• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
車好きな方から 釣り好きな方 自転車好きな方 色々な方が おられると思います。のでいろんな話題で盛り上がれればと思います。
ぽいぽぽぴー [ 謎のオサーン ] 2011/10/26 08:03:21
またまたネットカフェ生活に返り咲きのオサーンでやんす。

あ~訳分からん!!久々に3人で集まったんですが・・・レベルアップしてますぅぅ。

みんな集まりやすい高松のとある駐車場に朝9時に集合。CPは相変わらず1番ノリでした。

CP「おははよっほほ~い。○くん。ねんむたそうな顔してやんの。ワタシはバチュです。」ん??なに?

自分「すんません。休みの日にこの時間帯に起きているのがひさしブリトニーなものですから(笑)それにしてもやつまだですかい?」

すると、うわさをすれば現れました。

メガ「OH!!」2人「おはよ~遅刻だよ。」

メガ「HOWAOooo~!時計のケ~ちゃん!なんたる失態!アイムソーリー!10分ずれてたYO!反SAY!
AHH!ゴ~メ~ン!お昼はラ~メ~ン!」

自分「まあ良いって、今日は久しぶりに3人集まった事だし、わ~っと大いに楽しもう。」

メガ「さわぐと魚逃げるよ。」うう!!こいつめんどくせ~。

CP「おひおひ、チミたち。こんなところで漫才したら他のお客さんにバチャラポペケケケ!」
普通の人は解読不能ですが。

メガ「そうですね、キャプテンさん。」なんで分かるんや?

1時間で3箇所くらい回りましたが、ナントナント!すべて釣り禁止の看板が!!

自分「全く!マナーの悪い連中がいるからこんな事になるんだよ!もう。」

CP「あ~あ、どこの池もイケんなぁ・・・フプゥ」やかましい!

メガ「HEY!!こんな時にはショッピンGoo!!聞き込み買い物HEYたくさ~ん!オイラの行き付けパイポパ~イ!店チョーピロピロ人生イロイロ!オ~ウ!マンメーDO!!」

自分「へぇ、そこの店長と知り合いなんだね。結構知り合いとかいるんだね。」

メガ「さあ、そんな人知らない・・・」車から振り落としたろうか(怒)

POPEYE11号で釣りが出来るため池を聞いた後、早速その場所に行きました。

数人いましたが自分たちも始める事に。

3人とも巻き物、自分クランク・CPバイブレーション・メガバスターチャターベイトです。

しばらくして!メガ「GEYY!!キタキタ!!チキバスチキバス!HEYゲッチュゥ~!」
おお、メガに先制を打たれましたよ。35センチのやる気バス君です。すかさずCPが、

CP「あははは、チミ、チャターベイトで釣っチャッター・・・ねへへへへ」

自分も6ccクランクでテトラをノックノック!ほい!おお、42センチのナイスサイズでした。

CP「ポウウン!ワタシもツッタヨヨロ~ン。よっしゃよ40センチすったね。」初めて全員そろいました。

そのあと自分3匹とCP1匹追加して次の池に。しかし、ここは超カフェオーレで諦めようとしましたが、

メガ「Noo!チャンチャンバラバラブラウンシュガー♪ラトルでチキチキ誘ちゃえ!HEY」でも行きませんでした。
メガ「ちょっとちょっと~!せっかくさぁ、誰もいないんだから少しやっていこうYO。ね、おっさん。 」
オサーンだっつーの(怒)ちょこっとボールやりましたが、予想通りノーフィッシュ。

そんな事をしているとお昼時になりました。3人ともラーメン好きなのでたまたまあった「珍珍亭」というお店に行きました。PS・・・声に出さない方が(恥)

主人「あっ、ら・・・らしゃーい。」大丈夫かぁ(汗)頼りなさそうな主人でしたが。

自分「じぶんは、モヤシラーメン」

メガ「AHパチーン☆(指鳴らした)おいらはワンタンラーメン!キュイキュイ」(いちいちジェスチャーするやつ)

CP「僕はね、チャプチューネン」すると主人が「え?ネプチュ?なんですって」

CP「聞いてないの?チャプチューネンえだーよ。」

主人「この人中国人?」何という失礼な主人だろう!

数分後・・・主人「は~いおまんたせいたしました。」

いい!自分のは味噌ベースで味はこってり。麺のちじれ具合といいスープがよく絡んで美味しかったです。

メガ「ウ!ウ!うまーいマイマイムベッサンソ!こいつはSYO YOU!(醤油)サシスセショウユー
あ!メ~ン!いいメーン!ううメーン!こいつはナイスなブラボーノ!ゲ~ッホゲホ!み、みずぅ・・・」
ほら見たことか(笑)

CP「ほう、ワタシのは豚骨しょう油だが、ご主人!じっくり煮込まれた豚骨のうまみがよく出てますな。
かつてラーメンを食べ歩いていたんですが、ここの豚骨は臭みもなく非常にさっぱりとしたスープですね。
ズルズルッ・・・んん!この麺は菅野製麺所だね。いい麺だよな。本来この麺は関東中心に出回っているがあえてこの麺をえらんだあんたはよくラーメンを知ってますね。チャーシューは・・・ヘポ。」

主人「おおう、その通りなんだよ。かれこれ30年やってるけどさ、この豚骨の極意を当てたのはあんたが始めてやで!ありがとう。」CP何者??

とにかくよく分からん一日でした。




昨日はM氏と抱腹絶倒でした。
メガバスターのツンデレ振りはすごいですね〜
しかも、CPは酔っぱらったり 美味しいものを食べると、
標準語になるんですね〜(驚)

でも40UPよく釣れましたね〜
自分も頑張りますよ〜!!
© LY Corporation