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studio7193の愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

リアデフ ファイナルギア変更 4.444→3.900 【その2】

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 6時間以内
1
サイドリテーナーのアウターレースは圧入してあるのですが、これをどうやって抜くか悩んだ挙句、

こうなりました。

対角線で場所を変えながら打ち抜きました。

アウターレースとオイルシールをそれぞれ打ち込み。

オイルシール
品番 806732200
2
LSDをデフキャリアに組み込み。
と思ったら入らないので、
ちょこっと削ります。

LSDがデフキャリアに入ったら、
サイドリテーナーにスラストシムをセットしOリングを嵌める。Oリングとリテーナーの外周部分には薄くシリコングリスを塗布。アウターレース部にはオイルを挿します。

サイドリテーナー固定ボルト
締め付けトルク1.1㎏-m
3
リアデフもベアリングのプリロードはフロントの時の要領で、一旦バックラッシュ広めになるようにスラストシムをセットしといて決めました。
バックラッシュは3個分のデフから集めたスラストシムをやりくりしながら、やりましたが、厚さのバリエーションがあまりなかったんで、結局0.15~0.17位(基準値は0.1~0.2)で諦めました。
歯当たりも一応見ましたが、ちょっと、内側より(ヒール当たりって言うんですかね?)っぽかったんですが、日程的にもう余裕もなかったので(TDAが迫ってたんで)今回はそのままGO。

(画像は”これ意外とイイ”と思ったチャコ村さん)
4
リアカバー固定ボルトは
締め付けトルク2.5㎏-m
見えるとこだけポリッシュしてみました。

試運転、
少し音が出てました(  ̄_ ̄)
もう間に合わないので、
後でやりなおします (゚ーÅ)

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