もうどれくらいになるでしょうか?
大変ご無沙汰で仕事か転職のハーフハーフな気持ち のオサーンこと謎のオサーンです。
というのはマイケルジョーダンでございます。 はあぁ、およそ3ヶ月ぶりですよ。昨日やっと岡山 に里帰り出来ました。 ぷヒュー・・。
さて、この間報告することが全くない状況でござい ました。 製造中止な人さんからすると、「オサーン行方不 明?」とご心配をされたかもしれませんが、 このとおりぴゅんぴゅんしておりますよ!!1
ああ!そうだ。ひとつ報告しなければなりませんで した! たしかGWにいつもの3人で福山バスフィッシングを した時のことです。
朝6時・・・ウォンウォンウォン(回想シーンへと 突入する音)
自分「もしもし、キャプテン!おはようございま す。良い朝日が出てますね?」
CP「おおお~ははよっほい!●ちゃんよい!ささ、 タックル持ってワタシの職場へ来い来い!今日はふ えうえいちゅんづえでづづちゃんきゃん!するんで い!へっへ~ひひ(笑)」 最後なんで笑ったのか謎でした。
この日は珍しく、もうひとりからも定刻時に連絡が ありました。 というか、隣にいました。
メガバスター「OH!朝からあおぞら目覚めがハッ ピー♬晴れってイイよね、米倉涼子! HEY!今からどちらへO・DE・KA・KE?アーユーレ ディー??魚も幸せ釣られ頃?!今ならトップで トップガン!チキチキチキチキ機関銃!そう!並木 のキャストは機関銃キャスト!HEY!知ってるか い?」 と、自分の隣にいるのに直接話さず電話してきまし た。
自分「HEY!ああ♬そいつは違うぜメガバスター! 並木のキャストはマシンガン!そう、十八番といっ ても過言でない!YO!」
するとメガ「・・・投げればいいんだよ・・・」
自分の思考回路が弾けた音が聞こえました。
CP「おんやほほい!な~にいっちょるん?行くべ行 くべい!芦田川かいの?」
メガ「はああい!CPどの!仰せのとおりでございま す。おい!●!いくずお!」
初めてあいつに名前を読んでもらえましたが、呼び 捨てかよ(ムカ)
コンビニで朝食を買って現場で食事しました。
んまあ、CPは奥様の手作りお弁当でした!!キャイ イ~ン羨ましいです。
朝3時起きでこしらえたそうです。すげえ!
CP「ああ?べちゅに毎日この位に仕事いっちょるる んけんな。むぶむぶ。」
それに比べてメガの朝食は・・・。男シリーズ!!
メガ「GEY!やっぱりメンズは男のプリン!朝から おにぎり非常識!ここは優しくプリンからYO! お次はコークで爽快感!のどごし最高ペプシペプ シ!最後はテラテラ男のティラミス!フンワリメレ ンゲおいらはゲレンデ!ボデーにスカット染みわた り!糖分全開!チャックは全開!」おいおい。捕ま るで。
おのおの朝食を済ませて、いざフィールドへ。 すでに先行者が数名いましたがお構いなっし~ふ なっし~!
水深が浅かったので自分とCPはウエーダー履いて中 洲にGO!
そこにメガが相変わらずフル装備でバチャバチャ!
自分「おい!何してるのよ!」
CP「うわっはっはは!ブラボーブラボー!いいファ イ天狗スピリットよ!カモンカモン!」
CP終始笑っていました。
んもう。釣りする気あるのかしら??
不安と戦いながら開始1時間経過。
打ちっぱなしの近くまで流しながら歩くと、急に深 場に遭遇。
すると数匹40アップが確認できました。
メガが「おししし!HAZEDONマグナムでよ~!誘っ てよ~!おいらは伊東様に認めてもらうんでい!と りゃん!」 しかし、ルアーのつけ方が甘かったのか?ワームだ け飛んで行きました。 それを見ていた中学生が大爆笑!!
中学生「あはははは!あのおっちゃん!ビチョ濡れ な上ルアーぶっとばしてんで!おもろいなぁ!」
メガ「お~い!いやっほ~!グッジョ~ブ!」と中 学生に気丈に振舞っていました。 全くこいつの考えがわかりませんでした。
第1章・・・完