• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kt6sambar4WDの愛車 [その他 その他]

みのる産業 e-ジェッタ- NEO HEAT FS-50 (開梱編)

投稿日 : 2013年04月02日
1
みのる産業 の 静電噴口 e-ジェッタ- NEO HEAT FS-50 を導入したので,簡単に レビュー を書いてみます。
2
静電噴口は 有光 や マルナカ や 麻場 も出していますが,どれも初期 モデル のままでどうも進化が無い上に,調べるとやはり問題も出ているようですので,みのる の新型にしてみました。

この静電噴口は,電極部分に ヒータ を内蔵していて,自動で結露を防止してくれるとの事です。
又,先日購入した物と同じ流量計も付いているので非常に便利。

なによりも,デザイン がかなり良くなっていますね。
軽いのも特徴です。
3
付属品です。

現在の流通では FS-50A になっているので,付属品が変わってくるそうです。
(クリーナ が サイクロン 式になり,ホース が付かなくなった)
4
流量計です。

この液晶に,帯電表示も出ます。

又,流量計の反応で帯電の ON / OFF もしているので,流量計の故障時には リセット ボタン の押し方で強制帯電も可能です。

他にも,ヒータ の強制稼働などがあります。
5
噴口部です。

以前の モデル や,他社とも形状が大きく異なります。
6
ノズル 部を横から見てみました。

可動部などは,ヤマホ 製ですので,ノズル 自体も ヤマホ 製と思われます。
7
チップ は セラミック で,2 枚を組み合わせる事で,散布角や流量を変更する事が出来ます。

帯電用の金属 リング が剥き出しなので,取り扱いには注意が必要です。
8
電源は,単 3 乾電池が 4 本ですが,ニッケル 水素充電電池推奨となっています。


ホルダー は万一の腐食時にも交換出来る仕様で,ホルダー 用の コネクタ 部も別途交換可能な親切設計です。

ただ,電池蓋はもう少ししっかりとした物にして欲しかったですね。
樹脂成形の止めなので,耐久性が心配です。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「C200のエアコンガスが車内で盛大に漏れている…」
何シテル?   02/06 18:31
富士重工一筋でしたが、今は三菱好きです。 それでも、未だに S62 式の KT 型 サンバー は一番のお気に入り。 三菱車の中では 三菱 GTO と デ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 その他 三菱 その他
三菱農機製トラクターです。 現在メインで活躍中。 カーステや作業灯を追加しています。 快 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2022年06月23日 奈良県に引き取りに行き納車。  S203型 W203 ブリリアン ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
2013 年 03 月 01 日,新菱 オート 様より納車されました。 平成 3 年 2 ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
妹の車として、2010/04/13に新菱オート様より納車されました。 平成08年08月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation