
11日快晴のもと、富士を走ってきました。
この日やっと念願かなって、つよぽん??さんとお会いすることができました。
前に欲しいと思っていたミニカーを2台もプレゼントして頂き、ありがとうございました!
新コースになってから5年振り? 2回目の走行です。
気合いが入っていたので当日の朝まで製作途中の
これを ↓ 仕上げていました (笑)
なんとか完成し行きの透明高速で実走試験です・・
期待<不安 な気持ちでいっぱいでしたが、右ルートに入ってからは
アクセル全開で~すw
インプレですが・・・
外れなくてよかった(笑)
じゃなくて・・・
スゲー効いています!!!
ステアリングのわずかな舵角に反応し
オーバーステア気味に感じる程(大袈裟かな)の効果に
作った本人が驚きました! (笑)
これは富士ではタイムアップ間違い無し!と思っていましたが・・・
それは突然やってきました・・・
2枠目の5ラップ目位でしょうか・・
結構自分では乗れてきたかなと思ってきたころ
なにか違和感を感じ普段あまり見ない、油圧計を最終コーナーで
確認したところ、普段サーキットでは4k以下は見たことはなかったんですが
3k・・・???
あわててアクセルを戻しましたが
スロー走行で2k・・・・
ありゃ・・・
ちょっと負荷をかけると
カタカタ音が・・・
これが噂に聞く
メタルが逝った! って音ですかいww
ピットにもどってアイドリングは正常にしていますが(異音もなし)
1,2k・・(ブースト圧じゃないですよ・・)
終わっちゃいましたね・・・・
人生初のエンジンブローですww
17年乗って、10年前にO/Hしてもらってから
約7万k走行、サーキット走行数知れず・・・・
寿命でしょうかね・・・・・・・・・・・・・・・・
どれ位のダメージがエンジンにあるのか
空けてみないとわかりませんが・・・
なんとか、復活させたい!!です
仕事中も、頭の中はそればかり・・・
当日、お世話になった
BREWさん
つよぽん??さん
色々とありがとうございました!
Posted at 2010/03/13 06:57:10 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記