• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月17日

'13関東周遊録③~歩く歩く滑る~

日曜の大黒の定例会からTaka号、ラゥス号、さっこ号で出発、
首都高を群馬方面へ向かって3台で仲良くカルガモしていると
埼玉に入ってTakaさんが、群馬に入ってしばらくするとラゥスさんがお家に帰るため高速から離脱。

二人と名残惜しみつつお別れして、月曜最初の目的地、軽井沢へ向けて
深夜の上信越を快適ドライブ~♪


















…といきたいとこでしたが、
金曜から土曜に日付が変わってさぬきのお里を出発して以来、2日間の睡眠時間合計5,6時間くらいの中、愛知や横浜でこれでもか!!といわんばかりに歩きまくってたので
さすがに少し疲れが出てきたようで、
お家に帰るラゥスさんとお別れ(^^)ノシバイバーイしてから眠くて眠くてたまらない!!(´Д`|||)

ほっぺたを太鼓のように時々叩かないと運転しながら本気で寝落ちしちゃいそうな状態(爆)だったので、
走行してた場所から一番近くの甘楽PAで軽く眠ることに。
半分夢の淵に足を突っ込みかけながらなんとか滑り込んだ甘楽PAで、虚ろな意識の中みんカラを見ると、
プチオフのお誘いの新着メッセージが入ってました^^*






メッセージの送り主は
昨秋の群馬モツ煮オフの前日に立ち寄った、軽井沢のカフェ

【Cafe GT】←関東方面へ行く時には大体行ってるというw

で偶然知り合ったふみふみ@桔梗屋さんでした☆(←カフェ友兼みん友さんw)

周遊に旅立つ時から月曜の朝は大好きなCafe GTに行こうと思ってた(Cafe GTは火曜がお休み)ので、
カフェ友のふみふみさんとのプチオフは当然Cafe GTですることに♪

甘楽で眠気を取る程度に軽く眠って少しリフレッシュしたあとは
軽井沢に近い横川SAまで走って程いい時間までゆったり仮眠してました(^ω^)

…といっても2,3時間くらいかな?w

ぼちぼち周りが明るくなり、カフェがオープンの時間になったのを見計らってノコノコ向かうと、
すでにふみふみさん到着されてましたw



うぉっ、早いなーっΣ(・ω・ノ)ノ!

と思ってたら、どうやら某所で朝練するために早起きされてたみたいでした(∩∇`)笑
元気だなww
ちなみに写真のふみふみさんの車は車検の代車なんだそうなw
…外車乗りさんは車検の代車も外車なんだなww

実は昨日(3/24)の夜、日中の横浜中華街で入手した大きな肉まんのパンチが効いてて
特にお腹もすかず、ご飯らしいご飯も食べてなかったんですよね…(´・ω・)
なので朝は

お腹ペコペコ、腹ペコあおむし状態

そんな状態なので朝からしっかりいっちゃいますっ(`・ω・)ゞキリッ


食事しつつまったりプチオフ(^ω^)
朝からカフェでプチオフっていうのもいいものだと実感しました”(*^ω^)o"
誰か今度朝からカフェオフしよーw←

プチオフして下さったふみふみさんはカフェの常連さんなので、
マスターとかなり仲が良いみたいで話してる姿はまるで家族のようでしたw

食事も終わって食後のジュース(コーヒーは飲めないのでwww)をいただきながらゆったりしてると、マスターが
「せっかくなんだし、地元の人(ふみふみさん)に案内してもらうといいよ~(^^)」
なんておっしゃってくれて、ふみふみさんもOKしてくれたので
月曜は丸一日ふみふみさんとおデート様に決定wwwwww

Cafe GTでゆるゆるした後は食後の運動がてら
去年の夏に途中(めがね橋付近)で断念したアプト線跡のリベンジ散策へ繰り出しました(^ω^)☆

夏に行った時は暑くてジリジリする太陽に心が折れて
あまり写真を撮る余裕もなかったのですが、
今回はちょっと寒いくらいの気温だったので、歩いているとぽかぽかしてきてちょこちょこ撮影する余裕もありました。
おかげでノスタルジックな丸山変電所跡も無事に撮影完了☆



平日だったためかアプト線跡の遊歩道には誰もいなかったので、風が木々を凪ぐ音を聞きながらリラックスして散策できました♪
道端にはつくしも…^^*
アプト線跡は山の方にあるので、運動しないと少し肌寒いくらいでしたが、
春はすぐそばまで確実にやって来てました。

肝心の散策ですが、前回達成ならずな熊の平駅跡?までもちろんちゃんと行きました\(^O^)/ヤッタネ


散策の後、今度は妙義神社へ☆

門をくぐると…


どどーん!!!!


…この階段、どこかを彷彿させるな、おいwww/(^O^)\

碓氷峠散策で体力消耗してか~ら~の~階段祭りは足が上がらんですなw
おばさん疲れたよー(´・ω・)ふにゅ←

足は上がらなくても
これから始まるスイーツ祭りに備えて動かねば!!!
と気合いで登るw

なんとか登りきるとそこにはお社がありました。



日光東照宮を連想させるような色合いの神社ですなぁ。

前々から一度参拝してみたかった場所に行けて、満足しました”(*^ω^)o"


妙義神社に行った後は、二台で動くのもあれだ(←どれだしwww)し~ということで、
一台で乗り合わせて群馬観光することに。

この日はじゃんけんして、勝ったふみふみさんの車で案内してもらいました☆

今巷で話題の
【八重の桜】
の主人公、新島譲・八重と縁のある場所でノスタルジックな雰囲気を漂うお醤油屋さんや秋間梅林へ行ってきました!!

