• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さっこのブログ一覧

2011年01月23日 イイね!

焼いてみた。+゚

焼いてみた。+゚テスト勉強してたら無性に甘いものが食べたくなってきたので、久しぶりにリンゴのケーキショートケーキ焼いてみました~うまい!レストラン

卵黄を塗ればいい色に焼けると思って、表面を覆っていたリンゴに塗ったら…見事に焦げました/(^O^)\失恋ナンテコッタ

こんなことなら変に卵黄なんて塗らずにそのまま焼けばよかったのかも…?(´・ω・)あせあせ(飛び散る汗)



なんていうか、、、料理って難しいですね(;^_^A
なかなか上手に作れないもんですなぁ雷



Posted at 2011/01/23 21:10:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他。+゚ | モブログ
2011年01月22日 イイね!

自転車。+゚

今日(といってももう昨日になるけど^^;)、いつもよりすんなり起きれて少し早目に家を出発できたので、
「今日は余裕もって学校へ着けそう~♪」
なんて思いながらアルテッちゃんを快調に走らせていたのですが…いつも使っている道の途中(交差点を右折してすぐのところ)で通勤途中と思われるオジさんの乗ったカローラと女子高生が事故ってて道が全く通れず…早めに家を出たはずなのに、結局学校に着いたらぎりぎりでした/(^o^;)\(爆)

まだ警察や救急車などが来ていなかったあたりから事故ってすぐのようでしたが、女子高生の乗っていた自転車がグッシャリいってたのでそこそこ強く当たったのかな?というような感じでした。


自転車で事故といえば、自分も京都に住んでいた頃、1ヶ月半の間に7回事故りました(>w<;)
1ヶ月半で7回なので…ほぼ週1ペースですね(爆)←

自分のすんでたところは京都御所の近くだったんですけど、京都市内の中心部の方って道路が碁盤の目のようになっていて、一方通行になっているところが多いんです。
道が碁盤の目のようになっているということは十字路が多い、つまり曲がり角が多いんですよね。。。

皆さんのお住まいのところの近くにある十字路を思い浮かべてみてほしいのですが、十字路は危ないから普通は1つくらいはミラーが設置されていると思います。
でも、京都は曲がり角が多いので、それら一つ一つにいちいちミラーを設置していたらキリがないし、一通なのでごく一部の角にしか設置されていないんです。

なので、自転車で走ってると車・自転車が来ているのに気付かず出合い頭にドンッ!!みたいな(爆)

あの時はちょっちゅう怪我してたし痛かったですが、あまりによく事故ってたので…あれはもはやネタですwww


すごく不謹慎ではありますが、事故現場見てふと京都時代のことを思い出してしまいました。
そういえばあの事故ってた高校生は大丈夫だったんだろうか…?



事故には気をつけましょう。
Posted at 2011/01/22 01:05:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他。+゚ | 日記
2011年01月19日 イイね!

行方不明。+゚

行方不明。+゚以前トランクトリムを張り替えしたときに大活躍していた、私の数少ない工具の1つの内装はがしさんが行方不明になっちゃって、、、テールの交換ができませんでした(´;ω;`)

例の新調したテールはすでに手元にあるのですが、内装はがしがないのでトランクトリムを外せず作業できなくて…(´・ω・)あせあせ(飛び散る汗)


うぁー、ナンテコッタ/(^O^)\あせあせ(飛び散る汗)
想定外でした!!(汗)


しかも今ついてるテールも来月には関東へお嫁に行っちゃうので、早めに交換して保管したかったのですが…。。。
どうしよう/(^O^)\


***


あっ、車とは関係ないけど、そういえばカタツムリかたつむり型のメジャー買いました黒ハート黒ハート
測れる長さは80㎝ですけどw
力の抜けたやる気ない顔が可愛くないですか?ぴかぴか(新しい)


80㎝までしか測れないけど、きっとどこかで使えるはず…!と期待してますウッシッシ手(チョキ)






***
関係ないついでにもうひとつ。
最近朝が今まで以上に起きれなくて(ただでさえ朝弱いのに、寒くて身体が動かない~)ここのところの学校への通学は時間との戦い!!と言わんばかりにかなり急ぎ足なんですが、、、こんな調子だったら(毎日あわてて飛ばしまくって通学してたら)いつか事故っちゃうんじゃないかって不安で…(´・ω・)
どうやったら朝ちゃんと時間に余裕を持って起きれるようになるんでしょうか><
朝強い人、教えて下さい><;(切実)
今日も急いで通学してたら知らないインテグラといつの間にかカーチェイスみたいになってました…Orz

車間詰めてついてこられると反射的に逃げようとするからかもですけど><
安全第一をモットーに掲げておきながら運転がどんどん荒くなっていくようで怖いです。。。
(スパ西浦で同乗してくれたみん友さんはわかると思うけどあんな感じです…)
Posted at 2011/01/19 19:43:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | アルテッちゃん | 日記
2011年01月18日 イイね!

隠れ所属部。+゚

何気なくやったとある自己診断アプリ【隠れ所属部】(ネーミングはあれだけど…笑)の結果の部活の名前が面白かったのでちょこっと載せてみます(*´艸`)ひらめき

例えや部活のネーミングがユニークだけど、性格を的確に押さえててすごいなって思いましたウッシッシ



【会話飛行部】
まとまりなく、話をポンポン飛ばしてしまう会話飛行部。
相手が、『あれ、それ、さっきと違う話?』と目しばしばさせる位に、右へ左へ会話をポンポン展開します。

芽ぴかぴか(新しい)どうやら会話が宙を飛び回ってるようです飛行機ダッシュ(走り出すさま)\(^O^)/
当たってるけど会話飛行部よりは会話ワープ部の方がなおよし!!笑


【マイペース部】
あせらず、おっとり、マイペース。常に自分の感覚を持っていて、 相手のペースには取り込まれない。
そんな自主トレを、マイペースで続けるマイペース部。

芽ぴかぴか(新しい)平凡な名前なので略w
マイペースに自主トレってあるのか~\(^O^)/(爆)


【非モテ愛好部】
恋人は全然モテなくていい。いろいろと心配するよりのも嫌だし、何よりも、安心感を与えてほしい。
恋人には心のオアシスになって欲しい。そんな愛好部。

芽ぴかぴか(新しい)/(^O^)\非モテ愛好部wwwナンテコッタw
愛好といえば同好会みたいなニュアンスが強い気がするけど(爆)



【楽天部】
ピンチ!な状態になっても、どこか奥の方で、「なんとかなる」と思っていたりして・・
けっしてタフではないけれど「まぁ、殴られることはないし♪」とかすごい感覚で楽天的♪
日々、人々の眉間のしわをなくす活動をしています!

芽ぴかぴか(新しい)いたって普通!!でもマー君いる球団の愛好会みたいw
勉強しなきゃあせあせ(飛び散る汗)といいつつなんだかんだとみんカラにアクセスする自分がいる/(^O^)\失恋(爆)←勉強しろ


【軟式応援部】
たぶん、頼りないけど、頼られるとうれしい。
信頼する人をサポートする気持ちは人一倍強い。そんな軟式応援部。

芽ぴかぴか(新しい)響きが…\(^O^)/www
応援団って力強い感じがするのに前に軟式ってつくだけで…笑


【恋愛ネガティ部】
恋愛にはついネガティブな考えが頭をよぎってしまう・・
だから、保証が欲しくなっちゃう、それが言葉だったり、 ずっと、一緒にいることだったり・・

芽ぴかぴか(新しい)ネガティブと部活をかけているハイクオリティさに感動☆←
不安になるから積極的にいけないんだな、これはっ/(^O^)\


【空想妄想部】
現実的な妄想はもちろんですが、さらにSFだったり、アニメのような妄想を作る 空想妄想部。『ある日突然世界に自分しか生き残らなかったら』とか 『ある日起きたら動物に生まれ変わっていて』などなどハリウッド級の妄想力を訓練しています。

芽ぴかぴか(新しい)アルテッちゃんに次はどんな手を加えようか妄想力全開で考え中黒ハートシートをLエディションみたいなのに替えたひ…(´・ω・)


【思い出音楽部】
歌を聴くと思い出が蘇る。その当時良く聴いていた曲。ライブで聴いた曲。着うたにしていた曲 などなど、演奏はしないものの、思い出と音楽をリンクさせて楽しむ。
そんな活動をしています。

芽ぴかぴか(新しい)というわけで、お友達のぐっち~さんのシリーズをパクッて昔の思い出の曲を紹介します~(=・ω・)/


Waves Of Love

初めて携帯を持った中学生の時にたまたま知った曲だったのですが、トランスを好きになるきっかけになった曲です☆
流れるようなメロディが印象的ですよね(^^)v

オレンジ/スマップ

小学校の卒業式に歌いました!!歌ってると思い出が次々浮かんできて涙があふれてきてうまく歌えませんでしたが、すごく歌詞がいいと思います。

Anticipating/Britney Spears

洋楽に興味をもつキッカケになった歌です☆
友達がMDにダビングしてくれたのを聴いてて、曲調が気に入ってました。今でもたまに聴きたくなります(^ω^)♪
Posted at 2011/01/18 23:02:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他。+゚ | モブログ
2011年01月17日 イイね!

嫁入り。+゚

突然ですが…お嫁に行くことになりました


























































































譲ってもらったばかりブレーキローターさんが/(^o^;)\アチャー


先日、もうすぐアルテッちゃんから降りられて乗り換えされるオーナーさんよりDIXCELのスリットローター(SD)を譲り受けました。
うちのアルテッちゃんは走行距離がもう11万kmを軽くオーバーしていて、ぼちぼちブレーキローターを交換してもいいかな~(別に今すぐ交換しないと危ない!!ってほどではないけど^^;)というような時期に差し掛かりつつあったので、譲り受けた新しいローターを持って毎月お世話になっているいきつけのネッツに行って交換することにしました。
アルテッツァ用とのことだったし、アルテッちゃんを買ったときは完全にノーマルで足は純正の17インチのアルミホイールを履いていました。
買った時は前のオーナーさんが特にいじっているような感じもなかった+アルミも純正のものだったので、ブレーキ関連も当然17インチ用?のものが入っているだろうし、譲ってくれたオーナーさんだってアルテッちゃんに乗ってるんだから合わないはずないだろうと思って何も不思議に思ってもいませんでした。
でもいざピットインして作業をしてもらってたら…作業が始まってしばらくしたあと担当してくれている整備士さんが来られて「今ついているローターと径が合わないからつかないですよ」って…(´・ω・)

なんとっ!!
今ついているローターは譲ってもらったローターよりも一回りほど小さかったのです…Orzチーン
(RSと一部ASにはつくようなんですが、うちのコはアウトでした><)

持参したスリットローターを入れるようにするとなると、ブレーキ関係(よくわからないけどキャリパーとかそういうのだと思います…?)をRSに入っているのものにしないといけないらしいし、ブレーキ関連一式換えるとなると前後で10諭吉くらいはかかるって言われたんですが、換えたら超貧乏になって遠征資金がなくなるので…あえなくお嫁に出すことに。。。


今回失敗したのは

【同じアルテッちゃんなんだからつかないわけない!!】

なんていう先入観で特に下調べもせずに譲ってもらった結果であり、せっかくよかれと譲ってくれたオーナーさんにはかなりの失礼なことを働いてしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…(;ω;)(;ω;)(;ω;)
それに何でもかんでもホイホイ買ったらいけないな…ってかなり反省しました…><
購入を考えているパーツについては、これからはわからないなりに調べたり、わかる人に聞いたりしながら確実につくものなのか、本当に必要なのか等をちゃんと考えた上で買いたいと思います。。。




***

話は変わりますが、来月、学校のテストが終わると春休みに入って自由な時間が増えるので、今のうちしかできないことをしっかりやろう!!ということで来月・再来月と久しぶり(半年ぶりくらい?)に首都高の大黒PAと伊勢湾岸の刈谷SAで毎月やっているアルテッちゃんの定例オフに顔を出してこようかなと思っています(^ω^)♪
来月はまだまだ寒い日が続いていると思うので行くまでに雪や凍結がないかいささか心配ではありますが、参加するすると言ってたのにするする詐欺(爆)して結局行けなかった九州オフの二の舞にならないように気をつけつつ、ひどい寒波等が来なければ今度はできるだけ参加できるように頑張ってみます☆
今回は大黒でちょっとした用事があるので。(^^)v笑
(流石に昨日みたいな寒さ+雪だったらタイヤと下手したら自分の命もやばいから行けないですけども)


今までは全然だったけどこの前デジカメも買ったし、今度はしっかり写真も撮れたらいいなぁ…っ☆



あ、誰か交代ドライバーしt(殴)←やめろ
なんて、、、冗談ですww笑
Posted at 2011/01/17 19:19:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | アルテッちゃん | 日記

プロフィール

「@キム. さん 日本平行ってるんですね∑(゚Д゚)」
何シテル?   09/09 15:51
マイナーな6Q7な色をしたアルテッツァからパッと見色の違いがわからない6R4なアルテッツァジータに乗り換えた社会人です(*`・V・)♪ アルテッツァ時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ALTEZZA in SANUKI 第6回オフ会レポート(3/3)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 21:22:55
ALTEZZA in SANUKI 第6回オフ会レポート(2/3)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 21:18:35
ALTEZZA in SANUKI 第6回オフ会レポート(1/3)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 21:16:24

お友達

受け身な上に車には詳しくないですが、気軽に声かけいただけると嬉しいです…っ(*>ω<)♪
交流したことない方からのいきなりの友達申請はびっくりする為、ワンクッションおいてからだと助かります♪
187 人のお友達がいます
雪の助雪の助 * BlueflexBlueflex *
テンアルテンアル * たこ焼き十兵衛たこ焼き十兵衛 *
Tetta@GRS214Tetta@GRS214 Paper.Paper.

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァジータ ジータ君 (トヨタ アルテッツァジータ)
雪国の冬を越えるためにFRのアルテッツァから乗り換えました。
トヨタ アルテッツァ アルテッちゃん (トヨタ アルテッツァ)
免許を取って初めてのマイカーがこのアルテッツァです。 アルテッツァは日本車の中で一番好 ...
スズキ キャリイトラック トラさん (スズキ キャリイトラック)
元は祖父の車でしたが、MTのためか誰も乗りたがらないので免許取ってからは私が乗ってます。 ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッちゃん (トヨタ ヴィッツ)
アルテッツァが納車になるまで乗っていた親の車です。今は保険の関係で自分はもう乗れませんが ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.