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studio7193の愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

リフトアップスペーサー・・・・・・・・・・・・・0.31インチ

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 12時間以内
1
ナウなヤングに大人気の
リフトアップSUBARU!
( ^-^)σ ウチのもやりたいな~
今回の目的はタイヤの干渉が無くなればいいかなと思ったんで、ちょっとだけ上げれれば良し!

まずは市販の物を探して見ます。
国産のリフトアップSUBARUで有名な
ロケットcraftさん

25mmUPキット
59,800円(税別)

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・(つーかSG用無いし)

( -.-) はいはい、
さっさと作るぞ、
はなから買う気ねーだろ\(--;

((^┰^))ゞ
2
リフト量は業界初?の0.31インチ!
8ミリ!  (・_・ )

モノタロウさんにアルミ板を注文

ノーブランド アルミ(A5052)切板
厚さ8ミリ 300×300ミリ 1枚 \2000位

なぜ10ミリじゃないのか?
それは、、、
500円くらい安かったから (;д;)
3
ジグソーで切り抜いてー、、、、、、

なんだかんだで完成!
4
アッパーマウントのスタッドボルトは交換するのでディープソケットを当てて打ち抜きます。
リアは上のプレートが分離します。
5
ボルトは強度区分10.9の M8 X 45ミリボルト。
後々気が変わったら20ミリスペーサーくらいまで対応可能にしときました。

ボルトの頭は溶接して固定しておきます。

6
スペーサー装着!
7
お分かりいただけただろうか、

実感としては全く違いを感じませんが、
改めて写真で見比べてみたら確かに上がってます( ̄∇ ̄;)
8
TDA参加後に下回りのぞいてみたら、、、

曲がっとるがな ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

リアのスタビリンクがラテラルリンクに当たって曲がった模様 (-_-;)

スタビリンクは叩き伸ばして、当たって削れた部分は溶接で肉盛りして補修。
スタビのブラケットとボディの間に8ミリ分ワッシャーを挟んでスタビの位置をダウン、
取りあえずは大丈夫、、、かな(´ω`;)

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この記事へのコメント

2017年4月30日 10:36
おはようございまーす!

もはや、まんまプロショップの作業ですな!
しかし、スゲーです!
コメントへの返答
2017年4月30日 13:35
どうも!

でしょッ \(^ω^\)

あんなとこにチャコ村さんが隠されてるとは思わなかったでしょ?
結構プロっぽいフォトレタッチでしょ!

(?_?) そっちじゃない?
2017年4月30日 15:27
ロケットさんのはちょっと高いし海外のsubtleの輸入になるし...う~ん(´・ω・`) 
ご自分でやられるの本当に凄いです!!うらやましい~( TДT)やはりスタビリンク曲がっちゃいますか。
コメントへの返答
2017年4月30日 19:51
ロケットcraftさんの2インチキットだと、
消費税入れたら8.5万ですもんね
┐( ̄ヘ ̄)┌

それとコントロールアームのダウンスペーサーは付属してるみたいですが、
スタビへの対策は何も無しなんですかね?
8ミリでこれなんで、50ミリだと確実にリンクの長さ足りなくなると思うんですがね~(゚ペ)?
実は、クロカン性能重視でスタビ外す仕様だったりして(´ ▽`).。o
2017年4月30日 21:53
工賃もなかなかの金額でした( TДT)
 
そうなんですよ!笑 色々な弊害考えたら1inchでもいいかなぁ...なんて妥協しそうです(笑) 2inchだとたぶん構造変更も絡んでくるのかな~と(´・ω・`)
あ!そうゆう目的ならいらないかもですね♪ 高速やコーナーで多少ふらつくくらいで、街乗りならそれほど差がないみたいですね!
コメントへの返答
2017年4月30日 23:00
軽く10万超えですかね ε- ( ̄、 ̄A)

8ミリだと同じSG乗りでも気付かれないレベルですが、1インチ上がれば結構印象変わりそう!

1インチはロケットにSG用無いんで、輸入でつか。('-'。)
SGのリアのアッパーマウントのボルトは構造上サスペンションばらしてアッパーマウントを外さないと交換出来ないんでラインナップしてないのかもですね、、、

北海道はかなり昔に仕事で一度だけ行ったことがあります。
まっすぐな道路が多くていつのまにかスピードが出てたり、高速道路を多用したようなイメージなんですが、、、( ̄⊥ ̄lll)

1インチくらいなら、リアのスタビはスペーサー作って下げれるかも o(´^`)o
助手席側は多分割りとスペースがあったと思いますが運転席側は給油口があるんで、
なんかちょっとややこしかったような(´ヘ`;)

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