• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yossy.のブログ一覧

2010年01月28日 イイね!

1月24日 TC200 ベストラップ動画!

先日、TC200を走った時のベストラップの映像です。

1ラップ目が当日のベスト 2秒414
2ラップ目が 2秒580です。

画面が白っぽくて見にくですが・・・・


ダンロップ先80Rと、最終コーナーがイマイチですね・・・
Posted at 2010/01/28 09:13:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | TC2000 | 日記
2010年01月26日 イイね!

TC2000 1月24日 

TC2000 1月24日 先日のTC2000について。

当日は写真のように雲ひとつない快晴となりました。

昨年12月の走った時はA050で初走行で、タイヤの感覚が掴めていませんでしたが

今回はあまり間隔を空けていないので、その点では不安はありません。

ジャダーの酷かったブレーキローターも交換し行きの湾岸で試し踏みした感じでは

全く問題なさそうです ♪


今回もサーキット倶○部さんの走行会にお邪魔しましたが、自分の走行枠は11台のみ!

とても走りやすい環境を作ってもらい感謝です (笑)


で、走行1回目 

11ラップ走ってベストが8ラップ目の

1`02.414・・・ベスト更新ならず

2秒後半は5回ありましたがそれ以上は・・・


走行2回目 

10ラップ走ってベストが2ラップ目の

`02.476

ここでも2秒後半は4回。


走行3回目 

12ラップ走ってベストが8ラップ目の

1`02.499

2秒後半は4回・・・


毎回、ダンパー減衰&タイヤのエア調整をしていますが逆効果!?

安定して!? 2秒中盤~後半は出ていますが、その先が・・・・


当日のベストラップのセクタータイムは

sec1 25.425 + sec2 25.682 + sec3 11.307 =1`02.414

最高速:184.995Km


当日の最速セクタータイム合計は

sec1 25.381 + sec2 25.613 + sec3 11.307 =1`02.301

最高速:186.981Km


コンマ1秒しか変わりませんねww

できれば、現状のままで1秒台に入れるこが最終目標なんですが・・・・

現段階ではかなり、むずかしそうですね!

ここから先の 0,5秒は重みがありますね。


思うに自分の車は最高速が低いかなと・・・・(EG O/H後10年乗ってます)

2ヘアの脱出速度とも関係はあるんですが、馬がたりないような!?

一番簡単な方法は、ブーコンのダイアルを、ひねれば良いんでしょうが

それでブローでもした場合、直す金銭的余裕がないので ×

あとは脚のセットアップか空力に頼るしかないかな~

本当は自分の腕をチューニングするのが本筋ですけどね (笑)

それが出来ないんで、ものに頼るしかないかなと・・・
Posted at 2010/01/26 06:50:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | TC2000 | 日記
2009年12月28日 イイね!

やっと・・・

やっと・・・PC素人がなんとか、You Tubeの動画Upに

成功しました!

12月9日の筑波の映像です。

色々なご意見お待ちしております。






Posted at 2009/12/28 03:19:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | TC2000 | 日記
2009年12月12日 イイね!

12月9日 筑波

12月9日 筑波10月24日以来、サーキット熱が再上昇↑したため

先日 TC2000を走ってきました。

今回はフレッシュA050で初走行になりますので

自己ベスト 1`02.231 の更新に期待がかかります。


フレッシュタイヤでのアタックは4年前の同じく

スーパーバトルの日、A048で 1`02.659 でした。(初の2秒台!)

当日の参加車両でGTRの姿はなく残念でしたが

走行枠内は13台のみ!とクリアアップが取りやすい環境です。


走行1回目 

1`02.866

が~ん ベスト更新ならず・・・・残念!

以前から出たいたブレーキのジャダーが酷く(ローターの寿命)

思ったよりブレーキで詰められません。。。。

本当はブレーキローターを頼んでいたのですが、発注ミスにより

ローター交換出来ませんでした。


走行2回目 

1`02.893

ダンパーの減衰とタイヤのエア圧を調整するも、ほとんど変わらず・・・


走行3回目 

1`02.941

ダンパーの減衰とタイヤのエア圧、フロントに3mmのスぺーサーを入れてみましたが

効果なし・・・撃沈↓ 


やはり簡単にはタイム更新できませんね。。。

フレッシュで最初にタイムを更新出来なかったのが痛かった!

やはり走っていないのと、タイヤのエア圧管理、ブレーキのジャダーなど

たらればを言ってもキリがないですが、自分のレベルだとこれらの条件が

うまくかみ合わないとベスト更新は期待出来そうもなさそうです。

仮想で当日のセクタータイムでどれ位のタイムになるかというと

sec1 25.543 + sec2 25.543 + sec3 11.472 =1`02.558

やっぱりベスト更新できなかったですね・・


と言う訳で、また来年1月に再アタック予定 !

ローター交換+外気温低下によるエンジンパワーUp に期待します。


Posted at 2009/12/12 08:49:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | TC2000 | 日記
2009年10月28日 イイね!

10月24日 TC2000 

10月24日 TC2000 当日、「たまなん走行会」が開催されるのを知り

みなさんの熱い走りが見たくて、自分も約4年ぶりに

サーキット倶楽部さんの走行会に参加しました。





といってもたいした事前準備もできず、ブレーキのエア抜きと

2005年製のA048 1分山・・に履き替えたのみ。。

ブランクが長すぎるため、何秒出るか???



自分の走行枠はなんと、14台のみ!

以前なら25~30台は当たり前だったのに、まるで夢のよう!

サーキットを走る人が減ったんですかね・・・・


で肝心のベストタイムは  1‘04.975

クリアラップだらけだったのですが

サーキット走行のブランク期間と、タイヤの状況を考えると

自分にしては良かった方!?


今回はタイムがどうのこうのより

久し振りに思いっきり走れて楽しかったです。


また、大きなトラブルもなくて良かったです。


たまなんさんたちの走りを観て、また昔のように

走りたくなり年内にまた筑波に行こうと思います!







Posted at 2009/10/28 00:50:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | TC2000 | 日記

プロフィール

「JPN  ♪」
何シテル?   11/29 23:45
Simple Style をモットーに 日夜 弄りネタを模索中です (笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
画像UP用です
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2010 12 25 Xmasに我が家にやって来ました ♪ 純正Styleを活かした ...
その他 ヨコモ その他 ヨコモ
chassis YOKOMO DRIFTO PACKAGE  DIB body Tea ...
ホンダ その他 ホンダ その他
通勤快適仕様です。 主に寒さ対策ですが・・(笑) 唯一の改造は、ウイルズ・ウィンのマ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation