• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月15日

寄る年波には勝てない❗

寄る年波には勝てない❗ マジで… 年には勝てません(T_T)

事の発端は3月7日、お昼頃から始まりました。
何やら右肩にほんのり違和感。

それが何時の間にやら、夕飯を食べてお風呂に入って…
就寝する頃には激痛に豹変 (汗)
寝返りも出来ない程の苦痛(*_*)
色々ネットで調べると、なんと四十肩!!

まさか‼…と思うも、年も40過ぎ・症状100%合致。
来るのですね、順番に…(T_T)

翌日の8日は痛みを我慢すれば万歳ができましたが、9日の朝にはヴィヴィオのステアリングトップにやっと。
夕方にはステアリングトップすら届かず、送りハンドルでの帰宅。マジで腕が上がらない(激汗)

イヤ、本当に。何かのリミッターが制限するかの様に、肩の高さ以上に腕が上がらないのよ(>_<)

仕事も出来ない作業が続出。お願いして後輩君にほとんど頼りました(^^;


それで、色々ネットで調べた結果…四十肩・五十肩にも色々ございまして…。

30歳でも60歳でも腕が上がらない、大きなくくりの総称で三十肩、六十肩と、年齢で呼ぶそうです。
また症状も色々有るようで、その人の症状に合わない治療をいくら続けても、半年や1年経っても治らない病気で、医者も治せない難病とも書いてあります。

「こんなに他人頼りの介護生活、いつまでも続けられない! そもそも、大好きな運転が出来ねーヨ!」と、さらに検索をしました。

みつけました!ためになるブログ♪

辛い四十肩(五十肩)の症状がたった3日で改善!その治し方教えます!

です。

整形外科や針灸、カイロプラクティック、処置方法があるようですが…… 症状別に調べたところ、

① 肩の軟骨がスリ減って直接骨が当たる痛み
→ヒアルロン酸やグルコサミンを摂取し、軟骨を作る!
=温めも冷しても意味が無し。

②筋肉や筋自体が炎症を起こし、発熱していて肩が回らない。=ヒアルロン酸・グルコサミンを摂取しても意味無し。
また、炎症してるのに温めても逆効果。

③筋肉や筋自体が硬直・萎縮、運動不足や気温の低下により血行が悪くなってしまい、周りの神経を圧迫してしまう。
=ヒアルロン酸・グルコサミンの摂取は意味無し。また筋肉が萎縮し固まっているのに冷しても逆効果。温めたりほぐさないと。


なるほどね…。合わない治療を続けても2年3年と引きずるのか…。

調べた挙げ句の、自己診断。
(本当に自己責任で行ってください。合うか合わないかは、当方も責任を取れません!)

① 軟骨がスリ減る程の年では無いので却下。

② 炎症らしく右肩に腫れや発熱もないので、炎症ではないと判断。

③ 新潟は寒いし、ストレスたまっているし、運動不足だし、ポケットから手を出さないし…(^^;



と、言うことで、自己診断で③に断定。

調べたsayuriさんのブログをもとにマッサージしました。

激痛が走る肩甲骨を100均のマッサージ棒でグリグリ・グリグリ(T_T)
揉みしだいている時は激痛ですが、ほんのり和らぎも感じます。

翌日には激痛が和らぎ、腕も右肩より高く上がりました(^^)d

さらに揉みしだくと、3日目には万歳ができる様になりました!✌

そして今では全く無問題♪♪♪
サンシャイン池崎のポーズができます!
苦しい思いをしたのは正味3日でした!

こんなに早く治るとは思っておらず(|| ゜Д゜)

sayuriさんのブログに感謝しております♪


車好きの皆様にも、是非とも試して頂きたいと思います。

「寄る年波には勝てない」けれども、
何とか趣味のカーライフを楽しみましょう🎵

やっぱり健康があってのカーライフですね(^-^)v

皆さまのご参考までにご紹介いたしました(^3^)/

sayuri様、サンクス! 感謝致します(^_^)v
ブログ一覧 | 健康 | 日記
Posted at 2017/03/16 00:09:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

逆戻り↩️
ワタヒロさん

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

リヤ純正タイヤ 16000Kmお世 ...
hokutinさん

もう一度レビューしたい (((^^ ...
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

2017年3月16日 17:58
毎度毎度。
細かい事は抜きにして、体鍛えましょう。
忙しい、時間が無いは只の言い訳です。
自分の体を強くするも、ダメにするも自分次第。
まー君もコレで良くわかったでしょう?
俺より年下で、四十肩は無いわな。
男なら、鍛えましょう。
コメントへの返答
2017年3月17日 18:22
NOBさん、お疲れ様です。

いや~、流石にたまげました💦
他の先輩方が四十肩(五十肩)になっている姿を見て、
「そんなに腕が上がらない訳無いやろ~」
「ちょっと大げさちゃうの~??」
と、思っていましたが…
マジのマジで上がらなくなるのですよ~😅
上着は右腕から入れて、左手だけで着れますが、ポロシャツとかは知恵の輪でした😅
ツナギは1度試みて諦めた位の激痛でした😢
確かに体を動かさないと、どんどんダメになりますね💦
もう少し体を鍛えようと思いました。
歳を取るのは本当に嫌ですね~⤵⤵⤵


それと、症状が出る年齢は関係無いらしいですよ💦何かのきっかけで出る症状らしいので、30歳でも60歳でもいきなり来るらしいので、NOBさんにもいつかくるかもですヨ😅
マジで上がらなくなるから焦りますヨ~💦💦💦

プロフィール

「[整備] #ソアラ やっと、やっと、見つけてそろいました♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/623243/car/1218387/7637894/note.aspx
何シテル?   01/12 19:04
「できるだけお金を掛けず、自分で自分なりに車をイジる!」 コレをモットーに、「自分でできないことは他力本願!!」…な、車好きな…普通の人です♪ これからは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

やっと、やっと、見つけてそろいました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 12:30:34
旧車おじさんさんのトヨタ マークII 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 18:37:52
水温計取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 15:54:27

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ 赤い彗星 ヴィヴィオRS (スバル ヴィヴィオ)
銀ヴィヴィオのバンから、長野まで買い付けに行きました。 低グレードのセパレート4WD。下 ...
トヨタ ソアラ 10ソアラ ホリゾンタルトーニング (トヨタ ソアラ)
ストレス無く走る・曲がるソアラ作り!
スバル ヴィヴィオ まー君チのバン (スバル ヴィヴィオ)
昭和車イイネ!のオーナー、NOBさん家のお車をお譲りして頂きました  ゚.+:。(´∀` ...
トヨタ クラウンハードトップ まー君の鬼クラ (トヨタ クラウンハードトップ)
外観・内装、できるだけお金を掛けず、自分で作る!をモットーにイジっています。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation