• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

我が道を行くぶたのブログ一覧

2011年12月25日 イイね!

今年を振り返る

今年を振り返る5月21日:70秒311
7月13日:69秒023
7月23日:69秒229
9月 7日:68秒072
9月27日:68秒039
11月8日:68秒709
12月2日:68秒272


結局、今年の目標であった67秒台が出ず・・・
来年の目標まで1秒半。(^-^;
1秒の重みをかみ締める今日このごろ。。。
Posted at 2011/12/25 08:39:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月15日 イイね!

あぶく銭・・・その後

あぶく銭・・・その後さて、換金のウチ、一万円を握り締め(笑)家を出る。
先ずは久しぶりの植物公園へ。
後で買い物に行く予定じゃったので今回はマクロ一本也。
ひとしきり撮って、いつものように出入り口にある販売所を物色したらブルーベリーを発見。
秋口からずっと欲しくて、でも安くて1800円くらいじゃったので躊躇しておった。
が、ここは600円で販売してたので、即 購入。

そのアシでアルパークへ。
流石に日曜日のお昼前とあって、駐車場へ入るまでに渋滞。
店内も人が多く、自分の歩調で歩く事が出来ないのがストレス。
今日は孫の洋服を買おうと思ってた。
いつもは近所の西松屋さんで買ったりするんじゃが
たまには違うところで買ってやりたい。(笑)
ぐるぐると回っている時、ふと目に入ったのが占い師さん。
4人が衝立で仕切ってある小さなテーブルの前に座ってらっしゃる。
へぇ、いつの間にこんなのが・・・
その時は素通りしたがその階を一周して再び占いコーナーへ。

ちょっとした興味で料金表を見てみる。
10分:2100円 20分:3150円。
で、一番手前の女性占い師さんと目が合う。
いいか、あぶく銭だし♪
そのまま彼女の正面の椅子に座った。
「20分のでお願いします。」
「この用紙に記入して下さいね。」
と渡された紙には氏名、生年月日を書くようになってる。
氏名の画数と生年月日を元にあれこれと何やら計算されておる。
「ご主人の事ですか?」と聞かれ
「いえ、主人はおりません。人生全般でお願いします。」
と、最初は情報を出さず。

テレビでは何も言わなくてもどんどん占ってくれる有名人いるけれど
普通の占い師さんでは情報提供しないとダメなんじゃろうなぁと思いつつ
この時点では何も言わない。(いぢわる?)
客が女性の場合は9歳毎の10年単位で占うらしい。(何かのCMみたい)
19歳~ 29歳~ 39歳~・・・・と書かれてる。
「今年は健康運が悪かったようですが、どうでしたか?」
「あーー、更年期が酷かったですねぇ。」
「・・・この年回りで更年期だけって言うのは、すっごく健康なんですね。」
あんた、更年期をナメたらいかんよ。
後からよくよく考えたら今年は体重が40を切りそうになって
確かにヤバい年ではあった。(現在も41しかない)
この件に関しては当たっているかも~♪

「この39歳~の十年間って、どんな年になってましたか?」と聞いてみる。
「あまり、良い10年ではなかったでしょう?」
「いえ、ワタシの人生の中で一番楽しかった10年です。」
「山アリ谷アリがすごかった10年だった筈ですが
 ぶたさんは、それを愉しまれてたからでしょう。」
うーーーーん、そう言えばそうなんだけど
一般論的な言い方なので、当たっているようないないような・・・

「来年は良い年になってますよ。」
「えーーー、そうなんですかぁ、嬉しい♪」
「仕事で躍進出来る年になってますね。
 ぶたさんはすっごく真面目でしょ?」
「うーーーーーーん、多分。」
「職場で頼りにされてるでしょう?」
「良く言えばね。でも、いいように使われてるだけ。」
「お付き合いされてる方は?」
「一応、います。」
と、ここで坊さんの事や仕事の話を少々する。
「この方の事も占ってみましょうか?」
「別料金ですか?」←ケチ
「いえ、20分以内なら一緒です。」
と言う事で坊さんの事も占ってもらう。

