• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺんじゃみんのブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

【オープン】 桜 【魂】

【オープン】 桜 【魂】オープンカーだからオープンでなくちゃ。
単に幌をかけるのが面倒とか
やり方忘れたとか
そういう事は置いておいて。

毎年の恒例となりつつある小さな桜の木にお伺いをしてまいりました。



まだ、でしたね。

また来週行くとしましょう。

帰宅して車庫掃除を。
おおっ!とある先生に教わった必殺方法により、ここで食事をしてもOKなほどの綺麗さに。
守衛さんが回っていらして「みなさん掃除してくれるといいんですけどね~」
はい、私は自分の所は頑張って綺麗にします、1年がかりで・・・。



私が原因の「オイル汚れ」は新しめの汚れだったのですぐに綺麗になりましたが
蓄積されたものは結構ガンコですね!
あとリヤエンジンが漏らして行った大きなシミも腹が立つ。
おっと色々心配かけてすみませんねー。激励ありがとさんです。

春は猫の目、明日は午後から雨になるようですが
ノルマ達成の為に朝から一回り、できるかな~。
Posted at 2015/03/29 01:09:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | ELISE | 日記
2015年03月23日 イイね!

【食べて】晴れた週末は♪【終わる】

【食べて】晴れた週末は♪【終わる】久しぶりに天候の心配がいらない週末でしたね。

新しいナビにしてから案内されやすい横羽線下の道。
思い立ってTYハーバーブルワリーに寄ってみました。

ビール醸造所だけどね、車だから。発泡水。



ここはバレーパーキング。
私の足車のミニはATなのでシフトチェンジは必ずきっちり停止してからでないと
ミッションがバキバキに折れますのん。
壊れたら軽く50万コースなので人が運転するときは必ず一言お願いするんですけど
大概忘れられるか「大丈夫だよ」なんて軽くあしらわれてまだ前進中にリバース入れられるので
(その点、ウィザムの方々はよくご存じで流石って思っちゃった)
バレーだろうが何だろうが、ミニは必ず自分で出し入れします。

常々思うのですが、こういう所で入出庫される方は大変でしょうね・・・。
私も「自分でやります」って言うのがイヤミになったら嫌だな~と思いつつ
それでも言ってみたのですが、「ミニの方はそうおっしゃいます」と快く自分でやらせてくれて
ちょっと嬉しかったのでした。

ちょうどお彼岸だったし、ご先祖参りへ。
東急プラザの営業最終日だったわ。長らくの営業、お疲れ様でした。



小高い山の上の駐車場、ここも「前進で停めてください」って言われたのですが
ミニATは前進駐車はNGなのです。

「エンジンかけてすぐリバースすると壊れるんでバックで入れたいです」宣言をし
普通に停めました。いちいち気を遣うんです。ミニ。
まあ気を遣うのはここだけだから非常に良い車で、
その他はある程度整備を済ませておけば手間もお金もかからないんですけどね。



お参りは早く済んでしまったのでミッドタウンへ赴き、新しいロードスターを見てきました。
初代とはまた違ったスタイルですが、日常使えるスポーツカーとしての
コンセプトはそのまま継承されていて、いいと思います。



初代は25年くらいたつと思うのですが、いまだにパーツの製造がされているそうで
ユーザー思いのメーカーですね、マツダ。
6月に試乗できるそうなのでディーラーに行ってみたいと思います。



こんな感じでそこそこ春を楽しんで、今週も始まりました花粉症っ!
Posted at 2015/03/23 22:50:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | mini | 日記
2015年03月17日 イイね!

【練馬の】保険☆更改【ロータス】

【練馬の】保険☆更改【ロータス】早いもんで。

まさかエリーゼ買うとは思っていなかった
ボートショーのあの日。

その翌週には練馬に遊びに行って
ショールームにあったS1と、カタログのレモン色S3の
どちらかを買う!と押さえたのでした。

まさか買うなんて思ってなかったから
手付金なしで取り置いていただけるとは。
だから「早く決めよう、ならS1だ!」と(笑)。


あれから一年、保険の更改が近づいてきたのでウィザムカーズに行ってきました~。
さすが正規ディーラーですよ。
目減りしていく車両保険の価格をもちろん引き上げてくれて
更に保証を万全にして、それなのに保険金額はびっくりするほどローコスト。

行って良かった保険更改、綺麗なショールームと美人のお二人、
長物ミニにもお乗りであるどっぷり英国紳士な店長に癒されてまいりました。

中古車ばっかり買ってて全然ロータスに貢献してないアタクシだけど。



行き道にパナのナビでウィザムカーズって入れたら「ここだよん」って出てきたので
何も考えず従って、向かった先はなんと「住宅街」。
どうやら数年前に移転する前の住所がそのまま使われているようでした。
地図屋さんもトレース大変ですよね。ゼンリンに連絡したら自動返信メールがきました。
きっとすぐ直していただけるでしょう。

こんなアクシデントも楽しい一日。
桜はまだでしたが月末にはきっと、ウィザムの周りの桜並木は最高の試乗コースになるでしょうね。

帰り道にちょっと虎の門寄って来ました♪

Posted at 2015/03/17 23:32:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | ELISE | 日記
2015年03月05日 イイね!

【カエル】明日は啓蟄だよ!【グラウンドホッグ】

【カエル】明日は啓蟄だよ!【グラウンドホッグ】地下から出て、書を捨てよ、街に出よう!

そろそろ「ぼった・・・」カテはファイナル!
私の先生に
「とりあえずの燃えない死なない修理が済んで
こんな感じで戻ってきました」
って連絡したら
「じゃあ現在調査中や返事待ちのものは後回しにして
先に警察に相談に行きますか?」というお返事が。

某氏本人には昨年11月の段階で
私がそこまで考えている事は告げてあり、
各種不履行や法律違反についても
全て説明した上でどう出てくるか、年を跨いでここまで待ってあげた訳だからそろそろ潮時だね。


今日もエランは絶好調。
車庫の坂も楽勝。
本当に、地下の車庫の坂で停まったり上がれないのがストレスで
動かしたくない気分だったのが「まるでインジェクションか?」と思われる快調っぷり、
私は正直もう褒めたくないよー(笑)!
だって自慢してるみたいに聞こえるじゃーん。

(しかし「それが普通」と言われている事も事実)

スカイツリーの駐車場ももれなく地下なので『出る時坂を登れないと困るな』と思って
今までエランで訪れた事はありませんでしたが、今日は行ってみたよ~。



結構長めの坂なんですけどね。
一直線で、観光バスが出る時は途中で停まって待つのがルール。
でも今日は全然OK、バスが出るのを待って坂をゆっくり上り切りました。

あっけなく(「それが普通」ですね♪)。

スカイツリー前の河津桜も満開。
近所のおじいさんが桜番をしてくれています。



三代将軍家光さん、お江戸は今でも桜を大切にしていますよ!
家族や友人、時間、持ち物、何でもそうですが「大切にする心」は忘れたくないですね。
2015年03月01日 イイね!

【サクラ】代官山の河津桜!【サク】

【サクラ】代官山の河津桜!【サク】今日、とある人から「あの話どうなったの?」。
お電話くださる方も。色々ご心配かけてすみません。
私はすこぶる元気、
やる気満々プログレッシブライフを満喫しておりまして、
「何事も経験」という持論を地で行くBBAライフに
色を添えるアクシデントをも楽しんでおります。

まあ今後は私が落ち込む話じゃないんで(笑)。
そして私に二言はないです。


しかしこうやって心配していただけるのはありがたい事だと思います。
どうもありがとうございます。

そして。
色々お金がかかる今、私はなぜか仕事がに。
神様、いるなら私をちゃんと見てくれているのねー(笑)。
だもんで「人生は楽しくするものである」というモットーを一昨夜も昨夜もぶち上げてまいりました(笑)。


プリンス・ウィリアムの来日はネットで知ってたけどまさか一般企業の蔦屋に。
桜ご覧になったかな。これエンジンかけてらしたんだってね。

(そういえばご成婚後、宮殿にお戻りになる時にご自身で運転してらした車って
アストンじゃなかったっけ?旧車だった記憶が!違ってたらごめんなさい)



全然存じ上げませんで私が到着したのはお帰りになった後。ざんねーん。
この日はちょーーーーーブリティッシュだったのに(笑)。





雑誌や本をしこたま買い、近所の母校(笑)へ寄ってお茶しました。

カーマガ。知り合いのヨーロッパ、激烈にいかしてます。

エリーゼS1、シンプルとか書きながらこのモデルはラジオがついているではないか。
羨ましいではないか!私のには全く何もついてないつるつるだ(笑)。



紙面の「テクニック云々」は違うと思う。
そもそも意図せずスピンしてしまうような運転をするのがノンノンなんです。
免許取立ての子だって教習所で教わった通りにすれば普通に乗れます、エリーゼは!
私だって乗れているのだから、あまり特別視しないで欲しいと思います、ロータスを!
売れないと潰れちゃうんだから、脅かさないでーっ!
と言いながら、全く売上に貢献してない中古車買ってるあたくし、今週は3台とも動かせました。


●エランは普通に調子いい。
アイドリングが安定していて始動直後にアクセルぶいぶいふかさなくてもエンストしない。
それとガソリンのニオイがしない・・・。
シートもぐらぐらしてないし、ポジションもいい。
クラックなど対策していただいただけではなくその理由の一つに「とある変化」があるのですが、
それは実際私の車をご覧いただくとよくわかるかもっ!

ミッションもあれだけ具合が悪かった理由、「えーっ!」という内容を説明していただき
対策を体感できているので大満足です。


●ミニも普通に調子いい。
春になってエアコンつけたらもれなく油圧が下がるので
その対策パーツを取り寄せていただいています。
その時法定点検も、する。

この2台は発進時、アクセルの踏み代が少な目コンビです。


●反対にエリーゼは比べて踏み代、若干多目。
ほんのちょっとの差で、言われて乗り比べなければ全く問題ないですし
多分気づかない程度のレベル。

もちろん一分の問題もなし。ホント私に売ってくれてありがとう。

17日ぶりにエリーゼに乗って「新生エランとの違いっつー違いはこれだけかな」。

旧車だからって基本構造は全く違わない2台のロータス。
どっちもド中古という属性。
両方とも、今100としたら目指すのは150。

多分「旧車だから」と言ってあげられる人は心が優しいんだ。
私はもう知ってしまったから、容赦なく乗りやすい様に変えていきます。

という訳で今日は雨、膨大な写真のプリントに精を出しました。
しかしアレだね、トナーやインク代より安いプリンター、
インクなくなったら同じ本体をまた買う人ばかりっていうのも何だか凄い経済事情だよね。



さあ今週もまた1週間、楽しくありますように♪
Posted at 2015/03/01 23:03:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記

プロフィール

「裁判資料また追加」
何シテル?   03/09 23:30
ファーストカーはいすず117クーペ、 歴代ジェミニ、ピアッツァなど 気づけばジウジアーロデザインを乗り継ぎ、 ギア、イタルを経験。 後ユーノス・プレッソ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

本日の写真 
カテゴリ:裏Coucou!
2010/04/03 13:01:38
 

お友達

募集していません。
81 人のお友達がいます
CLUB365CLUB365 * Bird DogBird Dog *
kotaro110kotaro110 * canoncanon *
mini417mini417 * パパンダパパンダ *

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
黒miniは全損になり、こちらと交換になりました。 黒miniを忘れないように、センター ...
ロータス エラン ロータス エラン
1966年生まれの「Sr3前期物」です。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
MK1初期型です。ノーマルで楽しみます。
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
各イベント展示車両や有明会などの集会写真
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.