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studio7193の愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

リアデフマウント交換 STi

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 3時間以内
1
デフ下ろす時に気付いてしまいました。

バッチリ切れてます (=ω=。)

もうあっちこっちボロボロです(;ーωーA

ホントはブッシュ、マウント類は総とっかえすべき車齢ですよね ( ´△`)

せっかくジャッキアップしてあるので、ついでにやっつけるぜ (`Д´)
2
STiの強化デフマウントに換えたろ、

品番 ST4130055000

3
デフマウントを抜く為に、冶具を作成。
またまたディープソケットに挿して六角部分を削りました。
こいつをマウントのゴム部分を切除して挿し込み石頭ハンマーで叩き抜くという寸法です
(o ̄ー ̄)o

マウントにタップリCRCを吹き掛けといてと、
4
はい、ビクともしません、、、
作戦変更リューターで破壊。

これ圧入できんのか( ;・・)
5
挿入部にCRCを吹きかけ、
ボルトに廃ベアリングやZ金物のワッシャーを組み合わせて締め込んで行ってみます。

最初、締め込むとどうしても斜めになってしまい入る気配がありませんでした。
一旦外して、マウントの縦と横の直径を計ってみます。
1ミリくらい違う ( ̄Д ̄;)
なので、シャコ万で横方向を潰して補正。
それでも、ボルトを締め込んでいくと斜めになってしまい、なかなか入ってくれません。

そこで、ある程度締めた状態にしといて石頭ハンマーでボルトをガツンとシバきます。
ちょっとだけマウントの先が入りました。
ボルトを締めます。

ボルトをシバきます。

又ボルトを締めます。

数回繰り返し数ミリ入ってくれればこっちの物です。
後は締めこんで圧入して行きます。

初めは画像の長ナットじゃなくて普通のナットで締めてました。
6
はい、ナメました ( ̄Д ̄;)

しかし、こんな事でひるむstudio7193ではありません、
こんなもんはボルト換えて長ナットじゃい (`Д´)
7
はい、捻じ切りました Σ( ̄⊥ ̄lll)

8
高強度ボルトを探し出しあっさり解決
\( ̄▽ ̄;)/

PS、マウントは上下の向きがあるようなので注意、

イイね!0件




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