• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月01日

サスケくん救急搬送

サスケくん救急搬送 私が仕事から帰ってくると、サスケくんが何だかあまり元気ない様子。

姉に聞いてみると、朝は普通にごはんを食べ、いつもと何ら変わらない様子だったのですが、午後になって下痢をしてからごはんを食べなくなってうずくまってしまったよう。


一応、お腹の薬を飲ませて様子を見ていたのですが、私が夕飯を食べようとした時に姉が1階から慌てて上がってきて、

『サスケの様子がおかしい!胃のあたりが膨らんでる!!』

と言ってきました。

4月にマフラーくんが急性胃拡張で亡くなりましたが、ちょうどその症状に似ていました。

マフラーくんの時ほどお腹は張っていませんでしたが、サスケくん苦しそうにしています…

あいにく掛かり付けの病院は時間外で電話がつながらず。

厚木の方に診てくれる夜間病院を見つけたので、スカイラインで急いで連れ出しました。


家から病院まではナビで13kmの距離だったので30分ほどで到着。

運の悪いことに、この日に限って急患が多く、1時間半ほど待ってようやく診察してもらえました~。

触診とレントゲンを撮ってお腹の状態を診てもらいます。

どうやら胃の出口に異物は詰まっていない様子。
ガスと水分が胃に留まっているようで、それが胃を膨らましてるようでした。

体温を上げるために点滴と注射を打ってもらい、ひとまず処置終了。

これで胃腸の動きが活発になってガスが抜けてくれれば良いのですが…。

会計待ちの間、サスケくんの動きが少し活発になってきて、帰りの車の中ではカゴから辺りを見回すほど元気が戻ってきました!!(◎o◎)

帰宅すると、餌と牧草をムシャムシャと食べ始めてすっかり元気を取り戻しました(ノ^∀^)ノ

点滴と注射は効き目が早いですね~!!

8時過ぎに家を出て、帰ったのは0時過ぎ(笑)

さすがに疲れましたが、サスケくんが命拾いしてくれたので本当に良かった(o^∀^o)


頑張って10歳まで生きてくれよ♪
ブログ一覧 | うさぎ | ペット
Posted at 2012/08/02 19:19:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

警察と公安の違い
剣 舞さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

通行止め⑧
.ξさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

モニター当選m(_ _)m✨✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2012年8月2日 21:00
よかったねぇ・・・
こういうのは他人事でもドキっとするよ。

元気で長生き。


するよ、きっと。
コメントへの返答
2012年8月4日 0:20
ほんと元気になってくれて一安心です(;´∀`)

ウサギって、急に具合が悪くなったりするので気が気じゃないんですよねぇ・・・

翌朝にはもういつものサスケくんに戻っていました(^^)♪

マフラーくんの分まで生きてもらわなくちゃ~(* ̄ω ̄)

2012年8月2日 22:29
ドキッとしてしまいました。
元気になっているようでよかったです。

暑いので気が気じゃ無いですよね…

口が聞けないから人間が変化に気がついてあげないと行けませんしね(^^;


コメントへの返答
2012年8月4日 0:25
ドキッとさせてしまってゴメンナサイ~(´人`)

サスケくん、元気になってくれました☆

やはり冬より夏の暑さの方が体調に著しい変化をもたらすような気がします(汗)

ほんと、ウサギってちょっとした変化に気付いてあげないと手遅れになる可能性もあるんですよね(;・ω・)
2012年8月4日 0:50
うさちゃん無事でなによりです。
やはり暑さのせいでしょうか、外出の際は心配ですね。
この後もうさちゃん健康でありますように。
コメントへの返答
2012年8月4日 9:00
マフラーくんの事もあったので一時はサスケもダメかなと思いましたが、今回は異変に気付いたのが早かったのもあり大事に至りませんでした(^^)

確かに、外出中や夜中に起こっていたらもしかしたら手遅れだったかも・・・(汗)

もう少し長生きしてもらいたいです♪
2012年8月8日 23:14
どーも!
昨日、ゴン太の散歩中にブラッシングしていたら手首をモロ噛みされ出血した者です(涙)

動物達は人間よりの感覚が敏感ですから、この夏の暑さ等で体調を崩したのでしょうね。
サスケ君、大事に至らなくて本当に良かったですね☆

病院が遠くても、夜遅くなっても、元気が戻れば結果オーライですね♪

最近、ゴン太の牙に恐怖心を覚えるハミタイでした(チッ苦笑)
コメントへの返答
2012年8月9日 5:59
えっ!?
噛まれた傷は大丈夫ですか~!?Σ(゜゜;)

飼い犬に手を噛まれるとはまさにこの事ですねぇ(T◇T)ノwww

サスケくんは元気が戻ってホッとしましたよ~(;´`)
今回は異変に気づいたのが早かったので運が良かったです。

プロフィール

「今日はファミチキ号の慣らし運転のために有休消化😤💪
ようやく350km超えたので、4000rpm→6000rpm縛りへレベルアップ❗😂」
何シテル?   04/11 14:04
休みの日は出来るだけ外に行きたいタイプです(笑) スカイライン大好きですが、スポーツタイプは何でも好きです(o^-^o) バイクはいつかNinja ZX...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910 1112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

REIMY 霧雨で見えない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 14:33:59
タイヤ&ホイールリフレッシュ🚘 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 17:58:25
燃料漏れ修理(R32GT-R) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 14:37:31

愛車一覧

カワサキ ニンジャ ZX-6R ファミチキ号 (カワサキ ニンジャ ZX-6R)
Ninja ZX-6R 40th Anniversary 2024年3月17日に納車され ...
日産 スカイライン くろぽこ号 (日産 スカイライン)
免許を取ってから初めてのマイカーにして、まだ一度も買い換えていません😅 直したりいじっ ...
カワサキ ZZR400 カワサキ ZZR400
2018.2 不動車だったのを格安で譲ってもらいました。 バッテリー(交換ではなく今回は ...
日産 180SX 日産 180SX
姉の車です🚘 二卵性の双子です😂 街乗りメインですが、2016年の暮れに品番違いのオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation