• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月19日

嘘でしょ!三度フロントバンパー脱落

嘘でしょ!三度フロントバンパー脱落 先ほど、第2東名経由で御殿場方面から帰宅しましたが、二度あることは三度あるということか・・・。

朝、名古屋から御殿場に向かう途中の新沼津SAで、LS600hに続いて駐車場に入ろうとしていたら、そのクルマ、右折のタイミングが遅れたのか一旦止まったあと、あろうことか後退を始めました。

とっさにこちらも下がるも、後ろには既にクルマが並んでいるので、下がれない。

クラクション鳴らすも止まらず(そんなに遮音性がいいのですか?LS)、とうとう、ドンという鈍い音で、向こうのリヤバンパーの左側がM3Bのフロントバンパーの右側に・・。

そう、先週やっと治したところが、さらに酷く割れてしまいました。
バンパーカバーに止まらず、モールも割れ、さらに困ったことかうれしいことか?再度、フォグランプもケースごと脱落・・。

LS600hの社長さん曰く、「すまん、つい後ろを見ずにバックしちゃった。たいしたことないなら現金で。」

私が説明するに、「社長さん、当たり所が悪すぎます。バンパーカバーがケースごと取れているし、モールも駄目だし、バンパーの中身も駄目になっていますから、新品のバンパーカバーは無塗装なのでその塗装もしないといけない。LEXUS並に掛かりますから、とても20でも足りないくらいです。」

納得した様子の老夫婦を残し、名刺を交換し、SAを後にしました。

ということで、またもや応急処置でバンパーと中身を仮固定しましたが、こんどこそ、そこらじゅうタイラップだらけになってしまいました。

しかし。BMWのことなので、きっとこの修理にそうとうな時間がかかりそうな気がします。
カローラなら塗装乾燥入れて2日で終わるんだけどなぁ・・(泣)
ブログ一覧 | BMW E36 M3 | クルマ
Posted at 2012/06/19 01:57:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

越後国に入国
バーバンさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2012年6月19日 2:21
怪我がなくてヨカッタです・・・・
これはフロントバンパー新品フラグでは??
そんなことってあるんですね。
コメントへの返答
2012年6月19日 2:26
夜勤中ですか?早く寝ましょう。

さすがに時速3Km/hrでは正面衝突でも死にません(笑)

新品フラグですが、一体いつ届くのやら、憂鬱です。
2012年6月19日 6:22
こんなことってあるのですね。
不可抗力とは言え気を付けないと・・・・・
それにしても新品に交換ですね~
・・・とポジティブに考えちゃうかな、自分の場合(^^;
コメントへの返答
2012年6月19日 23:12
バックは気をつける、それしかないですね。
しかし、ソナー、カメラ、一杯ついててどうしてぶつかるのかなぁ?
2012年6月19日 7:32
不幸なんだけど、神様のお助け?なのか・・
しかし、後ろを見ずにバックするな!って
言えない自分がいます(^^;)
前向き駐車はやらず、後ろはしっかり見て
下がりましょう(笑)

で、この際、しっかり直しましょうー
コメントへの返答
2012年6月19日 23:13
前向き駐車はやらず、後ろはしっかり見て
下がりましょう、これに尽きます!

しっかり治るまでの時間だけが気になります。代車はカローラのレンタルになったようです。土曜に交換してきます。
2012年6月19日 11:39
あらら・・・でも怪我がなかったのが救いでしょうか?

その場で現金でってところが・・・

修理費用がいくらかかるんだろうって事かな?

うちの車だったら、3マンでけりが付きそうです。^^;
コメントへの返答
2012年6月19日 23:15
お金持ちは保険が面倒なのか、保険料がもったいないのか・・。

86だったら、そのまま許していたと思います(きっとどこも壊れない)。

BM、弱すぎる、高すぎる、遅すぎる・・。
2012年6月19日 14:18
あらら・・・。

って思ったけど、ある意味ラッキーってやつですよね(^^;
まあプラス思考で行きましょう!
コメントへの返答
2012年6月19日 23:16
確かにある意味ラッキーなのかも。
+志向で行きます。
2012年6月19日 20:02
こういう事だったんですか・・。

お疲れ様でした。
これで、厄落としになると良いのですが・・。
コメントへの返答
2012年6月19日 23:17
でした。

しかし、何も壊れていないときがほとんどありません。

3度目のお祓いということで、あとは何事もおきませんように・・。
2012年6月19日 21:09
てっきり、走ってる途中でバンパーが落ちた、という日記かと思い、タイトル見ただけで笑ってしまいました。

そういう事態でしたか。いや、失礼(^^;
コメントへの返答
2012年6月19日 23:21
クルマはどうなりました?

左記のようなことが心配されたのがSAから研究所までの道程でした。

駐車場で応急処置したら、自分だったらこのまま修理せずに乗って、だんだんやつれていくクルマが嫌いになっていくだろな、と思うので、この際、ちゃんと治してみます(人の財布だしな)。あ、治せれば、の話ですけどね。
2012年6月20日 0:18
これですべて新品で部品交換できそうですかね。綺麗に治るといいですね。
それにしてもレクサスですからパークディスタンスモニタと警告ぐらい鳴ると思うのですが。
コメントへの返答
2012年6月20日 23:57
そうですね、でも、本当に構造から言って何もかも新品にならないと元通りにならない構造ですね。

いろんな音がしてたはずです、そもそも、バックモニターがあるので、全然見てなかったとしか思えません。あとは耳が遠かったのかななぁ?
2012年6月20日 8:57
不幸な出来事でお気の毒ですとしか
言えませんが、とにかく早く直ること
を祈ってます。
コメントへの返答
2012年6月20日 23:58
ありがとうごいます。
でも、きっと部品調達だけでも来月になることでしょう・・。

しばらく、別の車を借りて乗っています。

プロフィール

「御嶽スキー場」
何シテル?   12/24 13:49
JAYです。 E36 M3Bを息子に譲り、細君も運転できるAT車に。今後の生活スタイルを考えて、ツーリングワゴンをメインにしてみました。 F31(エ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[BMW 3シリーズ ツーリング] 加速時の息継ぎ(直ったかも編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 10:59:12
オイル交換&オイルエレメント& 
カテゴリ:シエンタP170
2024/03/10 16:38:10
 
BMW スナップインバルブ 
カテゴリ:車両整備、部品手配
2024/03/10 16:05:37

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング F31 320i 黒い過給機 (BMW 3シリーズ ツーリング)
車両型式:DBA-3B20 エンジン型式:N20B20B 走行開始距離:45,824Km ...
BMW 3シリーズ ツーリング E91 320i 青い普段着 (BMW 3シリーズ ツーリング)
E91 Touring Wagon 後期型 LBA-US20 Engine:N43B20 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
・BWA 2.0L 過給エンジン、最大トルク28.5Kgf・mを1800rpm-5000 ...
トヨタ ヴィッツ ピカ代 (トヨタ ヴィッツ)
あるお嬢さんが捨てたクルマを拾ってきました。 SCP10 1.0L直列4気筒DOHC16 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation