• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月23日

【秒の】Coppa di TOKYO見物【戦い】

今日は毎年11月23日恒例、東京は汐留の2時間くらいのラリー
Coppa di Tokyoを見物してまいりました。

今回で3回目の見物になりますが、やっぱり凄いよね。
出てる方の本気度がいろんな分野で違う!!!

一台で家が何軒も買えちゃう希少車はもちろんの事、
テラテラでツヤツヤレストア車両が当たり前、
パイロット、コパイさん達の衣装☆キメキメとか本気メラメラまるで陽炎。

だってみなさん当たり前に優勝目指してます。
ラリータイマーがキッチンタイマーなんて人、いないですきっと!
こちらの方も、現代のガッツ入りまくりのタイマー使用されてました。
ヘッドセットで5秒前カウントダウンもしてくれるそうです。

オースチン・ヒーレー100


このヒーレーさんは桐生のイベントで私がずうずうしくも運転席に座らせていただいたお車。
ワンオフ・ボンネットストリップが非常に印象的で、この立体的な美しい造りは必見です。



本気と書いてマジと読む、

これを地で行くイベント、それがCoppa di Tokyo・・・なんですね(汗)。

フィアット アバルトMonomilleGT 今日一番可愛かったおちょぼ口


三菱500 今日一番可愛かった国産車


参加車以外の、今日一番豪華だった多分ロールスのファントムだと思うんだけど
こんな凄い車で見学の為に来場。


今日一番素早く前を通り過ぎたMaserati Sebring、あああああ~~~~


正面はこんな感じ♪


Pannard DYNA X


これね、ちょっと前の映画祭で上映した「タイピスト!」で重要な位置付だった車。
Xのモデルチェンジ版、Pannard DYNA Z。


そして今日一番♡に刺さったPL17に改称されたのでした♪ラブリー!!


Wikiによると、オールスチールとなっておりますが、このスタイリッシュなPL17さんは
バンパーや眉毛などがアルミです。豪華です。


内装はなんと!波波柄!!!
フランスのエスプリ薫る、ファビュラスなお車でした。


次にそそられてしまったのが、こちらのFairthorpe TX-5、
Triumph GT6のキットカーだそうです。
丸目が多いこの時代背景に挑戦状を叩き付ける角目!
これはいい!
若干早く走り抜けてしまわれたので、ボケててああ残念。


そんなこんなで有明会のステッカーが貼ってあるTR3。


なかなかナイスショットな位置に駐車、嬉しいですね。


この△は是非真似したい。


驚いちゃうんですけど、本国のMille Migliaに車両持込でエントリーされたそうです。
その時のグリルバッジが右下!!!

Fiat1100TV Pininfarina


おっ!いいトランク!


そうなのこのサイズなの!Issettaって書いてあるのか?!
これは是非とも入手先を教えていただきたかったけど
まさかお聞きするわけにもいかず~~~。


Martiniストライプの上にゼッケンサークルがあり、
剥がすとき一緒に剥がれちゃわないか心配していた優しい人がいました。
綺麗に貼ってあるので確かに剥がれたらショックですね。大丈夫と思いますが。
Porsche911T


昨年展示されていた爆音コブラは私のminiをプロデュースしてくれたお店の方、このコブラさんの


写真を撮ってたらあーーーーっ!スタート合図前に行っちゃった365。
帰ってこられた時に写真と思ったのですが~~。


そんな感じで総勢80台近い車が集まった汐留は、
スタッフの方の適切な人整理により写真撮影もバッチリでしたが
怠けて一眼レフを持っていかなかったのでピントが合う時間がなく
変な写真でごめんなさい。
素晴らしさは脳で補完していただけることを望みます!

