• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マ・スオ@GDB-Eのブログ一覧

2015年07月11日 イイね!

久々YZ東

久々YZ東仙台ハイランド
阿讃サーキット
ツインリンクもてぎ南(ハンドリングクラブ)
に続いてMR-SでYZ東走ってきました。

今回はマヨさんに運転してもらう事ができたので、目標タイムも設定できて、
本当に久しぶりにタイムを気にしながらの走行となり、
め~ちゃくちゃ楽しかったです!

ご一緒したみなさま、ありがとうございました。
特に、マヨさんには、自分の走行枠を使ってまで、同乗走行していただき、本当に感謝です!

また、久しぶりの(3年ぶりくらい?)のJ1ーGPでしたが、久しぶりに皆様とご一緒できた事も本当に楽しかったです

また、次もよろしくお願いいたします。
Posted at 2015/07/12 05:33:25 | 【サーキット】YZ東へGO! | クルマ
2010年09月20日 イイね!

【100918:YZ東】日金土日~Day3

【100918:YZ東】日金土日~Day3さてさて!18日はJ1-GPがYZ東サーキットでありまして、走ってまいりました!!

が!なんとびっくり?遅刻して一本目走りそこねました・・・
主催者さん、ホントすみません!!

====

2本目

一年半ぶりのYZ東・・・。

1コーナーアウト余るし、減速しすぎてる。
レイクサイドも減速しすぎてる気がしつつも、まあまあなタイムが出る・・・。

1年半前はあんなに怖かったレイクサイドも全然怖くない・・・

はて?何を怖がっていたんだ???

====

同乗枠一本目

tsujibeeさんと外人さんを助手席にのっけてTAXI。

外人さん曰く「Very fast Car!」

マ・スオさん思う「いえ~す ゆー あー らいと」と・・・。

楽しんでいただけたようで良かったです!

====

3本目

コントロールラインを過ぎてすぐ、3速⇒4速にシフトアップしてるので

「アタックラップ前だけコントロールライン通過前に4速あげたらクラッチ切ってる時間が一回減らせるんじゃないの?」
と思い、コントロールラインのはるか手前で4速にあげてみる。

4速にに入ってからの加速の伸びは悪い気がするけど、アリな気がする・・・。

====

4本目

3本目終了後、あへっくす君が「2回目の同乗枠で友達のNさんを乗せて欲しい」と頼まれるが・・・

2本目の同乗枠は最後の5本目の直前になってしまうため、走る気がなかったため(走っちゃうとタイヤがタレてタイムでないので)「それなら、4本目」にということで4本目もTAXI発動。

こちらも楽しんでいただけたようで良かったです!


====

同乗枠二本目

木陰に車を止めて、爆睡してました(笑)

でもなぜか、寝た後ってタイム出るんですよね!!


====

で、5本目

アタックラップに入る時のシフトアップタイミングをコントロールライン直前にしてみたところ、コレがどんピシャな感じ(念のため書きますが、アタックラップは3速で引っ張ってコントロールラインを通過するんですよ)

寝た効果と相まって、大幅タイムアップ!

34.989



でも、マイ☆スタ~さんには勝てませんでした・・・


思うに、ベストタイム出てるのが17周目なので、これがイカンですな・・・

きっと、タイヤや車両の熱によるドロップ分を、走り慣れたり、リズムがつかめたりしたことによるタイムアップが上回っているワケで・・・

事前に走り込んで、リズムをつかんで、もっと、タイヤも車も冷えてるうちに「タイムが出る走り」をしないといけないですね・・・。

一言でいうと「事前練習不足」でした。

でも、次のモーターランド三河・・・
あまり走りこむ気にならない・・・

なぜだ???

きっと、あそこまで行ったら、「作手走りたいから」だな(笑)
Posted at 2010/09/20 00:37:17 | 【サーキット】YZ東へGO! | 日記
2010年09月18日 イイね!

今日はYZ東でした。

今日はYZ東でした。頑張りました。
詳細はまた後日~。
Posted at 2010/09/18 19:19:27 | 【サーキット】YZ東へGO! | モブログ

プロフィール

「ありがとうございます♪無事出来ました~♪」
何シテル?   11/10 23:50
また太りました。。。  鈴鹿ツイン(フル):1:08.400(2011/08/13)R-S3 255/40-1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

インプレッサ世界一決定戦におじゃましました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 16:59:29
インプレッサ世界一決定戦 Rd.5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 16:57:38
インプレッサ世界一決定戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 12:37:14

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いたって普通のファミリーカーです 走行距離は90000kmを超えました。 燃費は計算 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
サイノスが壊れたため、「サイノスの代わり」が必要と言う事で買いました。 ちなみに 通勤 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
E39A前期型。 カー・オブ・ザ・イヤー受賞記念の限定車。 1996年?月~2000年3 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
2代目VR-4です。 後期の寒冷地仕様でした 2000年5月~2005年1月まで所有。 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation