どうも、ネタを求めて3千里することはないkanaryです。
昨日の総会でネットの話が出たのですが、
私の住んでいる地区では、ADSLや光などのBBがありません。
(自分は現在FOMAデータ端末を使っています)
そのため、今年中に非BB地域解消として高速無線通信網が整備されます。
先日チラシが来てましたが、コミコミで現在のFOMAよりは安いです。
総会の参加者では乗り換える人が多いようでした。
個人的にはメルアドの関係でFOMAは解約せず転勤族(仮)な姉に使わせて(もちろん使用料金は徴収)、
自分は高速無線通信を使おうかなと考えてます。
話が若干それてきたので軌道修正
ネットの話の中で非ヲタの先輩から「ニコ動って課金したほうがいいの?」と話が出ました。
結構ニコ動も一般層の普通の話題になったんだなーと感じました。
そういえば私の兄弟みんなアカウント持っていたりするだよなー
でもよく考えたら、非ヲタな利用をしてもヲタな広告や動画が出ることを考えると
あれだなー  ヲタネタが一般化、にわか増加が起こるだろうな
その結果がけいおん!なのかなー?
でもにわかでも一般受けするヲタネタ増えたらうれしいな
一般人にヱヴァやガンダムみたいな殿堂入りネタでヲタをひとくくりにされなくて済むだろうし
 
				  Posted at 2011/04/24 22:24:21 |  | 
トラックバック(0) | 日記