今日はクラブロータスや有明会の方にもお会いできたし、良い日でした。
朝のスタート時は初めてだったので駐車場がないと困るなって電車で行ったので
明日はちょっと越谷までドライブに行こうかな♪

みなさまも良い週末を!!
ブログ一覧 | The車のイベント | 日記
Posted at 2013/11/23 21:03:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋の夜
どどまいやさん

祝 復活!2018志賀草津道路 
hiroMさん

うなぎを食べる会です。
2TG怪さん

太田強戸PA開業記念
ハリガヤさん

お彼岸
まぁドンさん

今日は日曜日(今日は京都卍 京都ラ ...
u-pomさん

この記事へのコメント

2013/11/23 22:24:43
行った気分にさせてもらえるレポ、ありがとうございました。
そうそうたる面々、やはりこのイベントは別格ですね。
コメントへの返答
2013/11/23 22:29:06
いえいえ、まともな写真もあまりなく、申し訳ない(みんな走り去るのが早いの~)!!
確かに、「車の社交界」だと思います。しかしみなさん気さくで素敵な方ばかり、ギャラリーにも高揚感を与えてくださいました♪
2013/11/23 22:43:23
良いものを紹介いただき、ありがとうございました。

みんな魅力的ですが、私はパナールが好きです。
イギリス車に乗ってますけど、おフランスの車も良いですね。
コメントへの返答
2013/11/23 22:48:44
それもこれも、出場された方が惜しげもなく広場に並べてくださったからです。本当にこんな機会を与えてくれた方達に感謝☆ですね~。
パナール、おフランスのこだわり満載で、帰ってくるのを今か今かと待ち構えていたのはナイショです(笑)。←ほんと
2013/11/24 10:55:53
しかし参加車のみなさんはほんとエレガントでチャーミングですね!

惚れ惚れします。  とくに英国車がエロい!!    ところでまた美味しそうなお色の車は

おりましたかな??
コメントへの返答
2013/11/24 20:37:13
さすがの格式、って感じでした!
ミニもシングルナンバーが一台、トライアンフは4台も、ロータスだけは残念ながら故障でヒーレーさんに変更になっておりましたが、伊太利亜的イベントながら、英国車もがんばっておりました。
美味しそうな車、やはり今回はイタリアを象徴するような赤でしょうか(笑)。赤は赤でも全部トーンが違い、奥が深かったです!
2013/11/24 13:03:49
こんにちは

すごいイベントですね
冒頭のビッグヒーレー良いですね 良く見えませんが"M"でしょうか アルミボディの"S"って言うのがあるそうですが流石にそんなのは無いんでしょうね(笑)

名だたる名車がいますが おフランスでしかもパナールにご興味がお有りですか?(笑)
パナールはもうクルマ趣味の桃源郷な気がしてます(笑)
コメントへの返答
2013/11/24 20:51:49
こんばんは☆
参加車両がド派手なイベントです(笑)。
東京では毎年11月23日(祝)に行われます♪
都内各地をぐるぐるするので、出会った人はびっくりするかもしれませんね!

100-4だったかと。Sはレーシング仕様?、日本にあるならば一度見てみたいですね~。

パナールはどうやら買おうと思えば入手は可能らしいですが、維持が強烈に難しいと昨日伺って撃沈しました(笑)。しかし映画「タイピスト!」機会があったら是非ご覧になってみてください。パナール♡になること請け合いです(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「裁判資料また追加」
何シテル?   03/09 23:30
ファーストカーはいすず117クーペ、 歴代ジェミニ、ピアッツァなど 気づけばジウジアーロデザインを乗り継ぎ、 ギア、イタルを経験。 後ユーノス・プレッソ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

本日の写真 
カテゴリ:裏Coucou!
2010/04/03 13:01:38
 

お友達

募集していません。
81 人のお友達がいます
パパンダパパンダ * CLUB365CLUB365 *
canoncanon * SHIGEPONGSHIGEPONG
まーねこまーねこ kotarokotaro

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
黒miniは全損になり、こちらと交換になりました。 黒miniを忘れないように、センター ...
ロータス エラン ロータス エラン
1966年生まれの「Sr3前期物」です。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
MK1初期型です。ノーマルで楽しみます。
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
各イベント展示車両や有明会などの集会写真
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.