■昨日の夜、天気予報を見ていたら、「明日は曇りで、肌寒いでしょう。」とのコメント。
普通の人なら、明日の服装をどうしようとか考えるところなんでしょうね。
普通の人ではない自分は、「まだタイムが出るのでは?」な~んてことを考えていました。
そして、今朝早起きして、行っちゃいました。
TC1000。
さすがは平日。今日は、がらがらでした。
■1本目(9:20~9:40)
まだタイヤも新しい方だし、アライメントも狂っていないはず。
アライメントが前回と異なり、“中上級”仕様なので、今日は従来ベスト40.6病はすぐ超えられるでしょう。
(ベスト更新したいっす!)
空気圧は、冷間2.0(温間2.3)でスタートしてみます。
4周ほどタイヤを温めて、5周目からアタックです!
41.161
41.229
41.210
41.146
40.932
…
あれれ、思いのほかタイムが伸びませんね…
キャンバーを付けたので、1、2コーナーは以前にも増して、安定してまずまずのタイムで通過できているようです。
低速セクション、最終複合コーナーは、相変わらず最適解が見つかりません…
■2本目(10:20~10:40)
気を取り直して、空気圧を温間2.0に下げて、2本目に入ります。
4周目からアタックして、
41.839
41.163
41.118
41.163
41.616
40.984
…
これぢゃ、とても“タイムアタック”ぢゃないですよね… レースでしょ。。。
またいつもの“サル走り”になっちゃいました。
■だんだん、ブレーキ時に、エアを噛んでいるような感触が出てきたので、もう帰ります。
最近、サーキット近辺では小虫が多いらしく、フロント周りが血だらけで汚いので、駐車場でちょっと洗ったりしました。
そんなことをしているうちに、だんだん肌寒くなってきて…
もう1本走りたくなってきちゃいました。
■3本目(11:40~12:00)
走行台数は、なんと3台! 気分良く走れます~♪
空気圧を、温間1.9に下げての出走です。
ですが、タイヤがたれてきたので、1コーナーから突っ込み重視によるタイムアップは望めません。
ブレーキがエアを噛んでいることもあり、早めのブレーキングでちゃんとクリップに付く走りを心掛けます。
すると、どうでしょう。
40.858
…
40.820
…
40.838
アベレージが0.1病アップしました。
いままで、頑張ってコーナーに突っ込んだり、1、2コーナーでハイスピードを維持したり、がんばったのたのは、なんだったんでしょう?
要は、今まではちゃんとクリップに付けていなかった、ということなんでしょうね。。。
★今シーズンのTC1000の走り納めとしては、まぁまぁだったと思います~♪
ブログ一覧 |
筑波1000 | クルマ
Posted at
2011/04/22 01:06:08