• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月24日

カッパ軒の姉妹店新規開店で?!

今日は休みで午前中はグッタリで目が覚めず・・・・・

今日は本日初!・・・公開の姉妹店「スウィーツde/kappa」の

開店メニュー開発と言うことで、午後からスウィーツ作り!

え?・・・姉妹店「スウィーツde/kappa」なんて聞いたことないって?

ま~そこは固いこと無しで見てください(笑


そんなこんだで、作るメニューはチョコレートを使ったお菓子に決定!

チョコレート?・・・ってお気づきの方も(汗


そ~なんです、実は先日のイベントで大量に余ったチョコを頂きまして(笑



少し味付けは異なりますが、米菓子と今回はフルグラを使って



一口大で作ったのが





でもやっぱりこの店のオーナーはオイラではなく愛妻モモミなので

定番のスウィーツメニューのケーキははずせません



チョコレートを素材に使ったケーキがメインですね。

で・・・・作ってくれたのがこれ!



甘いケーキ生地に胡桃の食感&酸味のある林檎! それに粉砂糖で甘味追加♪





これから夕食の代わりに試食回ですが・・・・まだ先週のチョコがお腹に(汗

まだ試作ですので販売は致しませんが、明日試食会開催いたします!
ブログ一覧 | デザート | 日記
Posted at 2012/10/24 18:25:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2012年10月24日 18:29
あら~、大量に余っちゃいましたか(^^;)
店内にあまーいニオイが充満していてニオイだけでお腹一杯って感じだったかも。
それでは、ワタクシのスタッドレスはチョココーティング付でお願いします(笑)
コメントへの返答
2012年10月24日 18:31
先日はありがとうございました。

いや~鼻が完全麻痺で店内はいまだ甘い香りがしているようです(汗

それではご要望にお答えして、空気の代わりにチョコ充填しておきますね♪
2012年10月24日 18:41
( ̄д ̄) エー奥さんですなぁ!
コメントへの返答
2012年10月24日 18:47
オイラには勿体ない奥様です~!
2012年10月24日 18:54
この前の金曜日、お店にお邪魔しようかなと思っていたのですが、鯖江で仕事が終わったのが19時前だったので、ご連絡せず帰りました。
次に行くタイミング・・・またそのうちお邪魔します。
コメントへの返答
2012年10月24日 19:03
言っていただければお待ちてましたのに・・

日曜朝一でy5y5さん来るかもですよ。
2012年10月24日 19:03
先日は、ご丁寧な対応、ありがとうございました。m(__)m

早速、チョコレシピですね。(^3^)/

試食会は、明日?

行きまぁ~す(⌒0⌒)/~~(笑)

コメントへの返答
2012年10月24日 19:05
来店のお礼も言わずにすいませんでした。

貴重な時間、来ていただいてありがとうございました。 ほんと楽しかったです♪

チョコレシピ・・・半分つかって作ってみました♪ 職場で配ろうかと思ってますが・・・・速攻ですかね(笑
2012年10月24日 21:53
スイィーツも始めたんですね(^_-)-☆

食べに行きたいけど、仕事だよ・・・
コメントへの返答
2012年10月25日 15:56
それは残念・・・・と言っても10分で完売しました!
2012年10月25日 0:58
めちゃ美味しそうです…
コメントへの返答
2012年10月25日 15:57
待ってますよ~♪

プロフィール

「真昼の明るさ http://cvw.jp/b/624939/45391155/
何シテル?   08/20 18:06
なにはともかく三菱好きです。 特にRVRが好物です! ちょっとだけ・・・かわいい車に乗り換えです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

白粋。御蔭さまで5周年を迎える事ができました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 11:15:26

愛車一覧

三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
入れ替えました
三菱 eKスポーツ ek versionR (三菱 eKスポーツ)
RVR以外に初めて乗ります
三菱 RVR 三菱 RVR
ついに5代目! これからものり続けます
三菱 RVR 三菱 RVR
3代目として初めてノーマルからの脱出のきっかけとなったクルマです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation