
10月24日以来、サーキット熱が再上昇↑したため
先日 TC2000を走ってきました。
今回はフレッシュA050で初走行になりますので
自己ベスト 1`02.231 の更新に期待がかかります。
フレッシュタイヤでのアタックは4年前の同じく
スーパーバトルの日、A048で 1`02.659 でした。(初の2秒台!)
当日の参加車両でGTRの姿はなく残念でしたが
走行枠内は13台のみ!とクリアアップが取りやすい環境です。
走行1回目
1`02.866
が~ん ベスト更新ならず・・・・残念!
以前から出たいたブレーキのジャダーが酷く(ローターの寿命)
思ったよりブレーキで詰められません。。。。
本当はブレーキローターを頼んでいたのですが、発注ミスにより
ローター交換出来ませんでした。
走行2回目
1`02.893
ダンパーの減衰とタイヤのエア圧を調整するも、ほとんど変わらず・・・
走行3回目
1`02.941
ダンパーの減衰とタイヤのエア圧、フロントに3mmのスぺーサーを入れてみましたが
効果なし・・・撃沈↓
やはり簡単にはタイム更新できませんね。。。
フレッシュで最初にタイムを更新出来なかったのが痛かった!
やはり走っていないのと、タイヤのエア圧管理、ブレーキのジャダーなど
たらればを言ってもキリがないですが、自分のレベルだとこれらの条件が
うまくかみ合わないとベスト更新は期待出来そうもなさそうです。
仮想で当日のセクタータイムでどれ位のタイムになるかというと
sec1 25.543 + sec2 25.543 + sec3 11.472 =1`02.558
やっぱりベスト更新できなかったですね・・
と言う訳で、また来年1月に再アタック予定 !
ローター交換+外気温低下によるエンジンパワーUp に期待します。
Posted at 2009/12/12 08:49:27 | |
トラックバック(0) |
TC2000 | 日記