• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つばさっちのブログ一覧

2012年10月28日 イイね!

実は調子が悪かったノーチラス号…奮発したメンテナンスをっっ!!(破壊工作付(爆))

実は調子が悪かったノーチラス号…奮発したメンテナンスをっっ!!(破壊工作付(爆))いや…すごい風ですなぁ…つばさっちです。

今日は小樽までドライブ買い物してきたんですよ。
もうね、すごいの、風が(;´∀`)
あの穏やかな日本海も、波立ってましたからね。
いや~るりRくん(ワゴンR)で出かけなくてよかったわぁ…

ということで、そのお出かけ前に、ノーチラス号のメンテナンス作業に励んでました。
強風吹き荒れる中(笑)

これからメンテナンスに入ります。.jpg

今回はエンジンルーム廻りだけなので、移動せずに自宅マンション契約駐車場で作業です。

さて、今回はメンテナンスです。
なんだかですね、アイドリングが落ち着かないんですよ。
というのも、実は原因がわかってまして…
8月のNEW北海道GTシリーズの時に、スパークプラグを差し替えてるんですけど、その際に既に原因が発覚してるんです。
ということで、プラグを換えますよ~

で、そこで別のマズイ部分発見(;´∀`)

配線の被覆が割れて中がむき出しに…・゜・(ノД`)・゜・.jpg

1番のイグニッションコイルの配線の被覆が割れて、中の銅線がむき出しに…・゜・(ノД`)・゜・
これ…マズイでしょ…
しかも手持ちでシリコンシーラントなどは持ってません。
ということで…

シールテープを巻いて押し込んで….jpg

不思議と密着性の良いシールテープをグルグルに巻きつつ、隙間に埋め込んでやりました。
そして、ビニールテープで囲ってみました。

とりあえず全部にビニテを貼っときました。.jpg

ダメな箇所は1つだけでしたが、ビニールテープだけは、全4本ともやっておきました。
もう…こういうゴム部品、樹脂部品の質がラテン系ですなぁ…
あ、K4Mエンジンのみなさん、私の他にもありえると思いますので、見れる人は見てみてくださいな。

ということで、本来の作業に戻ります。

プラグを外すぞ~.jpg

で、順々にイグニッションコイルを外していくわけですが、2番から先のコイルを外すと、オイルにじみが…(;´∀`)

これなんだろうなぁ…オイル滲みしているこの部分。.jpg

わかりますでしょうかね?
プラグホールの上側に、段になっていて、その淵から滲んでるでしょ?
これなんだろうなぁ…
まぁでも、こういうのはパーツクリーナーで解決です(爆)
先日投入したホルツ(バーダル)のオイル漏れ止め剤も効いてるみたいですし。

オイル漏れは見受けられず~さすがバーダル.jpg

なので、きれいにして、その後様子見て、漏れが無ければOKということで(;´∀`)

と、また作業を戻して、プラグを外しますよ。

外したBOSCHのIRフュージョン.jpg

BOSCHのIRフュージョンです。
これ、中心電極にイリジウムを使用し、あとは外側4極式にすることで長寿命化されたプラグですが…

中心電極無くなってます….jpg

その丈夫なはずのイリジウム中心電極が無くなっているどころか、穴になってます・゜・(ノД`)・゜・
…さすがはBOSCHです(爆)
当たり外れがありますなぁ…
でも、レーシングプラグで普段乗りする訳にもいかないので、とりあえずBOSCHに戻してたんです。
で、年内にでも新しいのにしようと。
それで、今回銘柄迷いました。
ドアに「DENSO」のステッカーも貼ってるので、DENSOにしようか、やはりここは高性能なNGKにするか…で。

でもここは、普段用プラグは長寿命化の為にBOSCH変更されてたんですから、信頼性の高い方を選びたいところ…

ということで、今回導入したプラグはNGK!

やっぱりNGK!.jpg

NGKの最新プラグ、プレミアムRXプラグです(^-^)

今回導入したNGKのプレミアムRXプラグ.jpg

RXプラグの先端です.jpg

まぁ純正も持ってるんですけどね(笑)
BKR6EZ。
でもこいつは、あまりに点火性能が低いのでダメ。
冬場はエンジン掛けた直後にエンストすることがしばしばありましたからね。
ぶ~ん、ぷすっと。
なので、高性能なのは必須、そして長寿命化。
イリジウムMAXか、DENSOのイリジウムタフ、もしくはDENSO TWOTOPかで迷ったのですが、プレミアムRXプラグが思ったよりも安かったので、RXプラグにしました。
今回はAmazonで購入です。
ヤフオクと大差ない価格だったので。

ということで、1本ずつ交換していきました。
で、最後の4番に…えらいオチが(笑)

1本だけレーシングのままでした….jpg

…どうも十勝で走り終えたあとに、換え損なっていたようです(爆)

あああ…ススだらけに…・゜・(ノД`)・゜・.jpg

レーシングプラグで、街乗りしちゃってました(笑)
1本だけですけどね(;´∀`)

ということで、そんなミスは何事もなかったように、全部RXプラグに交換して、プラグ交換を終了させました(笑)



ええ、実はこれで終わりじゃないんです。
実は最近違う不具合も出てきました。

これです。



ええ、以前にもありました、このエンジン異音です。
まぁまだ症状はそれほど頻繁ではないんですけどね。
で、ただいま前回オイル交換してから、4200kmほど。
そして前回症状が出た時も4000kmを超えた頃ぐらいでした。
…こりゃセンサーとかそういう問題じゃないな…
で、去年まではこの症状出てないよな…

…もしかしたらエアクリーナーの所為か!?

というのも、こういう資料もあるのです。
http://www.geocities.jp/bequemereise/air_filtration.html

オイルの劣化の他に、エアクリーナーからの異物により、エンジンに不具合が出る可能性も否めないということですね。
で、SIMOTAのOEM品にしてたじゃないですか。
エアクリーナー。

まだ台湾製品は、それほど良くないのかなぁ…って思ってしまうわけです。
形状もかっこいいし、吸入性能も悪く感じない。
でも集塵性能は…いやぁ…SIMOTAのは乾式だしなぁ…乾式はダメかなぁ…
シビック時代から、これまで湿式しか使ったことなかったので、実はSIMOTAのは挑戦だったんです。
でも…やっぱり湿式じゃないと…だめなのかな…

ということで、今回エアクリーナーも交換しました。
ええ、そのSIMOTAのOEM品エアクリーナーを外しますよ。

外すのは強引にしてしまいました。.jpg

作った遮熱板が邪魔で…(;´∀`)
…ええ、強引に外しました(爆)
このカーボンエアクリボックスに傷が付いたのは言うまでもありません(爆)

そして自作オイルキャッチタンクも外します。

外した自作キャッチタンク.jpg

中身も見たかったんですよ。
で、キャップを開けてみましたら…

いくらか油は上がってたようです。.jpg

多少はオイルが上がってきていたようです。
でも缶の中身はオイルが溜まっているということはなく、底の方に少しあったかな?程度。
全然大丈夫な感じでした。
でも一応オイルと空気は分離できていたので、それはそれで良いということに(笑)

で、今回新たに用意したエアクリーナーはこいつだ!

やっぱりK&N!.jpg

K&Nです!
それの汎用キットの中では最高峰の「APOLLO C.I.S.(Cole Intake System)」です!

こいつがアポロ本体です。.jpg

これ、どうも正規輸入品では無いようで、「GruppeM」のサイトの「K&N Filter」のページからしか見当たらない上、APOLLOのリンク先は英文でした。
http://gruppem.co.jp/kn/universal/universal.html

で、別のサイトでは紹介がありました。
http://www.hypertuning.com/kn/knsplfilter-06.htm

で、ここでの価格を見たら¥30,000近くも…(;´∀`)
それと同じものを、先日ヤフオクで見かけまして、送料入れて¥15,000で買えました!(^-^)
う~んお買い得!
って、単価だけで言えば安くはないですけどね(笑)
でもK&Nの高級品ですからね。
悪いものではないでしょう。
シビックの頃にK&Nを使用して以来、K&Nの集塵率の高さは知ってますからね。

で、先ほどの画像をよく見ればわかりますが、土台にあたる部分の形状…ちゃんとパイプに向けてファンネル状になってます。

汎用品の割にはご丁寧にサービスホールがついてます。.jpg

そして汎用品としてはご親切に、ネジを切ってあるサービスホールが付いてます。
ここに付属するホースジョイントを付けてブローバイ戻り用にするとか、吸気温度センサーを指すためのめくらゴム(これも付属)をつけたりできるわけです。

そしてこのスタイルのフィルター…以前は憧れましたなぁ…
フィルターはこんな感じです。.jpg

ということで、ジョイントも付け…ええ、今回はブローバイを直接戻すことにしました。
そもそも前にエアクリーナーを制作した際に、単に戻すのもなんだなぁって思って、思いつきでキャッチタンクを作ってやってみただけですから(爆)
その割に、タンク作りは大変でしたけどね(笑)
今回は親切設計に甘えて、ブローバイホースを戻します。
位置的にもホースが届く位置にできそうでしたし。

でも…まぁ先ほどカーボンボックスを外す画を覚えてますでしょうか?
あれでも強引に抜き取ったんです。
じゃ、あれよりも径が大きいこのフィルター…

予想通りでかくて入りません。.jpg

…まともに入るわけがありません(爆)

どうしようか強風が吹き荒れる中考えました。
バッテリーを1度外そうかと思いました。
でも今後クリーニングで外すこともあるので、いつも外しやすくしたほうがいいと思い…

ということで、バッテリーケースを破壊(爆).jpg

バッテリーの保護ケースを破壊しました(爆)
それがこのケース、劣化しているのかどうかはよくわからないんですけど、いつもの金属用ハサミで切り裂いていこうと思ったら、途中でプラスチックが割れるんですよ(;´∀`)
いいんだか悪いんだかわかりませんけどね…。
なので、結構あっさり破壊できました。
そのおかげで、ちゃんと本体が奥に入って、装着させられました(^-^)

ホントにギリギリですがアポロ!.jpg

しかし、見ての通り大きいです。
せっかく入りましたが、バッテリーケースとの隙間はほんの少しだけ(;´∀`)
これしかクリアランスがないので…ここも破壊(爆).jpg

ということで、この画像に写っている近い部分をさらに破壊し、隙間を稼ぎました(爆)
それでも狭いんですよねぇ…
さすがに不安だったので、動画に撮って検証してみました。



大丈夫そうです。
この後実走して、なんとか大丈夫だということがわかりましたので…

2013SPECへの1歩です。.jpg

これで完成です!(^-^)
2013SPECへの第1歩ですね!



ちがった、これ、メンテナンスだった(爆)



いや、ホントに(;´∀`)



うん、不具合箇所の整備ですよ?(;´∀`)



はい、単なる車いじりって言えばいいんでしょ!?(爆)



ええ、メンテついでの車いじりでした、ハイヽ(*´∀`)ノ

で、交換してみて…走ってみて…



いい感じ!
バラつきもないし。
あと吸入効率が最適化されたからか、上まで回した時のエンジン音が少し高い感じになって、気持ちよさが増しました!
中速域のピックアップもいいし、低速時のもたつきも減ったような気がします。

ただ…プラグ周りなどいろいろやったので、どれがよかった…というのはわかりませんけどね(;´∀`)

ま、いい感じになったから、それでいいじゃない。
ってことで、勘弁してください(笑)

ということで、今日はこの辺で…
…画像多すぎ&文章長すぎだな、今回は(爆)
Posted at 2012/10/28 20:27:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年10月21日 イイね!

…自粛自粛(^^;;…

…自粛自粛(^^;;…お腹の調子が悪い~つばさっちです~(^^;;

朝から下痢でしてねぇ…(^^;;
なにかおかしいものでも食べたかなぁ…
タイヤ交換ラッシュが始まってきて、もうしんどいから…そのせいかなぁ…
たぶん、あと1ヶ月はタイヤ交換が沢山来ますからなぁ…
…カラダ壊れないように気を付けよう、そうしよう(^^;;

ということで、もう給料前です。
…ええ、懐が非常に寂しい(笑)
でも、お買いものには出掛けるわけです。

ええ、今日は発寒イオンまでお買いものに行ってまいりました。
明日のお弁当のオカズなどなど…ですね。
で、私は未来屋書房さんで立ち読み&DVD観察するわけです。



ええ、物欲が…(爆)

DVD欲しいよ~。
ええ、私の趣味は、映画鑑賞もありますから(^-^)
今も、過去に録画した「ダイ・ハード」見てます(笑)
やっぱり…野沢那智さんの吹き替えはいいよなぁ…合掌(/人\)

でも、今回は自粛なのです。
ええ、現金がないというのもあります。
多少無理して、クレジットカードで…と買うこともしばしばあるのですが…

既に締め日を見越して、買っちゃったものがあって、それで自粛中です(笑)
ええ、ちょっとね…車の方でね…
メンテナンス的にね…
揃えないとね…
いけなくて…ね…(大謎)

まぁその辺のネタは、後日ネタになり次第アップします。
まだ物自体ありませんし(^^;;

ということで、今日は物欲を抑えつつ、お腹も押さえつつで、大変な一日でございました(謎爆)
来月買ってやるぅ~DVD~

というか、やっぱり秋ってお金使っちゃうんですよねぇ…(^^;;
読書の秋…とか、食欲の秋…じゃないですもん。

…物欲の秋…



ごめんなさい。
私、節操無いので、季節問わず「物欲の鬼」でございました(爆)

ということで、今日はこれといってネタもなく、ふつうの日曜日でございました。
あ、ぽよRさんのところで、ガソリン満タンにして、鏡面Gプロテクト洗車してきた~ぐらい。
ええ、もう4週間近く洗車してなかったのでね…雨が降ろうと洗車したかったんです。

洗車拭き上げ中~.jpg

きれいになった~(^-^)
でも、少し気になるところがありましてぇ…

レンズ表面の飛び石痕…なのかなぁ….jpg

画像…わかりますでしょうか?
ヘッドライトレンズに、小さいプツプツが沢山出来てきたんですよねぇ…
いや、前から少しはあったんですけど、増えちゃって…
飛び石にしては小さい傷ですし、集中的すぎる…バンパーとかはそうでもないですからね。
それとも…プリズムシールドを2、3回掛けたことがあったから…そのせいかなぁ…
まぁ割れなきゃいいんですけどね(^^;;
まぁそれぐらいです。
あとは軽くぽよRさんとおしゃべりし、トイレも借り(笑)、ちょっとしたプレゼントも渡し(謎)
あとは帰宅モード~

って、しかし…なんで札幌市は…市内でこんなにもガソリンの価格が違うんでしょう…
清田区近辺は、レギュラー145~146円です。
でも北区、西区になると、一気に値下がりし、安いところはレギュラー134円とか…(^^;;
3~4円の差ならまだわかるんですけどね…最大値で10円以上差があるって…
ちょっと付きすぎだなぁ…

ま、原油価格は今現在安定して1バーレル91~92ドル…

あ、今WTIのチャート見たら、がくっと落ちて90ドル代に(笑)
…もう少し価格下げてね~石油メーカーさん(笑)

ということで、先ほど晩御飯の手作り餃子も食べてすっかり満腹状態なので、今日はこの辺で(笑)
Posted at 2012/10/21 18:52:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月16日 イイね!

…AK!

…AK!やっと正常なカラダになりました、つばさっちです(笑)

カートの筋肉痛が、まだ地味に昨日まで残ってたんですよねぇ(^^;;
肩と腕。
でも今日は、すっかりノーマルになりましたよ。
しかし年を取ると、こういうものの回復が遅くなりますなぁ…
こうやって、老化を実感しておる次第でございます(爆)

さて!
待っていたものが、昨日届きました!

遥々中国から来た荷物.jpg

AK?しかも中国からか!?
じゃ、あけてみよう。

新しいヘルメット!.jpg

はい~ヘルメットでした(^-^)
…先日のカート耐久に合わせてヤフオクで購入したものなんですけどね、間に合いませんでしたが(笑)

フルフェイスです~。

バイザーもちゃんと開きます.jpg

と、思いきや…

実はジェットヘルだったりします.jpg

実はジェットヘルメットになったりします(爆)
なんでもこういうのは、フリップアップヘルメットっていうらしいです。

そう、この手が欲しかったんです。
自分の車でサーキット走るなら、バイザーいらないでしょ?
でももう少し開放的に出来るじゃないですか。
こうなってると。
なので、こういうフルフェイス風のが欲しかったのです。
そして色も、地味なものから、明るいものにしたかった…
そして安ければ万々歳。

それがこのAKのヘルメットでした。



こんなに強調されてるAKロゴ.jpg

ええ、AKです。

AKといえば、やはりこれでしょう。

AKS-74.jpg

AKS-74ですね。
これは、あの名銃AK-47を改良したAKMを、小径弾(5.45mmx39)に変更したAK-74のストックを、折りたたみ式にしたアサルトライフル。
もう見た目がカッコイイですもんね。
ゲームでは、メタルギアソリッド2で、これのショートカービンモデルであるAKS-74Uがありますね。
あとコールオブデューティ4でも、同じAKS-74Uが出てきます。
どちらも使い勝手が良かったですなぁ…

あと、これの派生型で、PP-19ビゾンというサブマシンガンもありますなぁ…。
800px-PP-19_Bizon_right_view.jpg

これはゲームだと、メタリルギアソリッド4で出てきますなぁ。
これは威力が弱いけど、64発マガジンのおかげでで連射もしやすく、精度も高いのでヘッドショットも狙えて良かったです。
サブマシンガンなので、拳銃弾(9mmx19マカロフ弾が基本)。
まぁ威力が弱くて当然ですが、バリエーションとして380ACP弾仕様や、殺傷能力が高いと評判の7.65mmトカレフ弾仕様もあるらしいので、そうなったらこれは強いでしょうね。

あとAKからは離れますが、AN-94という高精度なアサルトライフルもありますなぁ…
遥々中国から来た荷物.jpg

これは高初速な2発バースト機能が、メタリギアソリッド4で再現されてまして、非常に扱いやすくて好きなアサルトライフルでした。
画像を見ての通り、グレネードランチャーも装着できましたし。
タタっ!タタっ!…と、狙いつつ軽い連射ができて、すごく良かったです。
当初はこればっかり使ってましたからね。

で、AK系のライフルの中では、これが一番好き!
Galil.jpg

イスラエルのガリル!
これ、開発自体はイスラエルなんですが、機関部はAK系のコピーそのもの。
AK系の弱点である低精度な部分を無くし、弾丸を5.56NATO弾にし、細かいアレンジを加えたのがガリル。
見た目も無骨でカッコイイ!
これのよくできたモデルガンが欲しいくらいです(笑)



って、何の話だ?(爆)

ということで(?)、AKです(笑)
このAKっていうのは、中国のヘルメットのメーカーで、「AIKAI(あいかい)」と読むようです。
そのロゴがついてます。
用途としては、2輪、カートなどで、認定品ではないので競技には使えないものですが、そんな競技に出ることなんてありませんのでこれでOKです。
で、実際見て触ってみると、全然大丈夫。
きっちりできてますし、バイザーも、フリップアップもちゃんとなります。
顎のベルトは、スキー靴のようにカチカチと入るタイプになっていて、脱着が容易です。
ベルトの長さ調整もできるので、ちゃんとかぶれますね。
また中身のクッションがメッシュ状になっていて、通気性が良さそうです。
実際かぶってみましたが、フルフェイスと違って顎の部分にスペースがあるんですね~。
でもゆるいわけじゃなく、頬の部分でしまった感じになっていて、ちゃんとホールドしてます。
あとサイズ、これはLなんですが、私にはぴったりです。
で、フリップアップすると、なんだか前荷重になります(笑)
まぁ仕方ないですな。
ちなみにこのヘルメットの重さは1.95kgだそうです。
ちょっと重いかな…まぁヘルメットのことなんてさっぱりわかりませんが(爆)

ということで、いいお買い物でした~。



ええ、なにせ中国メーカーで、中国から送られてきたこのヘルメット。
ヤフオクで¥3,200+送料¥2,000!(安っ!)
これまで使ってきたものも2輪用のホーマックで買ったフルフェイスで¥9,800でしたから、それから比べたら約半額ですからね。
しかも見た目もかっこいい…そしてこのAKのロゴも好き…
好みのものが低価格で買えたので、非常に嬉しい買い物でございました。
来シーズンは、これでがんばろ!
サーキットも…またカートも乗りたいなぁ(^-^)

そしてガリルも…(違)



Posted at 2012/10/16 22:56:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他
2012年10月14日 イイね!

初レーシングカート!&今月の散財(笑)

初レーシングカート!&今月の散財(笑)肩がちょいと痛いですなぁ…つばさっちです(^^;;

昨日のカートでですね、筋肉痛になりまして、腕は当日だけで済んだものの、肩は未だに僅かではありますが張っております。
でもですねぇ…土曜日は得るもの多かったなぁ…

ということで、土曜日は夜からレースだったわけですが、それまでは家族サービスで、わざわざ苫小牧まで足を運んだつばさっちファミリー(爆)
しかも、特に何をしたわけでもなく、苫小牧イオンに行って、ご飯食べて、あとはぶらっとして帰ってきました。

で、帰ってきてから少しのんびりして、私だけ夜出かける準備をして…

やってきました、新千歳モーターランド!

マシンが並んでますよ.jpg

ここで、アスクスポーツ主催のチーム対抗のカート2時間耐久レースが催されたわけでございます。
その参戦するチーム「FFハッチ協会A」の一員として、私も参戦でした~。

で、私、レーシングカート初めて(笑)
不安もありましたが、仲間と駄弁ったおかげですっかり大丈夫に(^-^)

そして練習やら予選やらレースやらしてきました。
で、今実は、ホームページの方を更新作業真っ最中でして、そちらの詳細を書きたいと思います。

あとは、画像と動画をお楽しみください(笑)

これから走行開始で、「早く走りたい」オーラバリバリのマハールくん(笑)
これからスタート~.jpg

今回緊急参戦で、同じFFハッチ協会Aチームで走ることとなった、チャンピオンたくろーくん(笑)
我がチームのリーサルウェポンたくろーくん登場!.jpg

で、動画も見にくい動画&短いですけど、Youtubeにアップしました~。


↑練習走行の時のたくろーくん。


↑決勝レーススタート1LAPの様子。

もうね、走って楽しい、見て楽しいカート耐久でした(^-^)
で、結果がですね…なんと様々なハンデに、速かったささくん&チャンピオンたくろーくんの走りのおかげで、なんと3位表彰台に上がることに…(笑)
やったー!
私は足を引っ張っただけですけどね(爆)

ということで、表彰台で使ったシャンパン(もどき)の空き瓶です。
表彰台で吹き回したシャンペンもどき.jpg

楽しかったぁ(^-^)
そしてカートの楽しさもわかりましたし、また走らせ方的なことでも学ぶことがあり、非常に充実したものとなりました。
スポーツ走行を志す皆さん、これはやったほうが良いですよ!

で、今日は…いつもの日曜日です(笑)
今日は苗穂イオン、平岡イオンとなぜか、イオンショッピングセンターをはしごしました(謎)

で、私は…我慢できずに散財です(爆)

今月の無駄遣いDVD(笑).jpg

DVD~(笑)
今回は…「裸の銃を持つ男2」「裸の銃を持つ男3」「レッドクリフ1」「レッドクリフ2」です。
これもいつかは揃えようと思っていたDVDでした。
裸の銃を持つ男は、1だけ既に持ってたので、これで揃いました。
レッドクリフもこれで一気に揃いました。
あとは…ハリーポッターだなぁ…これもあと2つで揃います。
これは来月だなぁ…

っていうか、やっぱりレッドクリフは面白いなぁ…(^-^)

ということで、今日はこの辺で…
あ、ホームページ更新も…今週中には完成しないと(笑)
…表彰台の時の画像欲しいなぁ…(ボソォ)
Posted at 2012/10/14 21:14:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月13日 イイね!

ミシュラン最新スタッドレス「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!


■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください
(装着していた方のみ)

コンチネンタル

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?

あります。

■その時の印象はどのようなものでしたか?
(ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

タイヤはマキシアイス。
肝心の凍結路面での制動力弱いです。
雪道にもあまり強くないです。
でもドライ路面の安定性や、スタッドレスタイヤの中ではウェット性能がマシでした。

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式:ルノー・ルーテシア 2066年
タイヤサイズ(前):185/60R15 88H XL
タイヤサイズ(後):185/60R15 88H XL

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
通勤からロングドライブまで。

また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)
その時の気候で変わります…なんとも言えません。
大きい幹線道路ではドライですが、少し脇にそれると氷雪路なので。
50:50ぐらいということにしておきます。


※この記事はミシュラン最新スタッドレス
「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!
について書いています。
Posted at 2012/10/13 14:56:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「報告?(笑)&今日は苫小牧(^^ゞ&やっぱり好みなのは良い(^^) http://cvw.jp/b/620026/41617684/
何シテル?   06/17 22:07
エロいセクハラ親父で、二人の子持ち。 ししゃもではない(爆) 自ら社会不適応者と常に思う人。 クルマ好き。 趣味は大概クルマ。 あとゲーム。 あと映...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

つばさっちブログ 
カテゴリ:★ つばさっちの家頁 彡
2009/10/15 21:59:27
 
★ つばさっちの家頁 彡 
カテゴリ:★ つばさっちの家頁 彡
2009/10/15 21:56:55
 

お友達

来るもの拒まず、去るもの追わず(爆)
変人ですが、もしよろしければ~。
57 人のお友達がいます
マサキマサキ * キョーリュウキョーリュウ
えふえふえふえふ 徳名希望徳名希望
羽布団羽布団 ファクトリーお猿ファクトリーお猿

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア こんこん号R (ルノー ルーテシア)
7代目のマイカー…初めての新車、初めての後継車種への買い替え… これまた街乗りから、ロン ...
スズキ ワゴンR るりRくん (スズキ ワゴンR)
嫁さん仕様のクルマ第2弾。 嫁さんの要望は、角ばったデザインの背が高い4WDの軽自動車。 ...
ルノー ルーテシア ノーチラス号 (ルノー ルーテシア)
私の6代目マイカー。 3年越しの念願であった、ルノー・ルーテシアをとうとうGET。 中古 ...
ホンダ シビック こんこん号 (ホンダ シビック)
5代目のマイカーであり、マイカーとしては9年弱付き合った、思い入れのあるシビックです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.