
どもども、ケンちゃんです。
ここ数週間でかなりガソリン代が上がりましたね。ちょっと勘弁して欲しい今日この頃です・・・
皆様はリッター幾らくらいでガソリン入れてますか? 自分は今日145円/ℓで入れました。
っで本題を・・・・
最近は音響系のネタが多かったですが・・・今日はちょっと違うネタを(^^)
ちなみに今日も音調整はしましたよ。
今までに無かった聴こえ方がしてる気がしてます(良い方向で♪)(^-^)
今日は、今年初めに装着した
ビッグスロットル装着後のインプレを少々してみようかと・・・
一番の変化が!
メーター上のアベレージ燃費と満タン法での燃費がほぼ一致する様になった事。
ビッグスロットル交換時には、ECU学習リセット、アイドリング学習、クランクセンサー学習を
してます。
ノーマルのスロットルの時は、メーター上の燃費の方が満タン法で計算した燃費より2km/ℓほど良かったのですがスロットルを交換してからほぼ一致!
毎日の通勤やら、高速道路走行やら、音調整で長時間アイドリングとかでのここ5回程の
燃費データがこちら↓
2月10日 給油量 33.01ℓ メーター燃費10.1km/ℓ ⇔満タン法燃費10.12 km/ℓ
2月21日 給油量 18.0 ℓ メーター燃費10.6km/ℓ ⇔満タン法燃費10.00km/ℓ
2月26日 給油量 40.0ℓ メーター燃費11.6km/ℓ ⇔満タン法燃費11.11km/ℓ
3月4日 給油量 36.01ℓ メーター燃費10.3km/ℓ ⇔満タン法燃費10.06 km/ℓ
3月9日 給油量 34.0ℓ メーター燃費10.9km/ℓ ⇔満タン法燃費10.57 km/ℓ
次にフィーリング!
パワー感は激変と言う訳ではないですが、高回転時や巡航時のアクセルの
フィーリングが良い感じで、巡航時は殆どアクセルを踏み込まない状態でスピードがのる感じです。
デメリットはそんなに感じてません。
燃費の善し悪しは、最近音響弄りで長時間アイドリングが多くて今までの記録とでは
比較のしようがないですが、悪条件でもそれほど燃費が悪くはなってないのでヨシと
しておきます(笑)
Posted at 2011/03/09 21:23:35 | |
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