• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

山猫@spoonのブログ一覧

2012年10月26日 イイね!

今更ですが…SS行ってきました!

最近、とある事情で急激にみんカラがつまらなくなってきたので更新頻度が落ちてきた山猫です(クラブメンバーはご存知かと…例のアレ絡みですw)
というか、元々更新ペースは遅かったんですけどねw



今回は、既に3週間近く経過してしまい今更感満載ではありますが、HFJ…ではなくスラムド富士のレポートを上げておきます♪



地元を出発したのは金曜夜で、仕事を終えてから直行で御殿場へ向かいました。
明け方4時くらいにはFSW周辺に到着し、コンビニで仮眠を取ってから会場に向かいます。

もう5cmくらい下げれば見た目はちょうど良いくらいかな。着陸しますがw



今回は見学は12時からということで昼までゲート待機しておりまして、その間にクラブメンバーの91さんと合流。

相変わらずかっけぇ!



今年もgdgd運営のおかげでエントリー車両がゲート前で渋滞しておりまして、先にそちらで撮影を行いましたw


気になった車両をいくつか紹介していきます~




レアベースですね
GT-Rバンパーを上手く流用されております。















ヴィヴィオ用ってことはプレオでもいける?
ストレートのデュアル管が欲しい今日この頃…




パートナー好きとしてはたまらない一台ですw
ATSカップがまた良い雰囲気です。
リアゲートよく見たらオルティアベースですかねコレ



flesh




TRA京都のモノホンFRSですよ!
会場ではホイール履き換えてましたが、個人的にはコッチの深リムメッシュの方が好きです。













抜群にカッコ良かったクーペ









fitted fesぶりに見ましたが、相変わらずブチ切れてます!
素晴らしいです!





あんまり詳しくはありませんが、こっち系も大好きです。
来年のSHSまでには1台くらい完成させたいところ…





お昼前にはお金持ち軍団の襲来!(笑)

RWB軍団が隊列組んで走っているところなんてなかなか見れるもんじゃないので、ちょっと感動しました




ギャルる~




RWBといえば硬派なガチガチ系なイメージですが、こういう肩の力を抜いたような雰囲気も良いですね~










もりさんのアコード。当日はありがとうございましたXD






マッドガードは消耗品なのでしょうかlol













で、ここからようやく会場内に入りますw



こちらもクラブメンバーであるらぐーんさんの14。春のSHSで見たときとはガラッとイメージが変わりました!
キューブ純正のチョイスは素晴らしいセンスですよね!





もの凄く綺麗な前期!アーチ上げしててダントツの低さでした…









アリゾナエボは夏のトラマス関西ぶりです!
模型で再現したいねーって話してましたが、恐らくらぐーんさんかのーとんさんあたりがやってくれるはず…!(笑)






SEMOPONUME SOCIETY lol
なにげに5穴のシビック



個人的に、今回の会場で一番シビれたのはこのカリーナです。

外装のヤレた感じもソソりますが、無造作にロッドが転がしてあったりボート積んでたりして、小物にまで気を配っているあたりも素晴らしいセンスです。









“ガワ”はサビボロなんですが、エンジンルームや足回りはフルレストアされておりものすごく綺麗でした!
このギャップが素敵!







ヘラフラバン、作りたいですね~













HACHIROKU!!
モンスター缶のような配色がお洒落!
ロンシャンのハズシ色塗装も新鮮です。





じーてーえすさんのカローラ。こちらはSR-5というらしいです。




街乗りで使ってらっしゃるそうですが、赤のGTSに匹敵する渋さです(`・ω・´)














族車作るならこんな感じにしたいですね!
福岡カラーというのでしょうか。。原色だけでここまでハイセンスな車になるのが凄いですね




ポーターテール






























今回のイベントでシビれた車両その②

行きの高速でこの車を目撃していたのですが、キャンバー&車高共に絶妙な仕上がりで思わず二度見してしまいました(笑)
エアロはコラゾンでしょうか?まるで純正のようにマッチしております。















simply&cleanな雰囲気です


















kiyotakaさんのEG

ボディ色といいホイールチョイスといい、素晴らしいセンスをお持ちの方です。




前後異色ホイールはどちらかというとドリ車っぽい?
最近の流行りなんでしょうか












まだまだ紹介したい車はたくさんありましたが、時間の関係上ほとんど写真が撮れませんでした…(;^ω^)



次回は朝からイベント開始でお願いしますよ!スタッフさん!(笑)



かなーり長くなってしまいましたが、レポはこれにて終了です。

次回はSS模型編かcal flavor、ミニ製作記にプレオ進化編…どれかになると思いますw
それかオー集レポか来年のあけおめブログかも…www

Posted at 2012/10/26 00:01:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2012年06月04日 イイね!

2012 静岡ホビーショー①

前回の日記からかなーり時間が空いてしまいましたが、静岡HSのレポを行いたいと思います♪

遅くなってしまいスミマセン…(笑)




今回は私が所属しております『1/24 MOTORING』のメンバーの車を紹介したいと思います(`・ω・´)


当ブースの全体像はこんな感じです。

今年はひな壇形式から平面にしたので見やすいブースだったかなーと思います♪



まずは当クラブで相変わらず人気が高いホンダオブアメリカから。




RJさんのSPANKY EG、実車再現です。

ホイールもデカールも実車を忠実に再現されております。
そしてまさかの左H化なんですよねー!再現度高すぎですw



こちらはRJさんのS2K。

ステッカーの貼り方にセンスが表れてますね♪
そしてなんと後期仕様に改修されております!後期キット出てれば作るんですけどねぇ…




こちらはNaoya君のTAKE IT EG、実車再現です。

無限M7ベースにROTAを再現されてます!このアイデアは素晴らしいですね~(^ω^)
実は静岡HSの少し前に街中でTAKE IT EGを目撃したのですが、細かい部分までそのままで驚きました!(笑)



同じくNaoya君のNaughty Kicks。こちらも実車再現です。

プリマドンナやライトインナーのDTAなど、小技のクオリティが高くて素晴らしいです♪





LagoonさんのEK。

ホイールが変わると雰囲気も変わりますね!
Spoon風のカラーリングに深リムがここまで似合うとは…カッコ良いです!(^ω^)



Naoya君のTeg

unfinishedな感じがむこうのゆるーい雰囲気ですね。
このセンスはなかなか普通の日本人じゃ出せないですよ~!



こちらは91さんのインテ。

カッチリした作例に仕上がってますが、かなり顔面整形が入っているようです。
ストックでこれだけカッコ良かったら喜んで組むんですけどね~(笑)




続いて、今年のクラブテーマであるSUBARUを紹介していきましょう♪





91さんのGRB。

実車再現だったかと思います。
赤×白の組み合わせはカッコ良いですね(^ω^)
ホイールのインチもこのくらいが一番良いかなーと思います♪



LagoonさんのGRB。

オフホワイトはかなり珍しいかなーと思います!
GRBにリップは標準装備ですよね~(`・ω・´)



こちらもLagoonさんのBHレガシィ。

模型界では今年もマットカラーが流行りそうな予感…



あぶにゃんのまりたんGRB。

昨年の静岡HSでは未完成状態でしたが、キッチリ仕上がっておりました!
深リムのGRB…カッコ良いです(*´∀`)



同じくあぶさん作のBGW。

展示会ギリギリまで間に合わず、搬入当日に完成したそうです(笑)
HFJに参加していたカーキ軍団のような雰囲気でカッコ良い仕上がりですね♪




RJさんのGC8。

珍しいハセガワベースで、バンパー等US仕様に変更してあります。
小物類がハズシ色で統一されているのがお洒落ですね(^ω^)



のーとんさんのSTI EGO。実車再現です。

自作ホイールやデカールなど、コダワリ満載の車両でした。
素晴らしいクオリティです!






ここからは、当ブースの色々な作品を紹介していきたいと思います♪




Naoya君のプリウス。

完全にjamの雰囲気ですね!(笑)純リムが良い味出してます。







USでいうところのETCだそうです。

こういう小ネタってとっても重要ですね!
ちなみに、当方は恥ずかしながら知りませんでした…(;^ω^)




91さんのPAVEMENT EATER。

実車の雰囲気そのままで素晴らしい一台です!
模型の方もstanceに掲載されている有名車ですよ(^ω^)




相変わらず変態的な仕上がりですw



Lagoonさんとのーとんさんの240SXです。

今回はハチマキまで合わせてあります♪




Red&Red...




毎回進化し続ける13あぶ号。

今回は…カーゴ追加ですかね?(`・ω・´)



のーとんさんのエスティマ改プレビア。

JPベースを左Hに加工、小物類も変更してUSプレビア仕様に改修されています。
実は当方も全く同じボディカラー&仕様を考えていたのですが…まさか先を越されるとは思っていませんでした(笑)



当クラブメンバーではありませんが、当方のお友達であるmatsuさんのLEXUS GSも一緒に展示させていただきました♪

ボディカラーからホイール、小物のチョイスまで素晴らしいセンスの一台です。
matsuさんの作例に感化されまして、当方の次回作はGSになりそうです…(笑)



のーとんさんの日本道路公団仕様のジャパン。

個人的にとってもお気に入りの一台です!
久々に族車も組みたいんですが、まだまだ勉強不足なジャンルです…



あぶさんの3000GTですが、リア周りに違和感www




この発想は無かったですw



お隣のブースのオレンジパパさんの70カローラバンです。

アオシマ(旧イマイ)ベースに角目→丸目に変更し、かつバン化を敢行した意欲作です!
前期の丸目ライトは再現したいなーと思っていたので、とっても参考になりました。



実は今回の合同展示会で一番楽しみにしていたのが、このパートナー同士のコラボだったりします(笑)

ちなみに奥のフルノーマルはのーとんさんの作例、手前が当方作です。
キットが無いはずの車種が2台も揃ったということで、うちのブースではかなり人気だったかなーと思います(笑)



Before→After…といった雰囲気ですね(笑)





ちなみに、当方は4A-Gロド、ラム&トレーラー、まどマギFC、HOOD RIDE、白EK3、GRB、パートナー、SL63、みかん号MINI(製作中)を持ち込みましたが、皆さんの作品に夢中になってましたので写真はありません…(苦笑





レポートは第二弾(会場編)に続きます~♪
Posted at 2012/06/04 22:17:16 | コメント(12) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2012年03月29日 イイね!

ラグりん聖地巡礼で鴨川に行ってきました!まるっ!

3月24日~25日に、千葉の幕張・鴨川へ遊びに行ってきました♪

出発は23日の深夜23時頃。

ちなみにこの日が大学の卒業式↑でして、打ち上げを終えてからフラフラになりながら友人と共に関東を目指します(笑)




SAでの休憩をはさみ、千葉入りしたのは明け方でした。
故障車や事故による渋滞が何箇所かありまして、いつもより1時間以上到着が遅れてしまいました…

初レインボーブリッジです!小雨が降っていた為に霞んでいてあまり見晴らしは良くありませんでしたが…(;^ω^)


24日の目的はコチラ、幕張メッセにて開催された『A FES 2012』に参加してきました!
http://a-fes.jp/2012/
GRANRODEOが出演するということで今回のフェスに参加してきたのですが、みのりんやJAMなどなどアニサマぶりにいろんなアーティストの方の演奏を聴くことができたのでとっても充実した一日でした!
特にJAM Projectに関しては、今年のアニサマには出演しないという情報もありますので、久々に見れて良かったなーと思います♪

FES形式の初のアニソンライブということでご飯もいろいろ食べてきましたが、会場内にデジカメを持ち込まなかったので写真はありません(笑)







で、初日は幕張周辺のホテルで一泊しまして、2日目は『せっかく千葉に来たんだし…』って事で、幕張から2時間半の鴨川へ行ってきました!

目的はコチラ、現在放送中のラグりんこと『輪廻のラグランジェ』の聖地巡礼の為です(^ω^)


まず向かったのは鴨川市役所です。

特にアニメに出てきたスポットという訳でもないのですが、市をあげてアニメ広報活動に取り組んでいる…という事でしたので、情報収集がてら立ち寄ってみました。



市役所玄関にて。

まるっ!




観光課にて、市役所の職員さんに戴いたのが鴨川の広報誌です♪
聖地スポットの紹介や作品とのタイアップ企画の紹介もありまして、なかなか面白い読み物でしたよ(^ω^)



広報誌も参考にしながら、各スポットを回ってみましょう(`・ω・´)


まず最初に到着したのは、キリウスとアレイが電車を使って鴨川に来た際に使われた『安房鴨川駅』です。

本編ではちらっとしか登場しないので印象は薄いですが、再現度はなかなかでしたよ♪



続いて、まどか達が通っている学校のモデルになっている、『文理開成高等学校』へ向かいます。

校舎に関してですが、アニメでは近未来的な造形で描かれていますが実際は落ち着いたデザインになっています。


1話でまどかと先生が会話をしていた校門は恐らくここがモデルでしょうね。




学校前の通りも何度かアニメで登場しています。

ここは奥にあるマンション、橋の形状が完全に一致している為に特定できました。



学校の隣には市民プールもありましたが、ジャージ部がうなぎを獲っていたプールかどうかは定かではありません(笑)

モデルになっているのは高校のプールかもしれませんね。



その後、学校の目の前にある海岸へと移動します。

こちらは『前原横渚海岸』という所で、夏には海水浴に訪れる観光客も多いスポットだそうです。
このスポットはまどかの家の前という設定で、劇中では最も登場する聖地スポットかと思われます。




おじさんのお店のモデルもあるのかなー?と思って周辺を探してみましたが、この辺りがそれっぽいかなーと思います。

サーファーショップは他にもありそうでしたし、建物の形状も微妙に違うのでここが正解かどうかはちょっと分かりません…(;^ω^)




ちなみに、春先にもかかわらず多くのサーファーの方が波乗りをしてましたよ♪





お昼は、市役所方面に戻って『とんぼ亭』というお食事処へ向かいます。

こちらで鴨川名物の『おらが丼』というご当地メニューをいただきます♪
おらが丼は劇中でも何度か登場していますね(^ω^)




ちなみにおらがとは鴨川の方言で『我が家』という意味で、おらが丼=当店自慢の丼ぶり、という意味だそうです。

とんぼ亭のおらが丼は、わさびダレを付けた魚の海鮮丼でした。
あったかいうどんのセットを注文したのですが、どちらもとっても美味しくてオススメですよ(`・ω・´)




続いて、ラグりんBDのキービジュアルの背景として使用された海岸へと移動します。
シーワールドをちょっと超えたあたり、R128の東町交差点付近にあります。

こちらは先駆者様の情報を参考にしています。



8話で登場したランのお気に入りスポット、鴨川シーワールドも覗いてきました。
時間の都合上、今回は園内に入るのはやめておきましたが…(;^ω^)

機会があればシャチのショーを観に行きたいですね。



こちらも先駆者様の情報をヒントに訪れた鴨川港です。

7話に登場したスポットに似ているそうですが、当方はそんなシーンがあったことすら記憶にありません…(笑)




次に、アニメのキービジュアルで使用されている魚見塚展望台に移動します。






かなり高台に位置しており、鴨川の町が一望できます。




先程撮影した鴨川港を上から望むとこんな感じです。



アニメでちらっと登場した鴨川松島もしっかり実在します。





外海もよく見えます(^ω^)
『移動型地球防衛前線基地ファロス』はこの日は浮かんでいませんでした(笑)











最後に立ち寄ったのは、7話で登場した『八岡海水浴場』です。
ランが『私もお風呂に(ry』と言って海に入っていた問題のシーンですね(放送コード的な意味でw)

ここは、夏場はちゃんと整備されているのかもしれませんが、この時期はけもの道はうっそうと生い茂っていてとても入れる状況ではなく、仕方なく鴨川港に車を停めて堤防に掛けられたボロボロの木製階段を降り、草木をかき分けながらようやくたどり着きました(;^ω^)



沖に見える島が、先程上から眺めていた鴨川松島です。


















夕方になり、辺りも暗くなってきたので鴨川を後にします。





帰りは木更津~川崎を結ぶアクアラインを走り、人生初の海ほたるに行ってきました♪

会場PAということで風が強くて寒かったです…(;^ω^)



晩御飯はオムライスでーす( ゚∀゚)




翌日の明け方3時すぎには無事に地元に帰りまして、今回の旅は無事に終了となりました。



おまけ
初日のA FES前に一番くじ戦争に参加してきました(笑)
イオン内の奥まった所にある書店だったので『よっぽど大丈夫かな~?』と思って開店5分後に到着したのですが、既に1箱が完売していました(;^ω^)
けいおん厨ェ… ※自分もです

さいわい、複数箱入荷しているお店だったのでなんとか引くことはできました(;^ω^)
狙っていたE賞あずにゃんとキュンきゃらあずにゃん、ストラップは入手できたので良かったです(`・ω・´)







私事ですが、明日(30日)から寮生活となりまして、ネット環境のない場所へ引っ越すことになりました。よって、ブログの更新・コメントの返信はこれまでより更に頻度が落ちると思われますがご了承ください。一応生きてますので(笑)
また、模型もしばらく持ち込むことができないので製作は休止させていただきます。もし製作記を楽しみにして下さっていた方がいらっしゃいましたらスミマセン。



あ、jamは頑張って予定空けて参加したいと思っていますよー!ではでは!
Posted at 2012/03/29 23:41:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2012年03月22日 イイね!

桜高に4回目の登校してきました(笑)

18日の日曜日に、一緒に竹原に行った友人達と『けいおん!』の学校のモデルになった豊郷小学校旧校舎群へ巡礼に行ってきました♪

ちなみに、自身は4回目の登校です(笑)




友人が『カレーが食べたい!』ということで急遽日曜日に豊郷に行くことになったのですが、映画効果もあってか未だに訪問客は多かったです。

オフ会も盛んに行われているみたいですね。



豊郷といえば気合いの入った痛車!ということで、当日停まっていた痛車も少し載せておきます。





ヲタのしみの南さん仕様の痛車がいてかなーりテンション上がりました!(笑)
あやちゃんペロペr…おっと、誰か来たようだ(;^ω^)




バースディあずにゃん。実はこの絵柄一番好きです




よく見るとサイドに貼ってあるあずにゃん、ウインドウとドアに被ってるんですがステッカーを切断した形跡がありません。
嫁の為に窓は開けない…という解釈で宜しいでしょうか?気合い入ってマス…(;`・ω・´)








このフィットは鈴鹿サーキットのファン感謝デーで僕の斜め前に停めていた車だったのでよく覚えていますw
やっぱり皆さん行動パターンは同じですよね!(笑)








奇跡の再会その②。
僕も友人も発見した瞬間に『うわー!』ってなりました(笑)

ちなみに以前、石川の『ぼんぼり祭り』でちらっと紹介しました↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/624166/blog/24145955/




あとは痛車じゃないんですがこんなスゲェ車も。

ベース車の特定はそんなに難しくないと思いますが、車種不明感は半端ないです(笑)




校舎内は何度かブログで紹介してますから、特に『これは…!』と思ったものだけ紹介していきます。



作中で図書館として描かれている建物の一角にある展示コーナーには、以前と変わらず絵馬が掛けられていますが…




ここにも湯涌勢www

鷲宮もありましたよ(笑)










全部が集合しているのは初めて見ました。




映画ネタでヨーロッパ関連のグッズがいくつか寄贈されていました。




例のアレはいたるところにありました(笑)





とわの市wwwwwwww








部室には澪が撮影した?ロンドンの写真がありました。

もうロンドン巡礼した人いるんですね…流石ですw



特に新カットではありませんが個人的に好きな場所です。

映画で印象的なシーンだったので。
あずにゃんに何か『先輩らしいこと』をしようと考えていた渡り廊下です。




お昼はカレーをいただきます。




あと、久々に来たら新メニューが追加されていたのでこちらもいただいてきました♪

ペロリストというか紳士ですので(笑)









で、午後からはこれまで何度も豊郷に行っている割に全然探せていないこちらを探すことにしました。

田舎にいくとよくある『飛び出し坊や』なんですが、豊郷小学校周辺には有志が製作した『けいおん!』仕様の飛び出し坊やがあるんですよね。
あ、ちなみに写真で撮った左側の方はほとんど存在しないそうです(笑)




まず小学校前に一つありますが、これはいつも見ているのでパスします(笑)


豊郷駅前の通りに唯、その向かいに澪がいますが、こちらもこれまでに確認済み。






ここからが今回初めて見つけたんですが、まず小学校裏にて発見したのはなんとミクさん(笑)

いきなりけいおん関係ありません(笑)




ミクから駅の方に歩いて行くと、いちごちゃんも発見しました。

…ときたら姫ちゃんも…と思いましたが、モブキャラはいちごちゃんしか発見できませんでした。



さらに進んでいくと、なんとらき☆すたのこなたが立っていました(≡ω≡.)

京アニ繋がりってことでしょうか(;^ω^)




和ちゃんは町役場前。小学校からの距離も近いので割とすぐに見つかるかと思います。





そこからさらにずーっと行くと、憂が立っています。

とっても良い香りのするお蕎麦屋さんの前です。
今度来たらここでお昼食べよう!



線路を渡ってちょっと離れた所にあるのはあずにゃん!4回目にしてようやく見つけましたよー!

ちなみに別の場所にはもう一枚ありました(笑)



そのすぐ向かいにはさわちゃん先生も。

さわちゃんはエネオスの前に立ってるんですが…



…!?

痛GSなんて日本初ではないでしょうか?(笑)














律ムギは見つける事が出来なかったのですが、話によると盗難にあってしまったそうです(;´Д`)



夕方には豊郷を離脱しましたが、この一年で埼玉や広島に遠征していたおかげで精神的に鍛えられたのか、あまり疲れていなかったのでそのまま大須へ行って買い物をしてから帰ってきました(笑)




大須でまたキット増やしてきたんですが、そちらはまた気が向いたら紹介します~

Posted at 2012/03/22 00:20:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2012年01月22日 イイね!

Hellaflush長島 (写真かなり多いです)

さて、本日は長島PAでステッカー屋さん主催の『fitted_fes』というイベントが開催されるということで見学に行ってきました♪



家を出たのは朝8時前。
集合場所のPAが家から逆方向ということ、納車一週間足らずでETC取り付けが間に合わなかったという事情により、行きは2時間以上掛けて下道で向かいましたwww

この道を走るのは元旦ぶりですねw





10時ちょい過ぎには会場に到着しまして、みん友の福島様、福島様の彼女さんと合流して見学してました♪
ちなみに昨年色々な所でお世話になったのーとんさんにもお会いしてきました♪




USDMjamに出てくるようなHONDA系は少数派でした。
ライムグリーンが新鮮ですね!



HFJでも見かけたK12。確かサビはラッピング?塗装?だったと記憶しておりまして、どうなっているのかまじまじと見てきましたw



このマーチ、実はかなりお気に入りです(笑)
北米モデルが無いのにかなりしっくり来る仕上がりになっていて、勉強になります。。




カスタムカーでも紹介されていたシロッコ顔のイオスですね。
存在感が異常ですw



どこのエアロでしょう?スミマセン勉強不足です。。
模型で再現してみたいですね♪









TE37SL履きにブリッツェンは足のセッティングがマジキチすぎるwww←褒め言葉
見た瞬間に衝撃が走りました!!




右のエスクードは岡崎のショップ・ルロワのデモカーだったような?




USDMjamやHellaflush JAPANと大きく異なったのは、EF系がほとんどいない事でした(残念…
しかし、こちらの車両はドンガラ内装でとっても気合いの入った一台でした!(`・ω・´)



キャリアが似合ってますね( ゚∀゚)








ファミリアでしたっけ?んー?




こちらもルロワの車両ですね。
ボディカラーやサーフボード、リムにインスペクションからゆるーいハワイの感じがして良いですね♪



ホイールがお洒落です。。



トヨタ・ボルツ…元々USの車なんでしたっけ?んー?




jamでも目撃した8は白率が増えておりました。







綺麗な色してます。そしてガルウイングでした!( ゚∀゚)




やっぱりシビックにはマイスターですね!この車見てるとシビック組みたくなります!(笑)




Lagoonさん用?




ボディカラーがなんとも言えない向こうな感じのEG。
XXRも良い感じ






ツネさんの乙4です。フェンダーアーチ切り上げに加えてツヤ消し水色で全塗装というセンス炸裂の車両です!
恐らくZ4をここまで改造しているのはグッスマのレーシングカーとツネさんの乙4だけでしょう(;^ω^)



BOSOパイプ装着でJDMな雰囲気も押さえておられますw
ちなみに、今日は同時刻・同場所においてスーパーカー系の『東西合同ツーリング』というイベントも開催されていたそうで、他にも結構な台数のZ4が参加していたんですが、他のZ4オーナーも皆この車に釘付けだったのが印象的でした( ゚∀゚)






…という訳で、ここからしばらく『東西合同ツーリング』に参加していた車両を掲載していこうと思います♪
輸入車はあまり詳しくないので細かい説明は省きますw











フラットノーズのポルシェはさながらレーシングカーといった井出達ですwww



リアのタイヤサイズは335幅でした。んーそんなサイズどこに売ってるんでしょうか(;^ω^)







フェラーリ・ランボルギーニ・ポルシェが主な構成でしたが、その中でもダントツで多かったのがポルシェです。
数百台というレベルで集まっていたと思います(;^ω^)














スーパーレジェーラかっけぇ!!








GT300並のいかついポルシェも。



ボディカラーが渋いですね。。












なんとバイパーも来ていました!( ゚∀゚)





ヘラフラ系に戻ります(^ω^)



こちらも各所で有名な510ブル。
相変わらずZ33ホイールが似合ってます。




ツヤ消しは最近よく見かけますが、挿し色を普通ツヤ消しにするドアミラーやノブに使ってくるのが新しいですね!
このアプローチは新鮮です(`・ω・´)




ホイール何でしょうかね?んーよく分かりませんがすごく似合ってます!




ナンバーとは何だったのか…














珍しいベース車です。





















お気に入りショットです♪




ジャンル違いですが、こんな車も来ていましたよ( ゚∀゚)、;'.・ガッハァー!






























以前は右フェンダーにBombしてあったような気がしますが、少しサッパリしましたね。














その後、福島様のプリウスのトランクで1/24のプチオフを行いました(^ω^)

ミラージュGTかっけぇ!フルエアロは絵になりますね。




こちらはお友達・佐藤様の作品。
スーパーカー好きであれば今日は来るべきだった…!(´;ω;`)



うちのもテキトーに。最近模型進んでないので新作はありませんw




その後、お昼ご飯を食べまして、ちょろっと駐車場を見て回りまして…





















2時過ぎに長島PAを離脱しまして、その後こちらに向かいます。

初!ヤマズストアーです!!駐車場が無くて少し焦りましたが…(;^ω^)



この車はいつ見てもカッチョ良いですね(`・ω・´)
結局、色々買い物をして4時前にお開きとなったのですが…



帰りの高速で事故渋滞に巻き込まれてしまい、亀山IC辺りから8km渋滞が続きました…(;´Д`)



が、無事6時過ぎには帰宅致しまして、本日の成果はこちらです!

ライセンスフレーム、ステッカー等はヤマズストアーにて購入。
ワンダー(一箱旅立たせたら別所から送られてくるというwww)とカストロールアコード、たまゆらのカフェオレ、ぁゃιぃUSのアニメ本はmixiのお友達から、USプレリュードは福島様からいただきました!
最近はオフ会で色々頂く事が多くなってきているのでこちらからもキットを持っていくことが多いのですが、まさか3箱も増えるとは思っていなかったので結局今回も増えてしまいました…(笑)


が、とても充実した一日になり大満足です!







そういえばすっかり新しい愛車の日記を書くのを忘れていましたが、もうばれてしまいましたかねw
そのうち暇を見つけてちゃんと紹介するかもしれませんし、しないかもしれません…(;^ω^)
Posted at 2012/01/22 23:56:33 | コメント(12) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「シビックさん、愛車紹介の画像更新!」
何シテル?   07/07 20:41
どうもこんにちは、山猫です。 1/24&1/1scaleでUSDMライフを楽しんでいます。 ≪model car≫ USDM/JDM、中でもsta...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワンオフ ストレートマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/11 01:21:04
tires mounted 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/22 22:51:30

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
購入後1年くらい大人しく乗ってましたが、やはり目立ちたがりな性格は押さえられず、気付いた ...
スバル プレオ スバル プレオ
学生最後の冬に購入し、2019年3月に廃車になるまで7年間所有した車です。 はじめは『シ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
石川遠征、HFJP、伊豆旅行等でお世話になった車です。 走る・曲がらん・止まらん…と非常 ...
その他 その他 その他 その他
日記用の写真をいろいろと。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.