みなさん初めまして。「みんカラ」ブログデビューです。
あまりブログ慣れしてないので、暖かく見守ってください。
オペルVITAに9年載ってましたが、エンジンの調子がおかしく、タイミングベルト&ウォーターポンプの交換時期。検査してもらうと、予想を超える見積もりが!
10月上旬に車検時期になるし、娘も4歳になって今後のライフスタイルを考えると、もう少し荷物の載る車に買い替えようかなぁ、思い出したのは8月上旬。
いい車は無いものかと、短期間決戦で毎週末は朝から晩までに輸入車&国産ディーラーを巡り、巡ったディーラーは10社、約25店舗、試乗した車は15台超。
私にとってのいい車とは、
・デザイン
・色
・個性
・燃費
・ブランド
・大きさ
のバランスが取れている車です。
もしいい車に出会わなければ、最低限の修理だけして、あと2年VITAに乗ろうかと思っていた矢先、カローラフィールダーに出会いました。
最初は、カローラルミオンとシエンタを試乗しにいったのですが、そこでカローラフィールダーを発見。
正直なところ、まったく眼中に無かったのですが、車長は長いものの、5ナンバーサイズで、荷物もたっぷり。試乗しても違和感が無く、少し気になった程度でした。
その後、赤いフィールダーを見て、さらに興味がわき、ディーラーのスタッフと話をすると、10月に燃費向上とのこと。
さらに、特別仕様車が出ますよ!と社外秘の資料を見せてもらったのが、
X202。
何かビビビ(古い?)と来ました。
さらにスタッフの営業資料まで見せてもらって、あとは値段交渉。
で、契約したのが8月下旬。
納車は10月末ということで、車の無い生活が半月ほど発生しますが、我慢我慢・・・
ようやく納車日が決定しました!
それは、10月31日。
とても楽しみです。
Posted at 2009/10/26 09:14:07 | |
トラックバック(0) | クルマ