お醤油屋さんは団子も有名みたいだったので、
買う気満々、食べる気言わずもがな(*´艸`)
で行くと
















お休み
でした(爆)



ざ、ざんねん…><
写真だけ撮ってみました。







お休みでお団子購入を泣く泣く諦めて、秋間梅林に向かいました。

雲行きが怪しくなる中到着すると、丁度梅が見頃に!!



平日ということでアプト線跡と同じく人がいなかったので見放題でした!!
梅林をキョロキョロしてると、
たくさん咲いてそうなにおいがする
【観梅公園】なる看板を見つけるw

せっかくなのでここは行くしかない!!

と、その指示に従って公園に向かい始めるものの…


…ここでちょっと運に見放されるwww


どう見ても看板が指し示す方向、、、
獣 道
みたいですけど…?←


でも、とりあえず看板あるし、

先に公園ある…よね……?

ってことで突き進んでみる←ぇ












…が道(斜面)が悪い上に道に生えてる草が濡れてて滑る滑るwww
スニーカーなのにぃぃぃ(爆)/(^O^)\www

ふみふみさんはふみふみさんで通気性抜群のスニーカー(底メッシュw)靴水没www


雨も本降りになって/(^O^)\ナンテコッタ状態でしたwww


後半雨に降られちゃいましたが、こんな感じであっという間に夜になり、


また明日ね~(^^)ノシ(←)


って感じでお別れして、
夜のメインイベント1人スイーツ祭り(笑)のため高崎の街に消えていったのでしたwww



ふみふみさん!!
一日お世話になりました!!!




続く。
ブログ一覧 | 旅行,遠征。+゚ | 日記
Posted at 2013/04/17 21:32:34

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

メンタル崩壊する前に💦
chishiruさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

ヒップコンシャスだったギャランΛ
P.N.「32乗り」さん

【新商品紹介】春の新商品から6点!
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

他社の安物は1年で傷んでくるんです ...
とぅるーぱさん

ワイルドスピード🏎️💨🚐💨 ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2013年4月17日 21:43
こんばんは。

さすが遠征クイーンですね。

ちゃんと運動してスイーツへ。

すばらしい心掛けですね。

2013年4月17日 21:44
カフェGTって前から気になってるんだけど、なかなか休みなくて行けないんだよなぁ(-ω-;)
距離は問題ないんだけど、時間がないw

こないだ行った星乃珈琲店は良かったですよ♪
さっこさんが好きそうなスイーツがちらほらとw
2013年4月17日 22:05
”ほっぺたを太鼓のように時々叩かないと運転しながら”はよくわかりますw
香川の帰り、関西遠征の帰りなど自分もそうでした(^^;

せっかく出かけたのに悪天候とはなかなか悲しいですよね・・・。
2013年4月17日 22:52
こんばんは☆
なんか、いい所ですね!(^-^)
ジブリみたいな感じがしました。
俺は、眠い時は窓全開で音楽ガンガンで目をさまします。
まぁ、あまり遠出しないけどσ(^_^;)
2013年4月18日 3:58
寝ないとだめですよ!
寝ると人間、成長します。
25歳までは背も伸びます。(コレ、本当。私は2cmくらい伸びた!)

お団子、残念でしたね。
お団子といえば、私のホームタウン、新宿の追分だんごはいかがでしょうか。

1000個御馳走しますww
2013年4月18日 6:30
カフェGTって、確か車のお立ち台みたいなのがあるカフェでしたっけ?^^;

群馬でもスイーツ祭りしてたのですね^^;。

お次の旅行記がいよいよラ○スさん連れ回しの刑?^^;

プロフィール

「あけましておめでとうございました。年末年始高熱でダウンして本当の意味で寝正月でした😇」
何シテル?   01/18 23:17
マイナーな緑のアルテッツァ/ジータと乗り継いで、美しいボディラインに惚れたA7に乗り始めました(*`・V・)♪ 車は輸入車/国産車問わず見るのも乗るの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ALTEZZA in SANUKI 第6回オフ会レポート(3/3)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 21:22:55
ALTEZZA in SANUKI 第6回オフ会レポート(2/3)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 21:18:35
ALTEZZA in SANUKI 第6回オフ会レポート(1/3)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 21:16:24

愛車一覧

アウディ A7 スポーツバック ナナさん (アウディ A7 スポーツバック)
探し求めていた理想のボディ。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
親戚のご高齢のおばあちゃんよりいただきました。 車検を受けたものの、すぐに免許を自主返 ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッちゃん (トヨタ ヴィッツ)
アルテッツァが納車になるまで乗っていた親の車です。今は保険の関係で自分はもう乗れませんが ...
スズキ キャリイトラック トラさん (スズキ キャリイトラック)
元は祖父の車でしたが、MTのためか誰も乗りたがらないので免許取ってからは私が乗ってます。 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation