• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つばさっちのブログ一覧

2013年07月28日 イイね!

免許更新してきた!で、安全運転とは???

免許更新してきた!で、安全運転とは???ラーメンうまかったぁ…つばさっちです(^^ゞ

今日は出掛けた先の近くの「ラーメンてつや」に行きましてね(^^ゞ
つばさっちファミリーとしては、初来店だったでしょう。
友希ちゃんも…ここはお子様ラーメンがないので、大人用一人前だったんですけど、もう少しで麺完食できそうでした。
蒼輝は経験者だけあって、ぺろっと食べました(笑)
う~ん、うまかったぁ…私がスープまで完食できる唯一のラーメン屋さんですからね。
かれこれ「てつや」が好きになって14年ぐらい…ここを覆すラーメン屋さんに未だ出会えてません。
う~ん、ラーメンツアーなんてしてみたい~(笑)

ということで(大謎)
今日は手稲の運転免許試験センター(だっけ?(爆))まで行って、車の免許を更新してまいりました。
これまでは、長くて辛い青の5年でしたが、実はなんぼかマシな青の3年になりました(笑)
ええ、2時間違反講習でしたよ?
…ダメか!?(爆)

IC内臓免許証になりました。.jpg

あ、やっとIC化されましたよ(笑)
紙製カードから、プラスチック製カードになりましたもん。
本籍の枠がなくなったので、なんとなく少し寂しくなりましたな(^^ゞ

ということで、免許の更新に行ったら、必ず出てくるこれ。

免許更新恒例の安全運転自己診断!.jpg

安全運転自己診断!
皆さんもやるでしょ?これ。

じゃ、今回は特別に、今回の私の回答を全部書いていきます!
その都度やってますが、毎度こんな感じなんです(^^ゞ
答えは、「はい・いいえ」の二択なので、はい→○、いいえ→×で、ポイントになる答えだった場合は「」でくくりたいと思います。
みなさんもやってみて!

1 前の車のブレーキランプに気づくのが遅れて、あわてることがある。→×
2 体調を整えてから運転する。→○
3 初心者マーク、高齢者マークの車を意識して運転する。→○
4 追い越しや車線変更はするほうだ。→×
5 前方があいていると、ついスピードが出てしまう。→×
6 夜間や悪天候のときは、運転しないようにする。→「×」
7 長距離の運転をひかえる。→「×」
8 後ろからクラクションを鳴らされると腹が立つ。→×
9 渋滞時に、横から割り込まれると損した気分になる→「○」
10 割り込みされそうなときは、車間距離をつめる。→×
11 歩行者が道路をゆっくり横断しているとイライラする。→「○」
12 歩行者や自転車に、自分のペースをみだされるのはいやだ。→「○」
13 何度も信号で止められると、とても嫌な感じがする。→「○」
14 カーナビや地図を見ながら運転することがある。→×
15 運転中、身支度や飲食をすることがある。→「○」
16 運転中、よくオーディオやテレビの操作をする。→「○」
17 走行中、携帯電話に着信があると、受けてしまう。→×
18 脇見をしていて、ハッとすることがある。→「○」
19 考え事をしていて、ハッとすることがある。→×
20 夜、歩行者や自転車に、ハッとすることがある→「○」
21 カーブミラーに映る他車の位置を見誤ることがある。→×
22 後方に注意して運転する方だ。→○
23 信号が赤になる前に、急いで交差点に侵入することがある。→×
24 人から運転が強引だと言われたことがある。→×
25 カーブでも、スピードを落とさずに走れる。→「○」
26 見通しや路面状態が良くても、制限速度より遅めに走る。→「×」
27 ちょっとしたことでもよくブレーキを踏む。→×

こんな感じでした。
番号色分けしてるでしょ?
この色毎に、私の答えでいくと、「」でくくられている答えをポイントとして集計するんですね。
ちなみに私の答えで「」でくくられていない場合は、その反対の答えがポイントになるということです。

それぞれの点数はこんな感じ.jpg

で、各色ごとにいろいろとどういう正確かが分かるのですが、最近は年齢や年間走行距離数、そして性別でも分けられているんですね!
以前より少しだけリアルになりました。
私は30~59歳の間になり、年間走行距離は仕事で乗る分を合わせても10000km未満であろうということで、2400km~12000kmという範囲の中の男性の枠で見ることに…

どうも攻撃的らしい?.jpg

オレンジのところ…1つでも付いたら引っかかるの!?…オレンジ…攻撃的…なんですか…私(爆)
いやぁ…そうでもないと思うんですけどなぁ…
で、どの答えが…というとですね…これは画像で出しますよ?

これは問題が悪い(爆).jpg

あのね、これはね、問題が悪い(爆)
いやいやいや、マジでマジで。
これ「カーブをスピードを落とさずに曲がることができるか?」って訊いてるわけです。
私に。
これ、法定速度で走行していてっていう前提ありますよね?
決して制限速度を超えたスピードを出して…とは書いていない。
私、こう見えても結構安全運転です。
周りにスピードに合わせて制限速度を超えちゃっている場合もありますけどね、そうでなくてもせいぜい郊外で平坦な道で70キロ出てるかどうかですよ。
その程度のスピードで曲がれないってことないじゃないですか。
「急カーブを…」って書いてませんから、急カーブじゃないんでしょうし。
そりゃ急カーブは減速しますよ、当たり前じゃないですか。
いや、100歩譲って「急カーブを…」であっても、減速せずに曲げて見せろというのであれば、やってみますよ?(爆)

…だから…これは問題が悪い!(爆)
ということで、これは「問題が悪い」ということで、なかったことにすると、私はどこにも当てはまりません。







…いやぁ…私は模範的なドライバーらしいですよ?(核爆)



で、みなさん、どうでした?
画像をよく見たら、この色でいくつあったら…ってわかりますでしょ?
わからなかったら、ご連絡ください。
お答えします(笑)

で、他にもいろいろと講習受けましてね。
って、私、案外こういうの嫌いじゃないので、しっかり聞いてきてます(笑)
で、もう1つ説明してやって欲しいっていうのがあったなぁ…なんて。

これが出来てない人が多すぎ.jpg

運転の姿勢について。
これねぇ…目に余るでしょ…みなさんどう思いますかね?

・シートの背もたれを倒して…背もたれ倒しておいて、左肘で体を支えて、ハンドルの上の方をだるそうに片手で運転してる輩。
・シートの背もたれを倒しておいて、さらにシートを後方に下げて、無理やりその状態でハンドルを握って運転している輩。
・なぜか窓全開にして、右肘をドアに掛けて運転している輩。
・おばちゃんに多い、体が異様にハンドルの近い位置にある輩。

多くはこの4種類。
運転なめとんのか…っていっつも思っております。
なんでこんなヘンテコな、まともに運転できないような姿勢で運転するんだろうって。
よくあれで、周囲が見えるなぁ…感覚がわかるなぁ…疲れないのかなぁ?ってよく思います。

で、なんでこんな姿勢で運転できるんだろうと、よくよく考えてみたら1つわかりました。



みんなオートマ(爆)

マニュアルじゃこんな姿勢で運転できませんもん。
ドア枠に右肘だって、すごい辛いですよ、これ。
試してみたことありますけど、右の脇がすごく持ち上がって、その体制だけですごく辛かったです。
最近の車は特に窓枠の位置が高いので、余計に辛い。
シートの位置もちゃんとしてないと、クラッチ踏めませんし、シフトチェンジもしにくい。
そもそも視野がせまくて、まともな位置じゃないと全然だめ。

ってね、こういう運転をしている人から見たら「そういうことができる車じゃないとダメじゃん」って思うんでしょうなぁ…彼らの精神構造は私には分かりません。

というのも、こういう姿勢で運転したい人って、「真面目に運転をしたくない人」だと思うんです。
ハンドルに体を異様に近づける人だって…そう言う人に限ってあちこちに車をぶつけて持ってくるし。
それを指摘しても(というか、今の時代、そういうのも指摘しにくい。)直しませんしね。

だからね、今日本車って、みんなオートマでしょ?
一部のマニア向け以外は。
これね、復活させればいいと思います。
マニュアル。
最低源一番下のグレードには、必ずマニュアルの設定付けて。
そしてマニュアル車は、車両価格をもっと下げて…オートマよりも20~30万ぐらい。
あと、オートマ限定の免許って言うの無くしてほしい。
よしんばオートマ限定の免許があったとして、マニュアルよりもシュミレーションと実車での教習回数を増やして、受かりにくくして、且つ授業料も高くして欲しい。

そうしたらね、今の時代、免許取り立てに子供に新車を与える親も少なくないんでしょ?
じゃ、教習所でもマニュアルで行ったし、車もマニュアルなら価格も安いからって、マニュアル比率が高くなると思うんです。
マニュアル車っていうのは、先程の姿勢の問題だけじゃなくて、運転するのにやることが多いじゃないですか。
ギアチェンジしないといけませんからね。
クラッチ切って。
そしたら運転自体に集中するようになって…状況に応じてギアチェンジしないといけないから、周りもよく見るし、状況も考える…

…これぞ、アクティブセーフティ!
ええ、マニュアル車こそが、最善のアクティブセーフティ…というのが、私の持論でございます(笑)

でも、冗談抜きにそう思いません?
マニュアルがめんどくさい?
オートマの方が楽じゃんって?
その楽な分…テレビ見たり…携帯いじったり…などの「ながら運転」したり、他にも気を取られやすくなったりするじゃない…。
そういうの「楽」って言わない、「堕落」っていうと思うのです。

って、幾人の人がこのブログ見てくれるかどうかわからんのですけども…

と、免許更新ついでに、こんなこと書いてしまいました(^^ゞ

なになに?
今回違反講習を受けて、今度の免許が青の3年のヤツに言われたくない?

いやいや…
それまで制限速度60キロのところ、部分的に40キロにして、そこでステルス波で張り込むってどう思いますか?(爆)
…頼むよ警察…無意味な取締やめてくれ…(^^ゞ
そういうので、私はずっと免許証が青なんです(^^ゞ
郊外で流れのいい、見通しの良い道で、ちょっとスピード出てたところに覆面パトカーで追っかけてきたりね(爆)
だいたい15~20キロの速度超過で捕まるんです(笑)
卑怯だよなぁ…
そうそう、一般道の制限速度…時速70キロにしません?
だって70キロで走らないといけないってことじゃないでしょ?
スピード出したくない人は、別に時速70キロ制限のところでも、時速40キロで走っていいんですもん。
高速道路だって、今の道路環境や車の性能を考えると、時速140キロ制限でもいいところ。
高速道路では最低制限速度がありますけどね、時速50キロって。
でもスピード出したくない人は、最低速度以上で走っていれば良いじゃないですか。
時速70キロ~80キロでも。
あ、高速道路は3車線化ですね。
その方が良い。
制限速度を整理して。
そのほうが安全だし、渋滞しないし。

そうしよう、そうしよう。



って、私がここで書いても、そうなるわけじゃありませんが(爆)

ということで、みなさん安全運転がんばってくださいね!
速度や決まりごとだけを守るのが安全運転じゃないんですよ~。

ゆっくり走ろう北海道復活!.jpg

っていうことで、今日はこの辺で(^^ゞ
Posted at 2013/07/28 17:18:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月21日 イイね!

今日はワゴンRのメンテ?修理?ごまかし?…をしたんです(^^ゞ

今日はワゴンRのメンテ?修理?ごまかし?…をしたんです(^^ゞ今日歯医者でした~つばさっちです~。

そのせいもあって、今日十勝で開催されるNew北海道GTシリーズに行けなかったわけですな…
う~ん…走りたい…
でね、そのまた悪いことに、歯医者の予約時間が午後2時という…
まぁ日曜日も営業しているので助かってるんですけどね(^^ゞ
仕方ない仕方ない(^^ゞ

ということで、今日はですね、そんな都合で時間が取れなくてですね…
なんと夕方から作業です(笑)

なんの作業かというと…修理とごまかしです(爆)

実はちょっとした事故がありましてね…嫁さんそれで落ち込んでたんですけども。
で、その傷跡がフロントバンパーにありまして、その修理をしようと先日パテを盛っておいたのですが…

めくってみたら剥がれたパテ.jpg

少し浮いてるなぁって思ってめくってみたら取れちゃいました(爆)

ということで、もう修理するのはめんどさいし、綺麗にできる自信もないので、なにか貼ってごまかそうという方向にしました。
で、先日ヤフオクで、ダミーダクトを落札。

予め買っておいたダミーダクト.jpg

これで穴を塞いでごまかそうと。

この穴と残ったパテ…どうしよ.jpg

えぐるように穴になってるのでね…しかも微妙に周囲も凹んでます。
これを完全に修理で直すのは、プロでも困難です。
新品に交換するのが一番ですが、さすがにいくら職場が職場でも4桁では収まりません(笑)
で、さっそくダミーダクトを合わせてみたのですが…

大きすぎたダミーダクト.jpg

なんとモノが大きすぎてダメでした…
しかも全然柔軟性がないので、これ使いどころが難しい…他にも使えないや、これ・゜・(ノД`)・゜・
ということで、これを使うのは諦め…

ということで、別の部材を探しに、オートバックス、ガレージボーイなどを漁り、いつもの作業場であるイエローハット里塚の裏側駐車場で作業です。

で、結局どうしたかというと…テープで穴を塞いでタッチペンして、その上をバンパーのプロテクターでごまかすことにしました。

じゃん。
透明のガードをつけて目立たなくしました.jpg

わかりますか?
…よく見たらわかるけど、ほとんどわからないでしょ?
さらに目をそらす効果を出すために、ちょっと不本意だけども、さらにバンパープロテクターを装着。

さらにアクセント的に当てゴムをつけました.jpg

これならちょっとエアロパーツっぽく見えるから、まだいいか…とこんな感じにしました。
これで車高が低ければなお良いんですけどね(笑)

ということで、修理もといごまかし作業はおしまい。
地味に最初のパテの残りを剥がすのにえらく時間がかかりました…

で、次の作業。
ええ、いろいろとやらなければいけないことがあるのです。
これ。

進行し続けるリアフェンダーのサビ.jpg

進行し続けるリアフェンダーのサビ…
こうね、軽自動車はやられるんですよ…。
スバルは案外平気ですけど、他はダメ。
スズキは特に…といいたいところですが、この世代からのスズキの軽自動車は、ボディは相変わらずですが、フロア、シャシーはお金をかけたようであまり錆びません。
今までフロア周りでひどい個体を見たことがありませんね。
ボディは同じようにやられているのを結構見ますけど。
ということで、いつもと同じように、サビ転換剤を塗っておきました。
サビをはがせる部分はできるだけはがして。

転換剤塗ってやりました.jpg

地味に乾くのに時間がかかるので、嫁さんにあとでタッチアップするように言っておきました。
そして、これは先程漁ってて見つけたこんなもの。

エアロフェンダーガードという商品.jpg

エアロフェンダーガードっていうモノ。
自ら巻き上げた小石や鉄粉からボディを守るためのものらしいです。

フェンダーアーチに付けるスポイラー.jpg

で、本来はフェンダーの後ろ側につけてボディを守る感じにするらしいのですが、私は違う感じにしました。

こんな感じに貼ってみた.jpg

フェンダー内に空気を巻き込みにくくするために、リアフェンダーの前側に貼り付けてやりました。
これで、少しは錆びにくくなるかなぁ…なんて(^^ゞ
あと、「グランドエフェクター」的な効果もあればなぁ…なんて(笑)
ほら、あれって、車体下の空気の流れを外に逃がすことで、ダウンフォースを作るってことらしいじゃないですか。
じゃ、ボディに沿ってくる空気を外に逃がしてやれば…空気抵抗が減る?
…いや、それはないか(笑)
まぁでも、フェンダー内に巻き込みにくくすることで、ちょっとしたサビ防止になれば…と思います(^^ゞ

そして最後の作業…HKSスーパーパワーフローのフィルター交換です。

使用前使用後です.jpg

…さすがに汚れましたね(笑)
1年2ヶ月使いました。
でも湿式でこうですから…もう今後は湿式でいいですな(^^ゞ

ということで装着。

るりRくんエンジンルーム2013/7.jpg

…フィルターだけ妙に綺麗になりました(爆)
エンジンルーム汚いなぁ…(笑)
今度私が洗車に行くときに、スプレーガンできれいにしてやろう、そうしよう(^^ゞ

ということで、全ての作業が終わり、日もおちてきていい光の加減に…
ええ、もうこの時点で午後7時ちょい前(爆)
作業開始が4時半ぐらいなので…あのパテをはがすのがどんだけ大変だったか…(爆)

と、まぁそういうことで、記念撮影(笑)

るりRくんフロントビュー2013/7(640).jpg

るりRくんリアビュー2013/7.jpg

こんなカットも撮ってみたり(^^ゞ
るりRくんのカッコよさそうなカット640.jpg

こんな風にも撮ってみたり(笑)
いっぱしのエアロパーツっぽくなりましたな.jpg

これであと車高が低ければ良いんだけどなぁ…(笑)
ということで、結構遅い時間までがんばりました。
あとは嫁さんが納得してくれれば良いのですが…

ええ、何をしたか、5%ぐらいしか話してないので(爆)
あのフロントの黒いプロテクターは嫌がりそうだなぁ…
ま、やってしまったモン勝ちということで、今日はこの辺で(笑)
Posted at 2013/07/21 23:25:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年07月15日 イイね!

3連休のラストは…なんと私の誕生日(笑)

3連休のラストは…なんと私の誕生日(笑)ホームページ更新しました~つばさっちです~。

今日は引きこもり確定でしたので、画像処理からホームページ更新までやってしまいました。
良ければ見てやってください。
フォークが取れない~(笑).jpg
http://www.tsubasatti.net/voyage.htm

ということで、今日が連休ラスト…それは私の誕生日です(笑)
「ぼん」が私の誕生日なので(^^ゞ
あ、柏木由紀ちゃんも同じですな(^^ゞ
AKB48の中で嫁さんにするなら、ゆきりんぐらいでしょう(謎)

ということで、一応嫁さんからプレゼントいただきました。

誕生日プレゼントはまくら.jpg

でかいです(笑)
低反発枕でした~(^^ゞ
これまでも低反発使ってたんですけど、もうヘタってたんですよ。
で、買い替えですね(^^ゞ
お金がないからこれになったというのもありますけども(爆)
ままま、いただけるだけ良いですかね?(^^ゞ

で、中身は…
これが中身です.jpg

ええ、トップバリューの枕カバー付きでした(^^ゞ
まぁ安くてものが良ければ、それで良いです(笑)
でもこれでぐっすり寝られたら良いなぁ…
普段は寝れるんですけど、時折寝れない時もありましてね…
大概披露がひどい時とか、精神的に不安定な時とかですけども。
そういう時でも寝れたら…良いなぁ…そこまでは無理か(^^ゞ

ということで、ありがたく使わせていただきます。
たぶん嫁さんが最初に使うんでしょうけど(爆)
いつもねぇ…人のところで寝てるんですよねぇ…邪魔くさい(爆)

で、実は今日早めにブログをアップする予定だったのですが、これをしていたのでできませんでした。

かれこれ4時間はデフラグ中…まだ続く….jpg

デフラグ(笑)
これは「My Defrag」というフリーソフトで、実はWindows7対応品ではありません。
でもインストール時に互換モードを設定して、インストール先も「Programfile(x86)」の方に入れておけばちゃんと起動します。
で、このデフラグはえらく丁寧にデフラグするので、えらく時間がかかります。
すでに5時間以上デフラグしてます。

というか、今もデフラグ中です(爆)

いつ終わることやら(^^ゞ

で、そうそう。
誕生日といえば、ここ数年は私、自画像を作っております。
ということで、今回も作りましたよ(^^ゞ

ということで、見ても吐かないでくださいね(爆)
じゃ!

つばさっち38さい記念.gif

どぉだ!?(爆)
今日で38歳になった私つばさっち。
38?…さんぱち?

ということで、ラーメンのさんぱち風に仕立ててみました(笑)
どうかな?
ちゃんと器に「キモメン」とかね、湯気も怪しい感じにして「キモ」って書いてみたり、いい味出してるでしょ?(笑)
ということで、こんな自画像で笑っていただけたらなによりです(笑)
じゃ、ということで、今日はこの辺で(^^ゞ
Posted at 2013/07/15 21:19:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月14日 イイね!

3連休の中日は…疲れたわ…走りたいわで…(^^ゞ

3連休の中日は…疲れたわ…走りたいわで…(^^ゞええ、疲れました…つばさっちです…。

ということで、今日は簡素に(笑)
後ほど…というか、後日ホームページに詳細載せますね(^^ゞ
「つばさっちVoyage」で。

ということで、今日はちょいと遠出しました。
目的地は上富良野町。

ここです。
やっとこトリックアート美術館に到着….jpg

トリックアート美術館~(笑)
嫁さんが先日行ってみたいって言ってたのでね、行ってみたわけです。
でも、私の歯痛の問題とか、コストの問題などを考えて行くかどうか迷ったわけですが、行ってみたんです。
でもそんな感じの出発なので、いつもの遠出よりも出発時間が遅く…午前10時ぐらい。
そのせいもあって、えらい渋滞に巻き込まれましてね…

えらい渋滞….jpg
桂沢湖のところで、約2時間の渋滞、そして中富良野で渋滞…これは富田ファーム渋滞(笑)
もうすごかった…計3時間オーバーの渋滞に巻き込まれたので、それで疲れたんですよね…
正直、先日の函館の方が全然楽でした(笑)

で、車も可哀想でしてね…渋滞…クラッチも傷めてるでしょうし、アイドリングも長い…といっても今日の炎天下ではエアコンは切れず…えらく過酷だったと思います。
もちろん無駄な3時間のアイドリングのせいで、燃費のもろ影響しまして…

結果こんな悪い燃費に….jpg

これまでの遠出の中で、一番悪い数字をたたき出してくれました…。
でも3時間無駄なアイドリングをして、この数字なら逆に良いとも言えるかも(笑)
このデータの数字を満タン法に直すと…

100km÷7.9L≒12.66km/L

まぁ街乗りよりは良い燃費ですし、後半は燃費良く走るのを諦めて踏む時は踏んでましたし(笑)
…いやぁ…やっぱり足は良くなってるなぁ…(爆)
こうなったら、やはりリアのショックはさらに良さそうなものにしたいけども…
…来年フロント含めて一式変えちゃおうか…とも思ったり(爆)

まままま…それはまぁお金的に無理なので(笑)

で、私の歯の具合ですが…あくまでなんとか…です(^^ゞ
出る前に痛み止め飲みましたしね、先程少し病んできたので、また飲みました。
でも朝と、先程の2回だけなので、なんぼか良くなりました。
一応歯の神経は撤去済みですからね。
来週その後の処置次第…

…あ~あ…やっぱり走りたいな…
サタデーナイトジムカーナにでも出ようか…20日土曜日の。
¥2000で走れるし。
でも歯の治療が先だよな…

あぁ~走りたいなぁ…・゜・(ノД`)・゜・

ということで、今日はこの辺で(^^ゞ



Posted at 2013/07/14 22:58:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月13日 イイね!

めずらしく3連休ですが…残念なお知らせも…

めずらしく3連休ですが…残念なお知らせも…はい~やた~連休だ~…つばさっちですヽ(´▽`)/

ええ、うちの職場は、日祝祭日と第2土曜日だけお休み。
なので、3連休!
ええ、世間の大手企業並みな連休をいただくことができました!
いやぁ…うれしいですな!
ゆっくりやすめますもん。
夜ふかししてガンダム戦記もヤリ放題(爆)
ええ、最近はオンラインに出て、とにかく武装&パーツ集めしております(^^ゞ

ということで、今日は何をしたかというと…



歯医者に行ってきたんです…
ええ、一昨日から急に歯が痛くなりましてね…
先週歯が欠けたんですが、その欠けた歯が原因でえらく激痛が…・゜・(ノД`)・゜・
痛み止めはなんとか効きますが、効果は本来よりも2時間は短く、6時間おきにって言われても6時間も薬が持たないので、痛くなりかけたら即痛み止め飲んでるぐらいの状況でした。
こりゃもうマズイって思って、蒼輝が行っている歯医者に一緒に付いて行って、私も見てもらいました。
仕事に差し支えたら嫌なので、ほんとに痛い今回のところだけの治療でお願いしたのですが…
…中で化膿してて話にならない状態らしく…また来週も歯医者に行くことに…
で、来週の土曜日は仕事ですので、日曜日に伸ばし…

あれ?来週の日曜日は21日?
…あぁ…New北海道GTシリーズが…・゜・(ノД`)・゜・

ということで、New北海道GTシリーズは、今回歯痛のため欠場することにしました…残念…

実は、前回のブログの翌日にボーナスいただけましてね、なんとかエントリー費用を捻出することができてたんです。
なので、あとは書類をとりあえずFAXすればOKだったのですが…
そのボーナスもらった直後に歯痛が…



ええ、小学校の遠足の前日に風邪ひいて、楽しみにしていた遠足が行けなくなった…的な感じでございます・゜・(ノД`)・゜・

うあぁ…結構気合入ってたんだけどなぁ…
セカンドカメラでの車載もやりたかったしなぁ…
マフラーも変えたから様子みたかったし、なによりリアの足の矯正効果を見たかった…
それが延期になりましたわ…残念…

ということで、3連休…今晩の痛み方次第ですが、もしかしたら引きこもりの可能性も…・゜・(ノД`)・゜・
一応今日は神経抜いて、内部をきれいにしただけで終わった状態で、中が化膿しているので、それでも痛みは取れないであろうということで、痛み止めまで頂いている始末ですから…
というか、今は平気ですが、2時間前までは痛くてダメでした…。
逆に3時間前までなら、麻酔がまだ効いていて平気だったけども(笑)

ということで、とりあえず家でのんびりします、ハイ…。
久々に私の大好きなTOK715でも見て癒されよう、そうしよう(^^ゞ

Posted at 2013/07/13 16:48:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ルーテシア Apollo Universal Closed Air Intake Systems https://minkara.carview.co.jp/userid/620026/car/2491251/9216961/parts.aspx
何シテル?   05/20 20:02
エロいセクハラ親父で、二人の子持ち。 ししゃもではない(爆) 自ら社会不適応者と常に思う人。 クルマ好き。 趣味は大概クルマ。 あとゲーム。 あと映...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

つばさっちブログ 
カテゴリ:★ つばさっちの家頁 彡
2009/10/15 21:59:27
 
★ つばさっちの家頁 彡 
カテゴリ:★ つばさっちの家頁 彡
2009/10/15 21:56:55
 

お友達

来るもの拒まず、去るもの追わず(爆)
変人ですが、もしよろしければ~。
57 人のお友達がいます
ししーししー * 徳名希望徳名希望 *
えふえふえふえふ * toby-mtoby-m *
ファクトリーお猿ファクトリーお猿 * キョーリュウキョーリュウ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア こんこん号R (ルノー ルーテシア)
7代目のマイカー…初めての新車、初めての後継車種への買い替え… これまた街乗りから、ロン ...
スズキ ワゴンR るりRくん (スズキ ワゴンR)
嫁さん仕様のクルマ第2弾。 嫁さんの要望は、角ばったデザインの背が高い4WDの軽自動車。 ...
ルノー ルーテシア ノーチラス号 (ルノー ルーテシア)
私の6代目マイカー。 3年越しの念願であった、ルノー・ルーテシアをとうとうGET。 中古 ...
ホンダ シビック こんこん号 (ホンダ シビック)
5代目のマイカーであり、マイカーとしては9年弱付き合った、思い入れのあるシビックです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.