2011年04月14日
Posted at 2011/04/14 23:46:59 |
トラックバック(0) |
【マイマシン】インプレッサ | 日記
2011年04月01日
さてさて、日付的には一昨日ですが~
入院していたインプレッサが帰って来ました。
なぜ入院していたかと言うと・・・
クラッチ交換
フライホイル交換
そして!
念願だった、Fr-LSDの装着です。
もともとはGWに仙台ハイランド走る予定だったのですが、走行距離も9万キロに近づき、
「クラッチ交換だけしとかないと心配だ。」←仙台でクラッチ滑って自走不可になったらシャレにならん。
って事で、クラッチ交換をしておこう!
だったら、ついでに、LSDもまとめてやっときたいって事で・・・
MR-SとFrデフとクラッチをまとめて!
ローンで!(汗)
やっちゃった・・・。
ちなみに、物はATSのカーボンLSDでございまして、「何WAYなのか?」とか「イニシャル何キロ?」とか詳しい事は知りません。
Q:え?知らない?
A:ハイ。知りません。
とりあえず、2日に作手行きまする!!
Posted at 2011/04/01 01:10:39 |
【マイマシン】インプレッサ | 日記
2011年01月10日
どもども。
「む~!」と言っても大陸の話ではありません。
本日、タイミングベルト交換のため、ガレージKM1に行きました。
出発時トリップメーターを見ると・・・
84777km
とまたしても、縁起が良い感じ!
ご機嫌でガレージKM1に向かいました。
入庫し帰宅後、しばらくすると、おがたさんより緊急入電。
ラジエターがパンクしているらしい。
「新品にする?リビルトにする?社外にする?」と・・・。
鈴鹿とかハイランドとか走る事考えたら、絶対強化しといた方が良いと思い、
「社外にします」
と一度は言ったものの、GDBのspeccのラジエターはミッションオイルクーラーが一体になっていて、社外品だとSARDくらいしかラインナップが無いらしく・・・
値段高っ!!
しかも、冷静に考えれば考えるほど、ラジエター強化より先にクラッチ交換しといた方が良いような。。。
(なんせ、サーキットメインで84777km以上無交換なわけだし・・・。)
2005年の1月に納車されて以来、6年。
初のラジエターパンク。
価格差考えると、冷却性能がおっついているなら、6年に一度のパンクは風物詩と思って許容した方が安上がりな気も・・・。
おがたさん。
すみません。
火曜日伺いますので相談させてください・・・。
ちなみに筑波とかハイランド走行の皆さん!
ラジエターどうしてますか???
Posted at 2011/01/10 00:56:35 |
【マイマシン】インプレッサ | 日記
2010年11月03日
さてさて、本日、ガレージKM1に行って車両の最終チェックをしてもらいました。
ん?出発前日に最終チェックしてたら何かあっても対応できないんじゃ!?
と思ったアナタは鋭いですね。
おっしゃる通りと思います。
それはさておき、車両のチェックをお願いすると、おがたさんは「セレクトモニタの歌」を口ずさみながら、セレクトモニタを車両に接続し、エンジンをかけ、数値のチェックをしておられたのですが、何やら
異常発見
なご様子・・・。
何でも、ノッキング補正が入っているらしい・・・。
おがたさんはセレクトモニタをロギングモードに切り替え、助手席の僕にセレクトモニタを渡すとこう言いました。
お:僕が運転運転しながら「甘いモノ」を言うので、そしたらF4ボタンを押してください。
マ:はい。
お:だから例えば、「納豆」って言ったら押してはいけないけれど、「甘納豆」って言ったら押すんですよ。
マ:はあ・・・。
お:いいですか?じゃあ行きますよ。
マ:はい・・・。
お:マ・スオさんの3コーナーのイン
マ:・・・。
お:・・・。
僕がF4ボタンを押したかどうかは、ご想像におまかせします(爆)
余談ですが、ノッキング補正は、ECUのメモリをクリアしてもらったら直りました。
というわけで、服だけカバンに入れたら寝ます~。
Posted at 2010/11/03 00:21:07 |
【マイマシン】インプレッサ | クルマ
2010年10月06日
どもども、マ・スオです
ちょっと今、車の仕様変更をしようと思っております。
内容は、Frデフはさておいて、Frサスのバネレートを上げてみようかと・・・。
現在12キロなのを14キロにしようと思っております。
が、しかし、11月に仙台ハイランドに走りに行く予定がありまして、初めてのサーキット、しかも超高速コースで慣れない仕様というのも怖い。
う~む。
で、改めて、物欲(優先度の高いもののみ)と予定を整理してみると・・・。
=====
①Frデフを組みたい(ついでにクラッチも変えたい)
②足回りをフルピロ化したい(できればイケヤフォーミュラのサスアームを入れたい)+アライメント調整したい
③Frバネ14kg/mmにしたい
④ドア直す
⑤データロガーほしい
=====
10/16:モーターランド三河(J1-GP)
10/23:オートランド作手(汁走)
11/3~7:仙台ハイランド
10/15or23:スパ西浦?(ツキイチ襲撃?未定)
11/26:スパ西浦?(J1-GP)
12/1:ボーナス(←重要)
12/5:美浜(軽自動車耐久)
=====
うーん。決めた。
とりあえず、汁走前に、ピロとアライメントだな・・・。
で、仙台から帰ってきたら、Frバネ14kg/mmを試して
ボーナス出たら前デフとR-S3ですな・・・。
今年の冬はプラチナとるぞっ!!
Posted at 2010/10/06 23:42:36 |
【マイマシン】インプレッサ | 日記