• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
車好きな方から 釣り好きな方 自転車好きな方 色々な方が おられると思います。のでいろんな話題で盛り上がれればと思います。
蛇から馬へ [ 謎のオサーン ] 2013/12/28 15:48:00

今年も残すところあと数日と相成りました。
2013年・・・釣りに関しては・・・う~ん微妙で歯ごたえのなかった1年だったでやんす。
しかしながら自分は静岡転勤に始まり、たまたま富士山が世界遺産登録して忙しかったのは覚えています。来年はいったいどんな年になるのやら。

ばばば~ん★さってと、このお話をしてかないと1年が締めくくれません。
この前お知らせした忘年会釣りです。

いつもながらキャプテンから連絡が入りました。

CP「お~うい、○ちゃん。ドゴンポしとるかね?ええ~?」

自分「はい、もう準備万端でございます。いつでもそちらへ迎えることができるであります。」

CP「よしししし・・・メガ君にはワタシが連絡しておくグルぐれね。(連絡しておくからね)」
ということで、CPのいる広島県の野池巡りになりました。

およそ、8時間かけて広島に到着。
すると・・・「オ~シャンポロ~ン♪bibibigugu~nn(着メロ)」

自分「はい。どちら様でしょうか?」

??「あぁ?もしも~し、うお。HEYHEY!」

自分「いたずら電話ですか?」

??「Oh!ちょっと待ってYO!おれだYO!来てYO!お・か・や・ま・し。岡山市!合唱・・。」
なんと、メガバスターがCPから自分の携帯番号を入手して電話をかけてきました。

メガ「チョット、諸事情♪しょじょじのおじSAN♪車がトラブルブル中野!女帝もジュテーム我がロッド!チキチキチキンはクリスマス!」あほか!

車のエンジンが掛からなくなったので岡山駅まで来いという内容でした。

自分「もう切るよ。そんなことより、広島駅に来なよ。そっちのほうが効率いいだろう?」

メガ「あのさ~、公共交通機関を利用したらさ~、交通費がかかるじゃん!だからさ、あんたに来てもらったほうが最終的に安上がりジャン。俺はね、HAHAHA!」
一度踏切の遮断機でギロチン食らわせたかったです!

自分「あんたね、大人なんだからそのくらい払いなさいよ。帰りは送るから。」
渋々合意し、CPも含めて広島駅で合流となりました。

CP「あ~、皆様。本日はわたくし主催の(第3回年末忙しいのにブラックバスは釣りたいよね)大会に遠渡はるばるようこそお越しくださいました。え~主催者を代表し厚く御礼を申し上げる次第でございます。さて、本日のメ~ンフィールドですが、かくがくしかじか・・・」
実はCP、今年の忘年会で幹事を任されたということでリハーサルがてらこのような長ったらしい挨拶を自分たちにしてきました。

自分「あっ、CP。例の女性ゲストがいるって言ってましたよね?どちらにいるのですか?」
こっちに来る間に、ブレスケアを3つも空けました(笑)

CP「え?そんなこと言ってたかな?あっ!忘れてた。びぼ。」
キャプテンは自分で約束しておいた受付嬢さんを迎えに行くのを忘れていたそうです。
メガバスターと一緒に無言で待つことおよそ1時間。ようやく勢揃い!気づけばもうお昼を回っていました。んもう。

自分「あれ?キャプテ~ン。もう一人いるって聞いていたんですが・・・?」
CP「あぁ、帰った。」
チョットこの人を敬遠しちゃいました(怒)
メンバーは自分、CP、受付嬢、メガの4人になりました。

A子「釣りって面白いんですかぁ?」24歳のピチピチのかに道楽な女の子でした(萌)。
すかさずメガが「ああ、おもしろいZE!釣りってさ~ロマンがあるんだよね。あ!ロマンで思い出したけど、米米CLUBに浪漫飛行って歌があるよね。あれさーおいらの青春なんだよな~。」わけのわからないことを言って受付嬢も難色を示していました。

さあ、いよいよ釣りができるかなって時に、バカバスターが
バカ「Fuu、おいら長旅、お腹がPEKOPEKO!ファーストフードでじゅーでんしよう!」
おまえね!と言いかけたその時!

CP「そだね、お昼にしてから始めよう!」CPまで・・・。

自分「あの、お言葉を返すようですが、いったい何のために集まったのですか?今回はゲストさんもいるんだし、みんな釣りがしたくてわざわざ遠くから来たんでしょう?だったらそのくらい少し我慢するか、コンビニでお弁当買ってフィールドで自然を楽しみながらお昼にするのも良いじゃないですかい?ねえ、Aちゃん?」

A子「いえいえそんな、お構いなく。私は皆さんに合わせますよ。」
なんて優しい女の子なんだ。キラ~ン!

自分「じゃあ、早速野池に行きましょ!Aちゃん!」

メガ「ちょっと、ちょっとちょっと!食べてからにしようぜ。ゴミになるだろう?」
昼飯を巡って大人げない小競り合いが始まりました。
それを見て呆れたAちゃん。

A子「もういいです!私帰ります。誘ってくれてどうもありがとうございました(怒)」
と、タクシーで帰っちゃいました。

メガ「んもう、ゆとり世代め!最近の若い子は我慢というものを知らんのかね?」
お前が一番我慢を知らんのだろう(怒)

というわけで釣りは3人で開始。結果・・・みんなオタンコでした。
© LY Corporation