
先日のTC2000について。
当日は写真のように雲ひとつない快晴となりました。
昨年12月の走った時はA050で初走行で、タイヤの感覚が掴めていませんでしたが
今回はあまり間隔を空けていないので、その点では不安はありません。
ジャダーの酷かったブレーキローターも交換し行きの湾岸で試し踏みした感じでは
全く問題なさそうです ♪
今回もサーキット倶○部さんの走行会にお邪魔しましたが、自分の走行枠は
11台のみ!
とても走りやすい環境を作ってもらい感謝です (笑)
で、走行1回目
11ラップ走ってベストが8ラップ目の
1`02.414・・・ベスト更新ならず
2秒後半は5回ありましたがそれ以上は・・・
走行2回目
10ラップ走ってベストが2ラップ目の
1`02.476
ここでも2秒後半は4回。
走行3回目
12ラップ走ってベストが8ラップ目の
1`02.499
2秒後半は4回・・・
毎回、ダンパー減衰&タイヤのエア調整をしていますが
逆効果!?
安定して!? 2秒中盤~後半は出ていますが、その先が・・・・
当日のベストラップのセクタータイムは
sec1 25.425 + sec2 25.682 + sec3 11.307 =1`02.414
最高速:184.995Km
当日の最速セクタータイム合計は
sec1 25.381 + sec2 25.613 + sec3 11.307 =1`02.301
最高速:186.981Km
コンマ1秒しか変わりませんねww
できれば、現状のままで
1秒台に入れるこが最終目標なんですが・・・・
現段階ではかなり、むずかしそうですね!
ここから先の 0,5秒は重みがありますね。
思うに自分の車は最高速が低いかなと・・・・(EG O/H後10年乗ってます)
2ヘアの脱出速度とも関係はあるんですが、馬がたりないような!?
一番簡単な方法は、ブーコンのダイアルを、ひねれば良いんでしょうが
それでブローでもした場合、直す金銭的余裕がないので ×
あとは脚のセットアップか空力に頼るしかないかな~
本当は自分の腕をチューニングするのが本筋ですけどね (笑)
それが出来ないんで、ものに頼るしかないかなと・・・
Posted at 2010/01/26 06:50:49 | |
トラックバック(0) |
TC2000 | 日記