、底付きを若干防ぐことはできるでしょう(^^ゞ

ということで、リアも6mmUP!
車高アップ後のリア.jpg

これはネジが見えてるので、アップされたのがわかるでしょう(笑)
リアは、限界まで下げられてましたからね。
これで、ストロークも6mm増えて、トーも若干アウトに開き(それでもインだけど)、走りが変わることでしょう。

ということで、作業も終わり、とりあえず写真を撮影です。

まずは使用前…じゃない、作業前(笑)
ノーチラス号真横2010/9.jpg

作業後。
ノーチラス号2011/5真横.jpg

…あんまり変わってないなぁ(笑)
いや、でも、少しあがってるんですよ、これでも(^^ゞ
画像だと大差なく見えますけどね。
これで、タワーパーキングも…大・丈・夫~(イナバ物置(笑))

で、この作業のほかに、ちょいと点検も(^^ゞ
ブレーキなんですけど、フロントは全然平気ですね。
フロントブレーキいい感じです.jpg

パッドの状態も、スポーツ走行3回してますが、その割には全然平気。
パッドの残量およそ10mm.jpg

焼けてはいますが全然OK.jpg

残量的にも、少なく見て9mmほどはあり、新品でおそらく12~13mmぐらいだと思うので、まだまだ遊べます、このパッドで。
う~ん、リーズナブルだ(笑)
ローターも画像を見てのとおり、ほぼフラットで、さすがは焼入れタイプです。
というより、こんこん号よりも、ブレーキ大きいですからね(^^ゞ
当然と言えば当然。
ちなみにリアは…撮るのをわすれちゃったんですけど、リアはローターがちょっとレコード盤状になってきている以外は、大丈夫そうです。
パッドの残量も6mmぐらいはありそうな感じで、リアもまだまだいけそうです。
純正パッドなんですけどね(^^ゞ
後は…ストラットのナックルを固定するのに使っているボルトの径を計って終了でした。

で、作業が終わったあとは、いつものスタンドへ行って洗車して、フロントのトーも試運転しつつ合わせて帰ってきました。
あ、そうそう。
ステッカーが1つ増えました。

2011/5のステッカー.jpg

「FERODO」です。
リアの純正パッドがFERODOなんですね。
ただそれだけです(笑)
でも、今後パッドでFERODOを導入する予定があるので、全然OKです、ハイ(^^ゞ

ノーチラス号2011/5右前.jpg

ノーチラス号2011/5右後ろ.jpg

暗くなっちゃいましたけど、記念撮影も(^^ゞ
あ、さっきの真横の画像も、このときに撮りました。

ということで、2時ちょい前に出かけて、帰宅したのが6時半過ぎ(笑)
しかも、るりRくんに割いた時間が長くて、ノーチラス号に乗り換えたのは、なんと午後4時半ぐらい(笑)
ええ、私、今日はがんばりました。
ということで、もう少しで寝ようと思います。
…ええ、疲れたんです(^^ゞ
Posted at 2011/05/15 00:13:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #ルーテシア Apollo Universal Closed Air Intake Systems https://minkara.carview.co.jp/userid/620026/car/2491251/9216961/parts.aspx
何シテル?   05/20 20:02
エロいセクハラ親父で、二人の子持ち。 ししゃもではない(爆) 自ら社会不適応者と常に思う人。 クルマ好き。 趣味は大概クルマ。 あとゲーム。 あと映...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

つばさっちブログ 
カテゴリ:★ つばさっちの家頁 彡
2009/10/15 21:59:27
 
★ つばさっちの家頁 彡 
カテゴリ:★ つばさっちの家頁 彡
2009/10/15 21:56:55
 

お友達

来るもの拒まず、去るもの追わず(爆)
変人ですが、もしよろしければ~。
57 人のお友達がいます
ししーししー 徳名希望徳名希望
えふえふえふえふ toby-mtoby-m
ファクトリーお猿ファクトリーお猿 キョーリュウキョーリュウ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア こんこん号R (ルノー ルーテシア)
7代目のマイカー…初めての新車、初めての後継車種への買い替え… これまた街乗りから、ロン ...
スズキ ワゴンR るりRくん (スズキ ワゴンR)
嫁さん仕様のクルマ第2弾。 嫁さんの要望は、角ばったデザインの背が高い4WDの軽自動車。 ...
ルノー ルーテシア ノーチラス号 (ルノー ルーテシア)
私の6代目マイカー。 3年越しの念願であった、ルノー・ルーテシアをとうとうGET。 中古 ...
ホンダ シビック こんこん号 (ホンダ シビック)
5代目のマイカーであり、マイカーとしては9年弱付き合った、思い入れのあるシビックです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.