• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月02日

パワーウインドーが開かない・・・閉まらない・・・

パワーウインドーが開かない・・・閉まらない・・・ 駐車券を機械に入れようとパワーウインドースイッチを操作するのですが、窓が開かない・・・・。
普段ならワンプッシュオープンなのになぜ??

何度も操作していると開きました。
しかし、ワンプッシュオープン機能は使えず、押している間だけ作動します。


後ろのクルマを待たせてしまったことに申し訳なく思いつつも何とか料金を払い終えて発進。


ところがここでまた問題が発生!
今度は窓が閉まらない!!!
何度も操作していると少し動きました。
ワンプッシュクローズ機能は使えません。それどころか、スイッチを上に上げ続けているのに途中で止まってしまうのです。止まると一度スイッチから手を放し、またスイッチを上げると少し動く・・・・これの繰り返しで何とか閉まりました。

その後、試しに作動させてみましたが、正常に作動しました。


実はこのような症状は今日が初めてではありません。
過去3度はありましたがすぐに正常に戻るため、あまり気にせず放っておきました。


でも、こんなことが度々起こるようでは不便です。
万が一水没してしまった時に故障が原因で作動しなかったら命とりです。
ディーラーに行ってみてもらうことにします。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/07/02 23:31:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2016年7月3日 19:23
私はモーターの異音が気になり、
納車してスグに全部交換してもらいましたよ。
コメントへの返答
2016年7月3日 19:42
ジーイズムさんはモーターでしたか。

私は今日ディーラーに行ったら、窓枠のゴムが硬いことと硬化したことが原因と言われ、交換することになりました。

メーカーの対策品も出ているとのことで、全窓延長保証で交換してもらえるよう申請するそうです。

対策品が出ているということは、BM/BR全般に症例が多いことなのかもしれません。

プロフィール

「評判通りのいい車 ゴルフ7ヴァリアント http://cvw.jp/b/625363/47674647/
何シテル?   04/23 23:36
黒力獅(くろりきしぃ)と申します。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ S3(セダン) My S3 (アウディ S3(セダン))
My S3 スタートです!
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
お洒落なアーバンブラウンのスペーシア!
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
スティングレーに乗るならコレ! と自分の中で決めていました。 特別装備満載のリミテッド ...
スバル レガシィB4 DIT黒力獅 (スバル レガシィB4)
前車に続き、黒のB4(BMG)です。 約7年半乗りました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation