• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月24日

ヴィーナスラインとカフェ巡り

昨日納車されたRGV-Γ250SP。
まずは慣らしに行くべということで、ヴィーナスライン目指して朝5時に出発しました。

中央道を8000rpmREV縛りで諏訪湖南ICに7時半。
高速を降りたあとは一路ヴィーナスラインを全線突っ走りました。

9時頃白樺湖に着きました。



車山高原方面



車山高原辺りから望む白樺湖



その後美ヶ原のちょっと上にて



美ヶ原は第二駐車場に降りれましたので柵のあたりで撮影



真横から



チョイ斜め後ろから
この角度が2stのチャンバーかち上げ感出ますね



美ヶ原から降りていく途中の白樺林にて



Γ君、ブレーキのフィーリングがわかりづらく、綺麗にコーナリングにつなげられませんでした。
パッドとブレーキラインくらいは変えないといけませんね。
ある程度ソリッドに効く感じのブレーキを指1本でコントロールするのが好きなので。
サスのセッティングもまだ出してないし。
まだフロントサスの動きを見ていませんが、まだまだ硬い感じがすので
もう少しイニシャルを落としてダンパー締める感じでサスを動かす方向で仕上げようかなと。
フロントが決まってからリアのバランスを整える感じでしょうか。

その後カフェGTさんを目指してちく○ビューラインを突っ走ります。
マルの中はご想像でどうぞ。
正解は「ま」ですけど。

バイクで登るお立ち台



カフェGT建屋とΓ



フェラーリさんもやってきました



288GTOはフェンダーの張り出しがいい感じですね



288とエスプリ



15時前になって無限さんが復活したビートで現れました。
まだ慣らし中だそうで。



ランドローバー自転車が縦横無尽(笑)



15時過ぎにカフェGTさんを後にし、モトテカさんに顔を出してから帰りました。



上信越で事故渋滞、関越は自然渋滞ですが、バイクなので気をつけながらすり抜けて帰りました。
7年ぶりに公道を走行、VJ23は初所有、タイヤは新品皮むき中でかなりビビッてました。

全走行距離は520kmほど。
昨日50kmほど走って帰ってきていますが、
570kmでガソリンが大体40Lくらい。
燃費は街乗り、高速、峠込みで14.3km/Lでした。
街乗りだけだと12km/L、高速だけだと15km/Lくらいでしょうか。
16Lタンク(リザーブ2.5L)なので150km超えたらGS探さないと行けません。

ちなみに帰りに町田の街中でクラッチ辺りから小さな異音が発生し始めました。
クラッチのつながり方も音と連動してラフになってきました。
もしかすると乾式クラッチ磨り減って鉄板むき出しにでもなっているでしょうか。
来週クラッチあけてみないといけなくなりました。
水温も54℃とちょっと低すぎる感じ、サーモスタット開きっぱなしな気がします。
まぁ閉じっぱなしよりはマシですけど(笑)

来週は整備で乗れないかな。
ブログ一覧 | カフェめぐり | クルマ
Posted at 2012/06/24 22:03:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

色褪せにブラックコート。
T-TAさん

ヘルシー朝定食
はじめ7さん

通販業者VS-ONEの対応に怒って ...
@Yasu !さん

これは便利ですね😊 使ってみたい ...
かばNo.9さん

気になる車・・・(^^)873
よっさん63さん

令和4年四川の壁 ・・・ ハバグッ ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2012年6月24日 22:43
画像がいつもと違って

ライダーのブログって感じ

ビーナスは綺麗!!

今日もかなり走りましたね
コメントへの返答
2012年6月25日 0:16
昔はメインは2輪だったんですよね~。

4輪はどちらかというと遅いパイロン(笑)

でも本気のコーナーは4輪の方が速いですけどね。
2012年6月24日 23:03
いつもながら

風景が気持ちイイ程綺麗デスね!

ツーリングも場所柄満喫感タップリだったのが非常に気持ちよく伝わってきマス♪♪

おかげで欲しくなっちゃったなぁ~
コメントへの返答
2012年6月25日 0:17
ヴィーナスラインはほんとに綺麗ですよね~。

今日もバイクはいっぱいいました。

夏の前の心地よいツーリング日和でした。
2012年6月24日 23:07
こんばんは。

ビーナスライン&CafeGT、行きたい…。

CafeGTにいた288GTOは多分波志江MTGに参加してたMさんという方の車と思われ。
たしか288GTOの皮を被ったF355だったような気が。
コメントへの返答
2012年6月25日 0:19
納車2日目で520kmは7年乗ってなかった人間としてはかなりきつかったです(笑)

288ではないんですか、あれ。
あんまりフェラーリ詳しくないので(笑)

2012年6月25日 0:20
288GTO・・・フェラーリの雌豹ですね!
コメントへの返答
2012年6月25日 7:34
GTOが付く車はある意味特別ですからね~。
2012年6月25日 2:57
 あぁ、これがさっきのブログに書いてあった初期トラブルですね
 どっちも大事にならないうちに直したいですよね~

 それにしてもフェラーリにエスプリ・・・豪華ラインナップですね

 もうナビに入れたから機会があればフラッと行ってみたいです
コメントへの返答
2012年6月25日 7:36
まぁ乾式クラッチはクラッチカバー開けなくても外せますから簡単なモンですよ。

16年前のバイクですから、クランクベアリングとかにトラブル無ければ全然OKです。

GTさんは変わった車がいろいろ来ますので行くと1日のんびりしてしまいます。
2012年6月25日 6:22
お疲れ様でした(^.^)

天気も良さそうで、ヴィーナスラインはほんとに綺麗ですよね~

いつも、写真癒され♥楽しめます(^^♪
コメントへの返答
2012年6月25日 7:38
バイクで500km走った事無い上に、慣れてないバイクにタイヤ新品でしたのでかなりヘタレな感じでした。

長野は本当にいい道といい景色があります。
2012年6月25日 7:12
すげぇ~!

楽しそうd(^_^o)
コメントへの返答
2012年6月25日 7:39
最終ガンマはクロスミッション入っているので、峠でギアのつながりが最高なのです。

その分高速は回転高いので大変ですけど(笑)
2012年6月25日 9:03
お疲れさまです♪
2輪の燃費はそんな感じなんですかね?

カプと変わらない?(笑)

比較するのが変?

(^_^)

あっ! 土曜だったら会えたのにね~またね~♪
コメントへの返答
2012年6月25日 20:45
4stのバイクでも四輪より回転数も高くおよそ2倍くらい回します。

2stはさらに4stの倍爆発してますし、4stに比べても吸排気効率が8割くらいのため、四輪と比べると結構悪い燃費になりますね。

ただこの車両の輸出仕様は250ccで60psくらい行きますから、リッター辺り240ps出ている計算になります。四輪で言うとフォーミュラクラスの出力ですからまぁそんなモンですよ。
2012年6月25日 12:37
今でもそのままバイクに乗れる青りんごさん。
凄いです!

自分は体重やら筋力やら、今のままバイクに乗ったらとんでもないことになりそうです〜
ヽ(;▽;)ノ
コメントへの返答
2012年6月25日 20:46
さすがに7年のブランクでいきなり500kmも走ると、今日はクラッチングとニーグリップの筋肉痛が来てますけどね。

ただ10年前のつなぎはかなりきつくて着れません(笑)
2012年6月25日 19:34
おっと近くを通過されていたんですね。
勝手すぐにこんなロングツーリングされるとはさすがですね。

それも2stだから尚更疲れるだろうし、私には無理です(笑)

でもVΓって意外に燃費いいんですね。
TZRや昔のΓの話を聞いていたので、もっと大飯喰らいをイメージしてました。

私もそろそろ復活させなくては(汗)
コメントへの返答
2012年6月25日 20:49
最初は秩父抜けのつもりだったのですが、前日にいきなりの思いつきでルート替えました(笑)

最終型のガンマはずいぶん出来が良くて、馬力も下から出ているので案外開けなくても済みます。多分そのおかげですね。
ポジションもずいぶんコンパクトですし。

オイルポンプも電子制御なのでその前の型よりオイル消費も2,3倍良くなっており、ほとんど白い煙吹きませんよ。


おすすめアイテム

プロフィール

「@ノグチーノ 君 ひゅーまの姉にしとけばよかったかな~」
何シテル?   09/17 21:19
ガチャピンカプチーノとムックビートと最終型Γと耕運機カタナ750に乗ってます。 クルマと季節の写真を撮ることとクルマにまつわるカフェ巡りを趣味としています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

スズキ カプチーノ ガチャピン (スズキ カプチーノ)
H5年式カプチーノ デミオグリーン全塗装です。 何をやってもフ〇テレビのポン〇ッキな感じ ...
ホンダ ビート ムック (ホンダ ビート)
H3年式「赤の微糖」です。 顔がちょっとEGシビックっぽくなりました。 ガチャピンカプチ ...
スズキ GSX750S KATANA (カタナ) カタナ750 (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
カタナ750耕耘機スペシャル! 友人から譲り受けました。 重くて遅くて曲がらなくて止ま ...
スズキ RGV-Γ250SP VJ23A Γ (スズキ RGV-Γ250SP)
VJ23A型RGV-Γ250SP。 2012年6月24日購入時メーター走行距離4000 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.