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studio7193の愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

アンダーガード作ろうず【その1】

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 12時間以内
1
ハードなダート走行に備えて
( ^-^)σ こんなの欲し~♪

MOTORAGE
FORESTER SG5用 \58,000+税

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

( -.-) はいはい、
さっさと作るぞ
2
三菱純正OP
H56パジェロミニ用 \2000+送料

( ̄△ ̄)ノこいつで何とか汁

厚さ4mm、ジュラルミンかな?
結構頑丈そうです、


3
先の方の6㎝位の所でカット

(画像は拾いもの)
4
曲げ角度がちょっと合わなかったので、伸ばします。

木のぬくもり溢れるプレスを作ってみました。
(お久しぶりです、あの時のミッションジャッキサポーターMk1です!)

ミシッ、、、ミシッミシッ、、、
意外と手ごわい ( ̄△ ̄;)

ジーノの形見のジャッキをぶっ壊しながら何とか希望の角度に伸ばしました。
5
今回ついにfactory7193にも溶接機が導入されました!

ノンガス半自動溶接機 MIG単相200V

ヤ○オクによく出てる1万円くらいの安物です。

ポイントは家庭用コンセントで使える単相100Vではなく”単相200V”というとこです。
プロが使うような三相200Vの物とは比べ物になりませんが、単相100Vよりはだいぶ”マシ”らしいのでこっちにしました。
一般住宅でも分電盤までは単相200Vで来てるそうなので、ちょっとした電気工事で使えるようになる場合が多いみたいです。
(詳しい事は電気工事屋さんに相談してみてね。('-'。))

これでロール何とかも、、、(-ω☆)
6
前側に固定用のL字ステーをカットして溶接しました。(L字ステーの裏にはナットを溶接)
7
後側はサブフレームにL字ステーを溶接。
L形アングルで作った取り付けバーを左右に渡しボルトで固定しました。
8
仮止めしてみました。

実は幅が全然足りてません(;^ω^A

(アンダーガードが必要になったのはエキマニ変えたからだったりも…)

続く… (_´Д`)ノ~~

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