• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAVELICK8100のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

まーさんの「10大ニュース 2015」

気付けばもう「大晦日」。相変わらず時の流れが早く感じる事に対して…





「オイラも歳を取ったなぁ~?」




…と感じる、今年から厄年の「オッサンまーさん(爆死)」。


年末恒例の、オイラやオイラの周囲、世間での出来事を、独断と偏見で「10項目」を挙げてみたいと思います。

毎度ながらではありますが、見出しの数字は「順位」では無いので、悪しからず…。





1:過激派組織イスラム国絡みの報道が相次ぐ

今年の前半には、邦人ジャーナリスト(だったかな?)の誘拐&殺害事件、記憶の新しいトコでは、パリの同時多発テロなど、一年を通して新聞やネットなどで「IS・イスラム国」の文字が目立つ年でした。



2:娘が「自転車デビュー」

ペダルカーをまだ自走で乗りこなせて無いのに、「数年先を見据え」と言う目的で、三輪車を飛ばして「補助輪付き自転車(しかも「miniロゴ付き」)」を購入。

…只今玄関にて「冬眠中」。(爆死)



3:有名人の方々が亡くなる

不慮の事故で「萩原流行」さん、愛川欽也さん、漫才界では「今いくよ」さん、初代ジャイアンの声などで知られ「たてかべ和也」さん、そして最近では「川島なおみ」さんと、各界の有名人の方々がお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りしたいと思います。



4:テノさん(ノート)、整形手術を受ける

7月のある夜、オイラの不注意により、テノさん(ノート)の「セクシーなお尻(IMPULリアスポイラー)」を破損。
夏のボーナスの半分以上が「治療費」に消えました…。
(´・_・`)




5:自然災害相次ぐ

阿蘇山の噴火、間髪入れずに上陸した台風、ゲリラ豪雨などの異常気象、果ては某所での「堤防決壊による水害」と、改めて自然の恐ろしさを痛感した年でした。




6:娘の七五三参り、そして驚愕の出来事

無事3歳になった娘。以前から「七五三参りは最上稲荷にしよう」と決め、七五三参りに最上稲荷に向かったのたが、そこで「とんでもない出来事」が?!

…詳細は、12月記載のブログ「七五三にまつわるエトセトラ」参照。




7:「とにかく明るい安村」さん、流行語大賞を逃す

「安心して下さい、履いてますよっ!」のネタで、日本を沸かせた「とにかく明るい安村」さん。
今年の流行語大賞の最終選考には残ったものの…

「これって、流行語って言えるのか!?」

…って言う単語が大賞に選ばれたため、残念な結果に…。



8:福山雅治さん、まさかの「入籍」

日本中の女性達が落胆し、日本中の中年独身男性に「一筋の光」を与えた出来事。

因みに同日、「千原ジュニア」さんも入籍してたのだが、どれだけの人が知ってるのだろうか…?




9:オリンピック関連、問題多発

新国立競技場の建設費問題、エンブレムデザインの盗作と、色々話題&問題になった一年。
これ以降、盗作騒動は多方面に広がったのは有名な話。




10:まーさん、伝説の「厄年」突入

年明け早々から「インフルエンザ」でも無いのに高熱に見舞われ、「溶連菌」とか言う…「余り大人が掛らない病気」で悩まされ、夏には愛車をぶつけてしまい、年末には職場のパソコンが「突然のご臨終」と、散々な一年でした。













皆さんは、どんな一年でしたでしょうか?

それでは皆さん、良いお年を〜。
Posted at 2015/12/31 11:09:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月25日 イイね!

気付けばもう「年の瀬」!?

今日はクリスマス。


















クリスマスは、男女がイルミネーションを見て『盛る』日
















…先日、ニュースなどで「イルミネーション関連の話題」を見てた時に、妻が言い放った一言。(爆死)
(*´∀`)√ピー


今年の「妻の誕生日」とXmasプレゼントをどうするか悩んだ結果、今年は妻には「誕生日とXmas併用」で申し訳無いと思いつつ…












今話題の「セラフィット デラックス・10点セット」









娘のXmasプレゼントは…




アンパンマン たのしくレッスン! いっしょにステージミュージックショー








…に、しました。
v( ̄ω ̄*)うふ






因みに、今年の妻からのXmasプレゼントは…










day & night Visor











…貰いました♪
☆^∇゜)ニパッ!!







…気付けば、今年も後一週間程度。

大晦日までには「テノさん(NOTE)」と「コペちゃん」の靴(スタッドレスタイヤ)履き替えをさせないと…。
♪~( ̄ε ̄;)ゞ
Posted at 2015/12/25 22:52:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年12月06日 イイね!

七五三にまつわる、エトセトラ

七五三にまつわる、エトセトラ気付けば、今年も残り1ヶ月を切った今日この頃。
そんな中…






「今更、先月の話をを書かれてもなぁ~」



(ノ∀`)タハー





…と、ツッコミ入れられるのは百も承知で、七五三ネタを含めた先月の出来事を、ダイジェストでお届けしたいと思います。
v( ̄ω ̄;)う、うふ





11月1日

10月に予約してた、以前「ブライダルフォト撮影」でもお世話になった「スタジオケント」さんへ、娘の七五三写真撮影に。

親二人が、和装と洋装衣装を色々物色してる中、あっさりと娘が「スーちゃん、これが良い♪」の一言で即決。






カメラマンやスタッフさん達の持ち上げ(?)が良かったのが、撮影中娘は終始ご満悦状態。




撮影が終わり、余程機嫌が良かったのか、娘を着替えさせようとしたら…








「スーちゃん、まだおきめさま(お姫様)するの~」




…と、泣き出す始末。
Σ(゜▽゜;ノ)ノ






11月14日

今年の七五三(15日)は日曜日だった為、地元の有名な神社だと「絶対、同じ年に産まれた職場の人や社長一家に出くわす」と思い、前日入りにて岡山へ…。

…その前に、「また連れてってやる」と言う娘の約束を果たすのと…




「娘をダシ」にしての「新たな野望」



…の為、玉野にある「おもちゃ王国」へ…。

前回同様、トミカで戯れ…




バカでかい熊のぬいぐるみと戯れ…



「シルバニアファミリー館」て娘と一緒に遊んでた妻が…




「捕ったどぉ~っ!」



…と言いながら、こんな作品を手掛け…




…閉館前辺りから「土砂降りの雨」に見舞われつつ、何だかんだで、満喫した1日を過ごす。





11月15日

前日に妻の実家で一泊し、岡山では有名な「最上稲荷」へ…。




…だがしかし、この日、「ン十年間・岡山県民」だった妻でさえ知らなかった「驚愕の事実」を知るハメに…。
Σ( ̄▽ ̄;)


この日 は「七五三」。絶対参拝客でごった返してると思い、少し早目にでて向かったのだが、渋滞するどころか、駐車場には殆ど車が無い状態。
しかも、参道までの店(?)の大半が閉まってる状況。

ドドメは、袈裟姿のハゲ親父…もとい!坊さん達が登場し、経を読み始める…。
\(゜▽、゜)/ほへ~


不思議に思った妻が帰り道、ネットで調べて発覚した事。それは…







バカでかい鳥居があるにも関わらず、岡山の最上稲荷は「神社」では無く「お寺」だった事



Σ( ̄□ ̄;)










…そんなこんなで、七五三は無事終了。

後は、今月中旬~月末に仕上がる予定の、アルバムを待つのみ。
v( ̄ω ̄*)うふ
















…オチ(爆死)

写真撮影から約一週間。

撮影時に店の人から「写真は選べないけど、今回の撮影した写真をHPに掲載出来る」と言うので、お願いしてたのだが、掲載された写真を見てビックリ。

名前のトコが…「ずかちゃん」に?!
Σ( ̄▽ ̄;)
















…アルバムを引き取りに行った際、一言言わないといけない今日この頃。
ξ( ̄~ ̄メ)ゞ

Posted at 2015/12/06 08:41:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ノート シートベルトパッド https://minkara.carview.co.jp/userid/624989/car/1421770/9687040/parts.aspx
何シテル?   02/03 00:48
「素人に毛が生えた程度のレベル」の車いじりと、気分に合わせた音楽を聞きながらのドライブ、そして年甲斐もなく「日産車好き」で「アニメ好き」な、四十路野郎ですが、宜...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
2021222324 2526
27282930 31  

リンク・クリップ

気付けばもう「大晦日」!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/03 10:04:01
グローブボックスにアルカンターラ貼り付け  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/19 21:52:36
残り100セット★本日再入荷HONDA純正LED同等色ルームランプセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/09 21:16:02

愛車一覧

日産 ノート テノ(TENO)さん (日産 ノート)
平成25年7月15日に、一度「どノーマル」にて納車。後日「IMPULエアロ装着」にて再度 ...
日産 マーチ ま〜さん (日産 マーチ)
・5速MT ・燃費対策処理(SEV・アーシング等) ・数センチの「ローダウン」&「車高調 ...
ダイハツ コペン コペちゃん (ダイハツ コペン)
パンドラさんのエアロパーツ「COPERSCHE type830」装着状態で購入した ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation