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ミヤビ@ミラジーノの愛車 [スバル R2]

整備手帳

作業日:2011年11月4日

VOLK RACING TE37 取り付け 比較

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
今回交換したホイールです。
2
交換前
3
交換後

あまり代わり映えしない?
(;´∇`)
4
重量比較

Gram Lights 57maximum
15インチ 5J オフセット+43
ポテンザ RE-11 165/55 R15

1本当たり 12.15kg
5
VOLK RACING TE37
15インチ 5.5J オフセット+45
ポテンザ RE-11 165/55 R15

1本当たり 11.30kg

前ホイール比 -0.85kg
6
ついでに比較

純正『手裏剣』ホイール
15インチ 4.5J オフセット+45
ポテンザ RE080 155/60 R15

1本当たり 11.60kg

意外と軽い…。
(^_^;)
7
フロント側 ギリギリ。
8
リア側 そこそこ。

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この記事へのコメント

2011年11月4日 21:37
初コメ失礼します。

15インチで11kg前半とは、軽いですね~。
参考になります。
(インチダウンは失敗だったかな…)
コメントへの返答
2011年11月4日 22:37
はじめまして~。
(^_^)

意外と軽いですね~。
(´∀`)

インチダウンは軽くなるものと思ってましたが、期待ほどは軽くならなかったんですねぇ。
(^_^;)
2011年11月6日 11:46
純正がTE37とほぼ互角とは・・・(;´∀`)

レガシィの純正と現在履いてるProdriveなんて月とスッポンなくらい違います!
プロドラ+PZ-Xだと片手で持てるのに純正は大マジで腰が折れます(;´∀`)

これから見ても軽自動車用だとそんなに恩恵は受けにくいでしょうね。
後、センターキャップは早めに買うように。
コメントへの返答
2011年11月6日 11:53
純正がそこまで軽いのにビックリです…。
(;´∇`)

前のホイールからの印象なので軽く感じますが、純正からTE37だと そこまで感じなかったかも…。
(^_^;)

センターキャップは早急に買います~。

プロフィール

「@Alpha+ さん、こんな形で見ることになるとは(笑)
まだ現役でいて良かったです」
何シテル?   10/07 19:50
『ルノー メガーヌR.S.』から降りて、今は『ダイハツ ミラジーノ』と『スズキ ハスラー』に乗っています。
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