• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CRUSHのブログ一覧

2011年10月04日 イイね!

キーンって感じでしょうか?

キーンって感じでしょうか?
 夜なので、気温も低いし調子イィ。

 
 とにかく中間からの伸びが気持ち好いです。


 
 バルタイってスゴイ。。
Posted at 2011/10/04 02:46:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | openecu | クルマ
2011年10月03日 イイね!

低回転域 EngineLoad1.0以下でのknock

低回転域 EngineLoad1.0以下でのknock
 ギアはまちまちで、まだサンプルが少ないけど、、


 Knockが出ているのは決まって3000rpm以下だ。。


 つまり、今回のAVCSの変更には関係ない部分。

 
 AFエラーを視てみようかと思う。


 純正交換タイプなんですが、、





 MAFスケールが駄目なんでしょうか?
Posted at 2011/10/03 23:55:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | openecu | クルマ
2011年10月03日 イイね!

お告げじゃァ、お告げじゃぁ。AVCS EngineLoad2.0付近

お告げじゃァ、お告げじゃぁ。AVCS EngineLoad2.0付近  
 師匠!!


 Load2.0付近・・・


 この部分って脳内のアドレナリンによって、


 冷静な判断ができなくなったりしませんか?




 アクセル全開。。がんばるぞ。
Posted at 2011/10/03 10:42:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | openecu | クルマ
2011年10月02日 イイね!

続・続・DBW



 純正DBWに戻した。
 
 回転数とペダルとスロットル、色塗ってないけど、いちばん右がECUに送られる要求トルク。なんて上手いこと制御されているんだろう。ペダルアングルは30%台で、スロットルバルブが回転上昇に応じて閉じて行く。。2000rpmからは、回転上昇してもバルブがほぼ一定に保たれる。 

 上手いなぁ。


 疑似スロットルワイヤーとか言って喜んでいたが、前回のログから、行き過ぎたハイスロっぽい仕上がりになっていたことが解った。ペダルアングルより、スロットルバルブアングルの方が多く開くらしい。本当にリニアにするには、もっと綿密に弄らないといけないと云う事。

 yukiguni師匠のアドバイスにしたがってまた純正に戻して、改めてログを視た。
Posted at 2011/10/02 01:11:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | openecu | クルマ
2011年10月01日 イイね!

気持ちいいかも。。

 朝起きて



 携帯に来ているメールで


 yukiguni師匠からのメッセージが。。


 

 でINカム修正してぇ、いざ乗車。





 
 踏んでみるとぉ


 フケがいいっていうか回転の繋がりが好い。



 PROVAの○クセスポートもこんな感じだった。
 
 (でもたしかあれは変更が点火と燃調”だけ”だった気がする)
 
 
 DBWはもとに戻した。



 眠かった2000rpmからがよい感じ。

 
 ついでに踏んだ時の音も違う感じ。



 
  
 マップの感じからして、、


 もっと段ツキみたいなのがあるかと思ったら



 そんな事もないですね。。
Posted at 2011/10/01 23:46:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | openecu | クルマ

プロフィール

「インジェクターの寿命ってどの位なんでしょうか?」
何シテル?   03/17 10:44
2011からTactrixのopenport2.0でECUチューニング始めました。ブログは記録と思考をまとめる為に書いてます。訳が解らない人間が訳が解らんことを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2 3 456 7 8
9 10 11 12 13 14 15
1617 18 1920 21 22
23 24 2526 27 28 29
3031     

リンク・クリップ

カスタムヘッドライト インナー塗り分け塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 06:56:51
エンジンルーム雨漏り 対策品取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 22:49:49
みんカラバージョンアップで頭が混乱しているので整理してみた③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/21 22:16:02

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
プライベートROMチューン仕様。A/F合わせとブースト、バルタイ研究中。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation