2012年11月16日
12月の16日に投票が決まったようですね。
ひとつ気になるのが、今回やたら政党が多い!
最近できた党などことさら「バナナの叩き売り」では無いですが、政見公約や政策の違いがはっきり区別できている人、どれ位いるんでしょうか?
さながら、「烏合の衆」と言うか「枯れ木も山の賑わい」と言うか・・・
これはあくまで政治屋の側の都合であって、何だか有権者である私達が馬鹿にされているようにも感じます。
それと、私は都民ですが都知事選も行われます。
そのまんま東だの安藤だのドクターなんとかだの、色物達も出るようで・・・。
きちんとした信念を持ち合わせていない人は、立候補して欲しくないですね。
遊びじゃないんですから。
Posted at 2012/11/16 14:44:18 | |
トラックバック(0) | その他
2012年11月11日
最近、硬いブログが続いていたので、久しぶりにクルマネタでも・・・
この夏に初回車検だったんですが、Dより点検の案内があったので遊びに行ってきました。
ちょっと前に中央道で渋滞に揉まれ中に、ASCランプが付きこれも併せて診てもらいました。
機材にかけてもらい履歴上、特に問題無いと判断しました。
症状が続く様なら、また検討しようと思います。
それとは別に担当の人から「アウトランダー乗ってみます?」とのお誘いに、近所をブラッと流してきました。
で、私の個人的な感想です。
・まず外観
全体的に悪くない。が、グリル周りの意匠は何とも・・・ 上中下グリルをネット化し、フォグべゼルを変えれば良いかな。
リヤのディテールは私、嫌いじゃありません(笑)
後々、ローデスト仕様が出れば結構イイ線行くのでは。
・内 装
現在ギャランフォルティスRAに乗っているので、そうかもしれませんが第一印象は良いです。カラーメーターや新型ナビもそうですが、2009年当時と比べ一日の長があります。
インパネのピアノブラックやドアトリム等のカーボン調(ダイノック?)仕上げなど、クールな仕上がりで 「三菱、頑張ってんじゃん!」と感じさせてくれます。
(私なら断然レザー仕様のパッケージが好み)
室内空間も広々し居心地がよく、子供に「ウチのと、これどっちがイイ?」と聞くと
「こっち!」 と即答されました(爆)
・実 走
今回目に付いた装備は
AS&G FCM(三菱版アイサイト) LDW ACC
FCMは実際ブレーキの介入にまで至らなかったですが一般道で作動ランプが点きました。(反射的にブレーキ踏んでしまったのでインプレできません)
LDWは車線を外れると作動しました。(一言。 面白~い)
ACC(都心の試乗だったので使用せず。 残念)
選択グレードにもよると思いますが、こういった電子デバイスは目に見えないですが所有する者にとって満足度が高い装備だと感じました。
試乗したクルマは2.4ℓのNAですが、試しに街中で踏んでみましたが、必要にして充分というフィーリングでした。
(追ってプラグインハイブリットも出るので、よりパワフルなのかと・・・)
個人的には来年以降のクリーンディーゼルがトルクも有り興味深いですね。
・総 評
全般的にかなり良い感触でした。
レジャー用途に適しているし、普段の乗用車としての使い勝手も良いです。
つまり「汎用性」にこの車は優れていると。
(現在の車に、結構投資してしまったので私の買い替えは当~分 先の話なんですがネ。 ヘッヘッへ^^)
ちなみに今回の試乗車のスペックは・・・
2.4ℓ MIVEC SOHC 16VALVE
出 力 169ps/6000rpm
トルク 22.4kgf.m/4200rpm
燃 費 JC08モード 14.4km/ℓ
2.4ℓのエンジンだったんで、力に余裕があったんですね・・・
※シャメ撮り忘れました(汗) 添付できず申し訳ありません。
Posted at 2012/11/11 00:09:46 | |
トラックバック(0) | クルマ
2012年11月07日
米大統領選の結果が出ました。
私の予想(期待)に反し、オバマが再選されました(汗)
共和党のロムニーが次期大統領になるのではと、踏んでいましたが結構意外でした。 (ネガティブキャンペーン等、ロムニー陣営の選挙戦略の誤りだったか・・・)
いずれにせよ、アメリカ国民が選挙で選んだ結果なので、向こう4年間はまた民主党が世界の政治を仕切る事が確定してしまいました。
翻って我が国ですが、へたれの民主党は未だ政権の座を、降りようとはしていません。
何の因果か、日米ともリベラルを名乗る「民主党」では 政が上手くいっていません。
「リベラル」 「進歩派」 「知識人」 「法曹界」
どれも聞こえが良いワードですが、全てそれを発しているのは彼等自身と言うのが、何とも痛々しいW
早晩、日本でも解散総選挙が行われるのですが、今回ばかりは私も真剣に人を選び投票しようと思います。
(何せ民主党になってから、日本がメチャクチャにされてしまいましたから)
※みんカラされている、賢明なユーザー様は当然ご理解されていると思いますが、あの「日本維新の会」を名乗るハシシタ君には入れちゃだめですよ。
奴ぁー「外国人参政権」を推し進めようとしています(笑)
その事ひとつとっても、彼等が何を志向しているか見抜く事ができます。
弁護士をやっていただけあって、なるほど「弁」だけは立ちます。
オバマはただの「教会の牧師」で、橋下は「口が達者な、オレオレ詐欺師」
さながら、そんな所でしょうか。
Posted at 2012/11/07 22:30:05 | |
トラックバック(0) | 日記