• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月19日

炊込みごはん

今日は美容院で縮毛矯正&散髪してきました。


で、そこの店長さんからちょっと変わった炊き込みご飯の作り方を教わったのでさっそく作ってみた。


◎材料

米       3合
豚の角煮   400g(市販のものでOK。)
長ネギ    白い部分だけ使用。斜めにして細切りに。
水       200cc
コカ・コーラ  300cc(ペプシじゃなくてコカコーラ。甘い方が良いらしい。)
醤油      大さじ5
酒       大さじ3


◎作り方

まず、米を洗っておきます。
次に、お鍋に水・コーラ・醤油・酒を分量ごとに入れておく。

で、米・角煮・細切りにしたネギ・お鍋の汁を炊飯釜に投入。

あとは炊飯器のスイッチを入れて炊けるまで待つだけ~~~~

とてもカンタンww



さて問題の味ですが・・・・・
ごはんに何も乗せないと見栄えがビミョーだったので、ネギを細く切って乗せてみましたw


いや美味しかった~(^^)☆
角煮がコーラでさらに軟らかくなっていて混ぜる時にバラバラになります。
これはぜひ試してみてほしいですね♪

しかしこんな日に限って誰も帰ってこないし姉は出かけて居ないし( ̄з ̄)
1人で寂しく食べました(笑)


それから・・・

ごはんを炊いている間にベルトを修理。
糸が解れただけなので縫い直せば使えると思い・・・


ずいぶん前に買ったベルトなんですが、気に入ってるしもう売ってないのでww
高かったし捨てられない(笑)

これでまた使える(*^^*)
ブログ一覧 | 日記 | グルメ/料理
Posted at 2013/01/19 17:39:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲット!
レガッテムさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

この記事へのコメント

2013年1月19日 21:26
こんばんは♪。
自分も豚さん入れた炊き込みご作りますよ♪。
自分の場合は豚さんに焼き目だけ入れて炊飯器に投入~ご飯と一緒に炊き上げて角煮もおいしく出来上がりという感じです♪。油が気になる人は軽く豚さん湯通しするといいかもです♪。秋田市は大雪で除雪が間に合わず苦情~苦情の嵐です笑。
コメントへの返答
2013年1月19日 22:57
お~~、それは簡単そうで良いですねぇ(^^)

うちは油気にしないからそのままでも良さげだなww

こちらも先週降った雪がまだ残っていてあちこち氷になって危ないです(;・ω・)
2013年1月20日 2:12
すみませんでした(#^.^#)笑

美味しそうだね(*'▽'*)♪
コメントへの返答
2013年1月20日 12:02
いやいや、1人ごはんなんてしょっちゅうでしたから(笑)

ぜひ作ってみてください(^皿^)v♪
2013年1月20日 22:57
髪。。。 似合ってましたよ(´∀`)
コメントへの返答
2013年1月21日 0:05
えっ、ほんとですか!?(/▽\)♪(笑)
ありがとうございます☆


2013年1月20日 23:23
美味しそうですね!
今度、やってみますね。まず角煮を作らないとな(笑)

以前、炊飯器蒸しパンをやってみたら、
とんでもないことになって怖いけどwww
コメントへの返答
2013年1月21日 0:07
角煮を作るところからというのが素晴らしい!!!

いや是非ともお試しください♪
うちの母も美味しいと言ってました(* ̄∇ ̄*)
2013年1月21日 23:47
縮毛戦隊☆チヂレンジャー!

チヂレンジャー・レッド隊長!!
どーも、チヂレンジャー・マルーンです。
我々のトレードマークでもある縮毛を直毛にしてしまうとは・・・(汗)
きっと、悪の秘密組織・ストレイトンの陰謀による仕業ですね?

それにしても、炊き込みご飯は美味しそうですね♪
日々、地球平和のタメに戦い、チヂレンジャーのレッドリーダーとして頑張っているそのエネルギーの源は3合のご飯だったんですね(爆)
いやぁ~、隊長は意外と大食いだったんですね(笑)

ベルトの修理とはマメですね。
お気に入りは大切に長く使いたいものですよね!
大切な、大切な変身ベルトですから☆
コメントへの返答
2013年1月22日 12:32
いや・・・だって天然パーマには散々悩まされましたからねww

縮毛矯正なしではもう生きていけません(笑)

いやいや!!
一人で3合はさすがに無理ですって(: ̄ω ̄)(爆)

あくまで家族分ねww


このベルトで変身は出来ませんから~(><)

プロフィール

「今日はファミチキ号の慣らし運転のために有休消化😤💪
ようやく350km超えたので、4000rpm→6000rpm縛りへレベルアップ❗😂」
何シテル?   04/11 14:04
休みの日は出来るだけ外に行きたいタイプです(笑) スカイライン大好きですが、スポーツタイプは何でも好きです(o^-^o) バイクはいつかNinja ZX...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910 1112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

REIMY 霧雨で見えない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 14:33:59
タイヤ&ホイールリフレッシュ🚘 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 17:58:25
燃料漏れ修理(R32GT-R) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 14:37:31

愛車一覧

カワサキ ニンジャ ZX-6R ファミチキ号 (カワサキ ニンジャ ZX-6R)
Ninja ZX-6R 40th Anniversary 2024年3月17日に納車され ...
日産 スカイライン くろぽこ号 (日産 スカイライン)
免許を取ってから初めてのマイカーにして、まだ一度も買い換えていません😅 直したりいじっ ...
カワサキ ZZR400 カワサキ ZZR400
2018.2 不動車だったのを格安で譲ってもらいました。 バッテリー(交換ではなく今回は ...
日産 180SX 日産 180SX
姉の車です🚘 二卵性の双子です😂 街乗りメインですが、2016年の暮れに品番違いのオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation