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studio7193の愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

GC8クロスミッション載せたろ!ついでにフロントLSDとか【その3】

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
サイドリテーナーのオイルシールを新品に交換します。
オイルシールは内側方向に打ち抜きます。
2
ミッションばらしにあたり、
ミッションオーバーホール用の「シールセット」的な物をスバル部品課で注文しといたんですが、品番とか値段は分からなくなっちゃいました。
m(_ _)m

又シールセットは何用を注文すべきか迷いましたが取りあえずSG5用を用意しました。

オイルシール新旧比較

外径は同じでしたが内径が異なりました。
ドライブシャフトのオイルシールが接する部分はSG5では少し太くなってるので、こっちでいいみたいです。
3
オイルシールには左右があるので注意
矢印のとこの斜めのスジの向きが違います。
裏側からオイルシールを打ち込んで完了
4
シールキットと現物を見比べながら、替えれそうな所を何箇所か替えました。

メインシャフトのクラッチ側のオイルシールは交換したかったんですが、同じ物が入ってませんでした。
シャフトの径が違う?
仕方ないので、部品課で事情を説明してGC8用のシールを探してもらいました。

品番806725090
440円

トランスファケースとエクステンションハウジングの接合面のガスケットも無かったので注文(画像無し)
液体ガスケットでいいのかも

品番33179AA030
450円

部品課の方ありがとうございます('-'*)
5
サイドリテーナーとベアリングのアウターレースを取り付けてフロントデフを組み込み。
サイドリテーナーはとりあえず、元の位置でセット。(ばらす前に合いマークしといた)
6
メインシャフト、カウンターシャフトそれぞれベアリングホルダーにノックピンがあるので、シャフト側ベアリングの凹みに合わせてセットする。
7
メインシャフトのベアリングにはCリングがついています。
メインシャフトセット時にはカウンターシャフトのベアリング固定のプレートと干渉しないようにCリングの合い口をカウンターシャフト側に向ける。
8
RHケースにもサイドリテーナーとベアリングのアウターレースを取り付ける。
アウターレースはかぶせる時に落ちにくいようにシリコングリースを糊代わりに塗って嵌めておきます。
ケース接合面に液体ガスケットを塗り、ピニオン調整のシムを挟まないように真っ直ぐかぶせます。
ボルトは中心から対角線に締め付けて行きます。
締め付けトルクは
8mmボルト2.5㎏-m
10mmボルト4.0㎏-m

イイね!0件




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