• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2026年05月11日

薔薇の会5月ツーリングは新緑のなかで🚗

薔薇の会5月ツーリングは新緑のなかで🚗 薔薇の会5月ツーリングは、海山ツーリングでした♫

参加くださった皆さん、お疲れ様でした😊

まずは、集合場所の神峰公園山頂駐車場よ🚗

海が綺麗に見える神峰公園は、日立市民の自慢のスポットです🌊

14台15名でようそろーに向けて出発♫

お山を越えて、団地を越えて、工業団地を抜けて、



到着、ようそろー🌊

この日、フリーマーケットが開かれていて、とても賑わってました☺️




お留守番のワンコも車内は暑くて大変そうね




まずは資料館を見学して、




床に投影されてる映像を観ながら、クイズに答えたりしてからね




フリーマーケットをみてまわり、

この日のランチはこの施設内にある湊めし村上さんで🍴




荷物を人と感知してしまったとき、シートベルトに差し込む秘密兵器をRONGさんにいただいて、感動してる間に運ばれてきた定食(イカメンチ定食)は、写真撮り忘れという痛恨のミス💦💦💦

海鮮丼を頼まれてた人が多かった、お店の人のオススメだったからね𓆡




お隣のお店で、メヒカリの干物を購入♫




しっかり味見してね、これがね〜、いい塩気で脂が乗ってて、とても美味しかったのよね〜




駐車場に戻るとこんなかっこいい旧車たちが、




もちろん声かけちゃいましたよ、
「篠でお会いしませんでしたっけ?」
ってね(笑)

決して覚えてたわけじゃなくて、当てずっぽでごめんなさい😁
なんて言ったってB型ですから・・・




こんなお高そうな車たちも来ていたようで、ようそろーは、走りやさんの聖地なのかもしれません😁




そのあと、福島方面にR6を走ってから、棚倉方面へ快適な道をひた走った先には鹿角観光牧場🐂




ソフトクリームが売られてないので、早々に撤退




思い思い撮影したあと、解散場所は棚倉の物産所




ソフトクリーム購入の大行列😁




chishiruはこれ♫

しばらく歓談したあと解散しました




道の駅塙もリンドールにも寄って、息子にお土産に酪王コーヒー牛乳を買ってね




帰宅したら、息子からのプレゼントが玄関に置かれてました☺️

とてもよい母の日でした(*^^*)



















ブログ一覧
Posted at 2026/05/11 05:01:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

長浜で ナガモノ観覧
ポケミニさん

房総いちご狩り ツーリング
kensyouさん

今年〆のツーリングはびしょびしょで ...
chishiruさん

ゆるドラ活動報告|赤城〜奥四万〜榛 ...
おみ@ゆるドラさん

花見月の日曜は、乳部で名物「鬼ころ ...
kensyouさん

2026年2月22日(日) おは房 ...
神栖アントラーズさん

この記事へのコメント

2026年5月11日 5:24
お疲れ様でしたm(_ _)m
久しぶりに、ゆっくり海を眺めてまいりました✨
最近眺めていなかった事にも気付きました😰
コメントへの返答
2026年5月12日 5:39
海を散歩できて良かったですね(*^^*)
2026年5月11日 5:28
ツーリングお疲れ様でした
福島解散だから、参加したかったなぁ
いい天気でよかったですね
コメントへの返答
2026年5月12日 5:39
ほんとよい天気だとツーリングも更に楽しいですよね
2026年5月11日 6:09
おはようございます

昨日はイイ天気で良かったですよね~
ソフトクリーム購入の大行列!
もはやソフトクリームは大人の(おじさん?)食べ物ですよね~(^^;)
コメントへの返答
2026年5月12日 5:40
ソフトクリームないとねってことになり、行き先変更しました(*^^*)
2026年5月11日 6:09
お疲れ様でした。
昨日は途中離脱となり
残念でした。
来月もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2026年5月12日 5:40
お疲れ様でした(*^^*)
ちょっと北茨城は遠いですもんね💦
6月、よろしくお願いします🙇
2026年5月11日 7:08
コメント、失礼いたします。(ペコ
 
おはようございます。
 
遊びすぎてて、みんカラ、覗けてなかったです。
薔薇の先輩方に、会いたかぁ~🤔
年内、どこかでお邪魔したきです。
 
あ・・・この日は、兵庫県にてゴニョゴニョしてましたぁ。👍
コメントへの返答
2026年5月12日 5:41
お疲れ様でした(*^^*)
兵庫県、楽しそうでしたね♫
北関東ロードスターミーティングには絶対予定かけといてくださいね
2026年5月11日 9:00
お天気良くって最高でしたね(^^)
それに、カーネーションのプレゼントもね。
コメントへの返答
2026年5月12日 5:42
そうなんです、帰ったら玄関に置いてあってね、嬉しかったです
2026年5月11日 9:20
薔薇TRG参加も
参加表明が遅れると
参加できなくなっているようで(;^_^A
参加メンバーもすっかり変わったようで
時代に速さについていけないです
コメントへの返答
2026年5月12日 5:42
来ればよかったのに、ってすごい旧車に会えましたからね(*^^*)
2026年5月11日 10:31
障害年金がもらえたら早く参加したいです(T . T)
コメントへの返答
2026年5月12日 5:43
北茨城、気に入ってもらえたので、また企画しますから是非(*^^*)
2026年5月11日 11:57
こんにちは。
いつも楽しそうで、羨ましいです。車種はともかく、基本土日仕事している私には、縁が無いです(悲)
コメントへの返答
2026年5月12日 5:44
土日、お休み取れる時には是非お越しくださいね
2026年5月11日 20:11
お疲れ様でした!!!
楽しかったし美味しかったし天気も最高で良かったです!!!
ようそろー!!!またここに行きたいなと思いました!!!
よろしくお願いします!!!
コメントへの返答
2026年5月12日 5:45
お疲れ様でした(*^^*)
天気がよいと海のそばのこの施設、最高なんですよ
また、よろしくお願いします
2026年5月11日 21:53
こんばんは♪
オススメ頂いた目光の干物、見た目はまんま目ざしなのですが、驚くほどフワフワで、脂が乗ってて最高でした😃
シートアラームキャンセラは、普段は差しっぱで大丈夫👌ですので、日々のお買い物のお役に立てば嬉しいです☺️
コメントへの返答
2026年5月12日 5:47
いつもオリジナル物、ありがとうございます😊
masaru+が喜びます♫

あのメヒカリ、良いでしょ(*^^*)
オーブントースターで軽く炙るだけでよいけど、次の日のトーストまで魚臭くなるのが困るところかしらね(笑)
2026年5月12日 0:16
昨日はお世話になりました🙇

天気も良く最高のツーリング日和でした😊
いつも写真を撮ってくださったり一緒に観光ポイントをまわってくださったり、ありがとうございます!おかげで楽しい時間を過ごす事ができてます!

来月もよろしくお願いします!!
コメントへの返答
2026年5月12日 5:47
お疲れ様でした(*^^*)
いえいえこちらこそ、両ちゃんと資料館見れてよかったです
楽しかったね
2026年5月12日 7:05
おはようございます🌄😃❗
当日は、ありがとうございました😊
尾行されていた😅ND5kenです🤣

そう言えば、目光を買うの忘れてました😭

試食のホクホクした食べ応えのが、良かったのですが…😋
次の訪問時に、食べて・買って・観ての楽しみを取って置きます👍

良きツーリングの後の母の日の花は、泣いちゃいますね☺️
コメントへの返答
2026年5月12日 7:21
尾行、すみませんでした(*^^*)

まったりしちゃったツーリングとなりましたが、楽しめたでしょうか(*^^*)
また、薔薇にいらっしゃいませ

プロフィール

「@かっさん。 それはセンセイに言いましょう💦副作用ですから」
何シテル?   06/16 04:49
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お土産 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/11 06:03:02
【10名】レインモンスター ストライカー、インプレッション企画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/23 05:51:41
ドーナツ🍩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/30 05:52:50

愛車一覧

マツダ MAZDA2 masaru+ (マツダ MAZDA2)
CX30から乗り換えました(^^) CX30の前がデミオディーゼルだったので、おかえり ...
マツダ ロードスター 豆ちゃん (マツダ ロードスター)
3年おち走行距離7000キロでやってきました ノーマルのまま乗っていこうと思います
マツダ CX-30 masaru3 (マツダ CX-30)
試乗したら、ビビッときました☺️
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation