
オートサロン以降は何にもネタがなく(というか忙しくて更新せず…汗)、2月に入ってからは体調崩してスノボも行けず、やっと治りかけまでこぎつけ今日に至ってます。。。
市販の薬で何とかごまかし会社にだけは何とか行ってました。
まだ咳が止まらないんですけどね~(>_<)
ホントは今日友人からスノボ誘われてたんですけど、0歳児のお子さんいるがので風邪をうつしてはいけないと思い辞退しました(>_<)
ということで、我慢の1か月を過ごしてまして、
本日やっとネタが出てきました!!!
スノボ辞退で暇になり、AMは洗車。そのあと5Xさんへオイル交換に行きました。
前回交換からいつの間にやら6000km弱走ってましたから(^^ゞ
それでもって作業終了後、メカのHさんからご報告。
「ファンベルトにヒビが入っていたよ~」と。。。
「マジッすか~
エ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━ッ!!!!」
でも、説明聞くと工賃含め2諭吉以内で収まりそうで、
ちょっと安心(^^ゞ
しかし、切れると走れなくなるので、早めに対応は必要とのこと。
で、5Xさんの帰りの足でそのまま地元のDラーへ直行!
事情を説明し、見てもらって見積りしてもらったら、
おまけがついちゃいました~(>_<)
ちょうど入庫中のパサがやはりファンベルトがらみのトラブルらしく、内容的には
「ベルトテンショナーがロックしてしまったのにベルトは回り続け、擦り切れてしまった」
とのことで、一応ベルトテンションダンパーも交換した方がよいとのことでした。
ということで、部品入庫後入院となってしまいました。作業自体は1日で済むようですけどね。
出費は痛いですが、早めに悪いところが見つかったのでヨシでしょう!
モディファイ進行は遠のきましたけど…(涙)
Posted at 2011/02/19 20:56:15 | |
トラックバック(0) |
クルマのこと(Passat) | クルマ