「この人は・・・こう、なんて言うか・・・」
と、占い師さんが言葉を出す事を躊躇しておる。(^-^;
「何でしょう?ハッキリ言ってもらって結構ですよ。」
「蛙の面にションベン的なところありますでしょう?」
ぶっ!!!
「そうそう、なんかあっても、ぜ~んぜん懲りんのんよ。」
「でも、すごく忍耐強い人ですよね?」
「うん、尊敬するくらい。」
「でもね、懲りないといけないところで懲りないから
 ぶたさんがしっかりと誘導してあげて下さいね。」
「うん!」
「男性と女性での相性はね120%中(何故100%で無いのか?)50%くらいです。」
「わはは!相性は良く無いんだぁ。」
「でも、仕事のパートナーとしては抜群ですよ。」
ふっふっふ・・・
「この人は、もっと相性の良い女性と付き合ったら
 安らげるでしょうにね。」
・・・・・・・・・・・・・・それってさぁ、わしと付き合ってたら安らげんって事?
ま、いいけど。(笑)

他にもイロイロと面白い話をしてもらった。
最後にパワーストーンを数種類見せてもらい
「おひとつ、お好きなのを選んで下さい。」と言われ
淡いピンクの石を選んだ。
「これにする!色が可愛いから。」
「ぶたさん、もう少し可愛らしい格好をされたらいいのに。」
「あ、無頓着なもので。」
ここで言う可愛らしいとは、ちゃんとした格好と言う意味だと思う。
ニュアンスでそう感じた。
髪は適当だし、服装も適当だし。。。
とまー、なかなか面白かったので、半年後くらいにまた行こうと思う。。。
Posted at 2011/12/15 07:39:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2011年12月13日 イイね!

あぶく銭・・・

あぶく銭・・・タカタを走った日の夜。
晩御飯は面倒くさいのでラーメンにした。
パソコンの前で食していると玄関のブザーが鳴る。
誰かいね?
開けてみるとジュエリーの買取業者だと言う。
「是非、見積もりさせて下さい。」とのこと。
怪しくない?
「古物商の登録もしています。調べて貰ってもいいです。」
で、最初は独りで訪問してて別の人が見積もりするから10分待ってて下さいって。
速効、警察に電話してその古物商の番号が登録されているか聞いてみる。
「それについては9時~17時までとなっておりますので
 今すぐにはお答え出来ません。」との事。
しばらくして二人で戻ってくる。

実は、元旦那や元彼からの指輪が転がっていた。
捨てるのがもったいなくて取っていた。
でも、現在アクセサリーに全く興味が無く身につける事がなくなって早10数年。
(興味があっても付けたく無いシロモノ)
ここら辺りで手放してスッキリしちゃおう。
で、見積もりして貰い、〇万円で買い取ってもらった。
後から調べたら先ず訪問の買取自体、違法行為だという事。
詐欺まがいの低価格で奪いとっていく業者?もいるという事。
警察への電話で「訪問買取が来まして。」と言ったのに
何故、その時にそれを教えてくれんかったん?
今度文句を言うとこう。

で、そのセールスが一昔前のセールストーク。
「奥様はお綺麗でらっしゃるからモテたんでしょうね。」
あんたぁ、顔に自信の無いオバサンに向かってその言葉は
嫌味以外の何物でも無いわいっ!!!
褒めるんなら
「笑顔が素敵ですね♪」とか(わしには当てはまってないが)
「お肌が綺麗でいらっしゃいますね♪」とか(わしには当てはまってないが)
「美しい手をしてらっしゃいますね♪」とか(わしには当てはまってないが)
パーツとかを褒めたらホントの褒め言葉になる気がする。。。
せめて、我が家の玄関の下駄箱の上に飾ってる
わしの撮った写真を褒めて欲しかった・・・(自信作だったのに)

「今日は全然ダメな日で、帰るに帰れない状態だったんです。
 奥様は神様、女神様です! もう、何でもやります!
 お困りな時には呼びつけて下さい!庭の草むしりでも♪」
・・・・・・・・・・・あんた、ここ、集合住宅の五階だよ。

で、そのお金を握り締めて?この前の日曜日、久しぶりにアルパークへ行く。。。

   つづく・・・
Posted at 2011/12/13 07:57:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2011年12月02日 イイね!

今年の目標、達成ならず~タカタ27回目

今日もお休み貰ってタカタ行ってきました。
週間天気予報では雨。(^-^;
ホントは30日に休もうと思ってたんじゃが取れなくて。
普段の行いは非常に良いワタシが一体何をしたー!
と、お天気の神様に罵声を投げてみる。。。
が、今朝5時に起きてベランダで煙草を吸う時に確認。
雨、降ってないじゃん。
有難う、お天気の神様。。。

6時過ぎに坊さんにメール。
「起きとる?」
・・・・・・・・・・・・・・・待てど暮らせど返事ナシ。
水曜日の晩、一睡もしてないって言ってたから寝とるんじゃろうなぁ。
昨日は目一杯動いとりんさったみたいじゃけ疲れが取れとらんのんじゃろう。
一人で行こうかどうしようか随分迷った。
前に一人で行ってはいけないって言われてたし一人で行って
まともなタイムを出した事ないし。(笑)
でもなぁ、もう今年は平日行けそうにないしなぁ。
8時前頃まで待ってたが返事が無かったのでいそいそと出かけた。

いつもは8時には現地到着しとるんじゃが
今日は9時も随分回ってた。
で、ワタシが5台目。
らっき~♪
走り始めたのが9時40分頃から?
先ずは丁寧な走りを心がける。
が・・・なんか怖い。
ブレーキのかけ方がワカラン。
曲がり方もワカラン。
んーーーーーーーーーーーーー。。。
この時本日ベストの68秒272。

途中で坊さんからメールが。
「今、起きた。」
・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり。
で、カメラでワタシの走りを見てもらいながら
ワタシからのメール報告であれこれと指示を出してもらう。
「まるで、遠隔操作じゃね♪」と言うと
「遠隔操作になっとらん!(わしの)思うように走ってくれとらん。」
わはは!確かに。(笑)

以前、ようこりんから聞いてた男樹さんがいらっしゃり声をかけさせてもらった。
気さくな方でした♪
でも、クルマはエンジンの吹けが悪いみたいで調子がイマイチとの事。
速い人は速い人なりにイロイロあるんじゃねぇ。

今日は27周走って10周ほど8秒台。
切れんねぇ、8秒が。。。(涙)
今年の目標は7秒台に乗せることだったんじゃがダメじゃった。(^-^;
坊さんと遅いお昼ご飯を「わたや」で食べながらの反省会。
って、あんまし反省しとらんけど。
後から考えて(何故、現場で考えない?)
減速の為のブレーキと曲がる為のブレーキが全然ダメ。
それから3コーナーで一度スピンしちゃった。(^-^;
「滑り始めてカウンター当てても遅い!」とお叱り。
シフト操作の練習も全然役に立ってなくて
唯一最終コーナー過ぎての2速から3速が出来たかなぁと言うと
「シフト、全部なっとらん!」。。。
今年の目標は達成出来なかったけど
出来たと仮定して来年の目標を目指します。(をい)
Posted at 2011/12/02 18:09:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | タカタ | 日記

プロフィール

「@楽農家 さん、血糖値スパイクだったら、ヤバイですよ?」
何シテル?   12/13 07:20
我侭・短絡的・単純・ノー天気・時々毒を吐く・耳がいつも日曜・前しか見ない・根拠の無い自信・落ち込むと泥沼
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    1 23
45678910
1112 1314 151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
名前はさっちゃん 今は無垢な子 いずれ、お転婆娘に
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
初めての自分のクルマ♪ 年式は覚えておりませんがZZ-Rだったと思う。 (誰かに説明する ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ハゲても愛してます♪
その他 その他 その他 その他
お勧めスポットのフォトギャラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation