• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケン ちゃんのブログ一覧

2010年03月31日 イイね!

おっ立て隊発見!

おっ立て隊発見!どもども、ケンちゃんです。

今日の通勤途中・・・発見!
『リヤワイパーおっ立ててるFREEDを!』

しかも以前も通勤途中で見かけた事があるのだが、その時はおっ立てて無かった!
きっと、みんカラ登録者に違いない・・・っと勝手に思ってる。

そして、そのFREEDを抜かし際に、そのFREEDのドライバーも思ったに違いない!
『あっ!立ててる! みんカラ登録している人やろな。 あっFREED.netのステッカーや!』と・・・・・

間違いない!(ちょっと古いか(笑))


ちなみに画像は自分のFREEDでおっ立てた際に撮影した物です(^^)v
Posted at 2010/03/31 20:35:36 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月29日 イイね!

2列目ステーにはこいつを使おう♪

2列目ステーにはこいつを使おう♪どもどもケンちゃんです。

実は、2列目の延長ステーを購入しました。(まだ手元には届いてないけど・・・多分明日到着するかな(^^))
8人乗りの延長ステー取付に関する整備手帳を色々見ていると、外しにくいナットがあると皆さんが書かれてるので、画像の工具を会社の後輩の工具箱から奪ってきました(笑)

こいつなら外しやすいのでは!と思ってます。
首フリの角度が270度程度あるので活躍しそうな予感♪

KTC製 MRF-12 通称首フリラチェットです(^^)v
Posted at 2010/03/29 22:20:41 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月23日 イイね!

西日本合同オフ・・・事件簿

どもども、ケンちゃんです。

楽しかった西日本合同オフについては、昨日ブログとフォトギャラで紹介したのですが・・・
今日は、その中で超~自分事の出来事を少し紹介。名づけて『事件簿』
画像無しでかなり長文ですが・・・・(苦笑)

事件簿その1・・・『天然っぷり炸裂事件』

関西組みは前日から現地入りして前夜祭も楽しんじゃおうと言う段取りになっており、
オフ会前日に山陽道 三木SAに13時集合 13時20分過ぎくらいに出発と言う段取りになっていた。
今回家族全員参加となっていた我が家。嫁さんの仕事の都合もあって自宅を出たのが11時30分。
1時間30分あれば余裕と思ってたのが大間違い!
三木SAに到着したのが14時40分くらい・・・ 事前に携帯から連絡したものの待っていてくれた皆さん申し訳なかったです。
そして事件が! 出発を急いでいるのに『ちょっとお茶買ってくる』と言っていた嫁さんが戻ってこない。
もう出発するのに~とやきもきして探しに行くと、三木SAのお土産コーナーでウロウロしている嫁さんと子供発見! 『空気嫁よ・・・失礼・・・空気読めよ』っとイラっとさせられた瞬間。ここでブチ切れしたら雰囲気が悪くなるので気を静めのはここだけの話(苦笑) そんな嫁さんの天然っぷり炸裂事件。

事件簿その2・・・『気付くと朝の5時事件』

前夜祭もおおいに盛り上がり、部屋に戻ってから2次会をという事で意気揚揚と自分の部屋で
軽くシャワーを浴びてから会場となる部屋に行こうとしたが集合時間に少し早かったのでちょっと
ベッドにゴロンとしてみた。嫁さんには『今から2次会行くから~』と話し掛けたのがその日発した
最後の言葉・・・そのまま朝の5時まで爆睡してしまった。もちろん2次会不参加。
嫁さんから『何時行くんかなと思ってたわ』と一言・・・気付いてるんやったら起こせよ!
そんな気付くと朝の5時事件

事件簿その3・・・『サプライズは知っていた事件』

今回のオフは色々なサプライズがあったが、やはり一番のサプライズは関東組の参加だったと思う。tatuya@ta(`Д´tu)yaさんは、事前に掲示板に書かれてたのだが、あややディゾンの旦那さんが参加
される事は知らなかった!
だがっ! だがっだ!私は知っていた! 余地能力があるからでは無い。 事件簿その2とその後の事件簿にも記載しているが早朝に目が覚めたので、近くを散策に行くついでに、車に要らない荷物を先に積み込みをしたのだが、その際に『このFREEDは・・・・!』 『なるほどサプライズか!』
そんな訳で宿泊していたホテルでお見かけした時にも、もちろん会場に2台連なって入って来た時にも驚きは無かった! だって知ってたんだもん(笑)
そんなサプライズは知っていた事件

事件簿その4・・・『俺 遊園地行かへんで事件』

今回のオフ会は家族連れで参加させてもらった事は事件簿その1でご理解頂いていると思う。
会場には遊園地もあり、家族サービスを兼ねてと言う名目で参加となった。
しかし、しかしだ、私の目的は遊園地では無い! そうオフ会が目的なのだ!
だが、家族は当日の朝まで家族全員で遊園地に行くと思ってたらしい。
ホテルで朝食を取っている時、嫁さんから『遊園地って何時くらいから行くの?』と聞かれた際
普通に、『会場に入ったら好きなタイミングで行って、俺オフ会で忙しいから』と言うと・・・・
嫁:『えっ一緒に行かへんの???』
ケン:『オフ会に来てるのに行くわけないやん』 『俺、遊園地行かへんで』
家族から冷たい目線・・・・
ちなみにではあるが、当初から一緒に遊園地には行けないよと言ってたつもりだ。
仕方ないから、オフ会を少し早く早退して、みろくの里近くにある温泉に連れて行き晩御飯もご馳走させて頂きました・・・
そんな俺 遊園地行かへんで事件

事件簿その5・・・『注文しちゃった(^o^)v でも内緒よ!事件』

今回のオフ会でサプライズ参加されたあややディゾンの旦那さん号に装着されているボンネットスポイラーは皆も見た事だろう。私も以前から気になってた。そして現地ではマイFREEDにフィッティングまでさせてもらった。
良い! 良い物はやはり良い!
っで、今日メッセージ入れて注文をお願いしちゃった(^o^)丿 もちろん嫁さんには内緒で・・・
そんな注文しちゃった(^o^)v でも内緒よ!事件

事件簿その6・・・『ホテルの方ごめんね事件』

だらだらと事件簿を書いてきたがこれを最後にしておきたい。
この事件簿は事件簿2と3に大きく関わっている。
事件簿2で早起きした事は説明した通りなのだが、その早朝での出来事である。
ツイン部屋にある2つのベッドの1つに子供2人を寝させており、もう一つのベッドで嫁さんと寝ていた。
早朝5時に目が覚めた自分はしばらくボーと椅子でくつろぎ6時前くらいにシャワーを浴びた。
すると突然嫁さんが風呂場に入って来た・・・・・・子供の寝巻きをもって。・・・寝巻きは濡れていた・・・そしてベッドのシーツも濡れていた・・・つまり・・・おねしょだ!
そこから、シャワーを浴びていた私は、子供の寝巻きとシーツをセコセコ石鹸で洗った。
シャワー全開でジャカジャカ洗ってたので、隣の部屋で宿泊していた関西支部長 煌さん一家には迷惑だったかもしれない。
そしてホテルの方申し訳ない。布団がほんのり臭いが残ってるかも・・・
ちなみに子供は2人居るのだが、本人の名誉の為、どちらがやっちゃったかはここでは伏せておきたい。皆さんも暖かい目で見てやってほしい。
早朝からのトラブルだったので気分転換にホテル近くを散策して気分転換をさせてもらったおかげで事件簿3に出くわした訳なのだが・・・(笑)
心配なのは、ホテルの方が部屋を予約した煌さんに苦情を言ってないかだけが不安である。ちなみにこの事件は煌さんには内緒だ。
そんなホテルの方ごめんね事件

とりあえず、オフ会に参加された皆様あらためてお疲れ様でした。
そして長文にお付き合い頂きおおきにです。
でもここに書かれている事は内緒にして頂きたい・・・ではでは
Posted at 2010/03/23 08:54:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月22日 イイね!

楽しかった西日本オフ♪

楽しかった西日本オフ♪どもども、ケンちゃんです。

3月20日~21日で西日本合同オフ会に参加してきましたぁ~。
参加された皆さんお疲れ様でした。
遠くは東海からや関東からも参加があり、普段ではお会い出来ない方々とお話が出来楽しい
時間でした。
前日の前夜祭ではお酒を飲みながらFREED談義も出来き楽しかったなぁ~♪
オフ会当日は、ちょっとした事に没頭してしまいあまり、会話が出来なかった部分もありましたが
これを機会によろしくお願いします。
また、お会いできれば嬉しいなと思ってます。

そんなオフ会の様子は僅かですが画像に収めた内容をフォトギャラに載せてみましたので
よろしければどうぞ↓


オフ会その1

オフ会その2

オフ会その3

とにもかくにも、幹事をされたasauraさん、関西支部長の煌さんありがとうございました。
楽しい時間を過ごせました(^^)
特別な1日でしたね。明日からまた普段の1日が始まっちゃうな(苦笑)
また特別な1日を作りましょうね♪
Posted at 2010/03/22 14:57:21 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月20日 イイね!

一応晴れ男(^v^)

一応晴れ男(^v^)どもどもケンちゃんです。

いよいよ西日本オフですね~♪
洗車したし、荷物積んだし、子供用のDVDプレーヤーもセットしたし、ガソリン入れたし、多少の工具も積んだし、準備万端!・・・のつもり(^v^)

そして、そして、一番大事な天気! 20日(土) 9時現在ではなんとかなりそうな感じ♪
一応晴れ男なんですよ(笑)

オフ会に参加される皆さま、前夜祭も含め当日はよろしくお願いいたします(^^♪
Posted at 2010/03/20 08:59:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「洗車初め http://cvw.jp/b/623316/28797160/
何シテル?   01/02 15:04
はじめまして、久々のマイカーです。どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 1 23456
7 89 101112 13
1415 16171819 20
21 22 2324252627
28 2930 31   

リンク・クリップ

サプライズ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/08 21:08:48
Vision カーボンペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/05 18:03:02
TOYOTA BATTERY INSULATOR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/10 08:32:02

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
DOP 右側パワースライドドア 無限フロントグリル ETC ACコンセント ラゲッジトレ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation