• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月25日

感じたこと

納車されたもののドタバタしてて
まだ100km程度しか乗ってません(・・;)
小物いじってるからだという話も。。。

そんな中での気になりポイント。
ほぼ自分のメモですヾ(;´▽`A``アセアセ
まだまったり運転だけなので、性能面はコメントなし(笑)

・走ってるときは車幅はそんなに気にならない。
 狭い道避けてるけど(笑)
・でも寄せる時にフェンダーの膨らみが気になる。
・外から見るとやっぱり大きい。
 存在感ありあり。
・1速→2速のときのシフト操作に違和感。
 →入りにくいわけじゃないです。
  距離感?シフトノブの持ち方の問題?
・キャップレスの給油口で少しガソリン垂れる
 →上手い抜き方確認しなきゃ。
・純正ドラレコに他のSD認識させるのどーするの??
・バックカメラ使いこなせてない。
 →自分で見たい人(笑)
・ステアリングのボタンのカチカチ感がハンパない。
 →割れそう
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/25 20:46:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年12月25日 21:51
こんばんわ(^-^)

確かにギアチェンは試乗車を運転してる時、ボクも感じました「あれ?ちゃんとハマりきってないのでは?」

実際、Dの営業さんに尋ねたところFK8はショートストロークで押しが長く、引きは短いそうです。

なので1速から2速は左斜め下に下げるイメージでギアチェンジするので余計変な違和感を感じるんでしょうか?

慣れもしは慣らしが必要なかのかな?(´-ω-`)
コメントへの返答
2017年12月26日 9:22
こんにちわ(^_^)/

なるほど~
止まってる時にいろいろ試してみるかなぁ~

車よりも自分の慣らしが
必要な車です(笑)
2018年1月3日 22:20
初めまして(^ ^)/
あけましておめでとうございます!!

当方は昨年11月20日に納車され、通勤とドライブで既に1,500km突破しています!(*´Д`)

・キャップレスの給油口で少しガソリン垂れる
>>メーカーの取説に、約5秒待ってから引き抜く・・
と書いてあった気がします
また、ガソリンの継ぎ足しはしないのがミソだそうです・・

・1速→2速のときのシフト操作に違和感。
>>確かにそうですね・・当方もそう思います
>>垂直に下げるイメージで2速に入れたらスムーズに入った気がします

・でも寄せる時にフェンダーの膨らみが気になる。
>>全く同感です!!車幅は1,875mmなのに、室内幅は確か1,460mm程だった気がします(数値はうる覚えなので違ってたらスミマセン)・・八の字型になってるの常に意識して幅寄せしなと危険ですよね!お互い気をつけましょう!
コメントへの返答
2018年1月3日 22:56
どもです♪

もう1,500km!
慣らしは終了ですか?

ガソリンは次回給油の際に5秒を意識してやってみようかと思います。
前回はそこまで意識していなかったので(^^;

2速は慣れてきたかも。

フェンダーは・・・
まだ時間がかかりそうです(^^;
ミラー畳んですれ違うことがあるような道には近づかないことにしています(笑)

プロフィール

「ずっとドタバタしててすっかりお買い物車になってもーた。

いつになったら落ち着けるのやら(>_<)」
何シテル?   06/23 22:15
こんにちわ^^ ホンダ車大好き人間です。 よろしくお願いしますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

作ってみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/24 14:10:35
K&N HIGH-FLOW AIR FILTER交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/15 13:57:19

愛車一覧

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation