
最近 メバル王4というルアマガソルトの本を買って
メバルの思いはせておりますが・・・
11月に通い倒せてたら良かったですけどね〜
しかしメバリングに使えそうな モノがたくさん登場してきてますね〜
最近のマイブームは ガマカツのコブラヘッドの0、7gに
ハマってます。アイが大きくスナップや直結びするときに作業しやすいです。
あとはオーシャンルーラーからでてる
ジグヘッドをいま試してます。
ひっかかりにくいのは確かなようで使い心地もいいです。
こいつに月下美人のアジングワーム3インチをかませて
水にいれる綺麗に立つので、今度カサゴに試してみようと思います。
今日は、なんとメタルジグで底をゆっくりまいてると
何のまえぶれもなく重くなり 何の抵抗もなくよってくるので何かなぁ〜
と思ったら まさかの ★ でした(苦笑)
しかしロッキーヘッドとジャコで カサゴとコノ時期めずらしいタケノコメバルが釣れましたが
風が強かったので納竿しました。
ボチボチ 海に通いはじめますよ〜

肉まん食べたんだね〜
ほんま普通やったね〜 ネットでは色々なアレンジがしてあったけど・・・
8匹置いておいてもキングスライムにはならなかったとか
なにやってるんだか〜
バブル・・・おしい銀色ならハグレメタルだったのにね。
バス・・・バスね11月・・・何匹釣ったかな〜たぶん1桁。
しかも全部小バス。 しかも釣れたのは11月の前半までだったような
最近はメバリングばかりしてるからなぁ〜。
まあ、がんばってん!!
▼ -
ポキポキ・・・ [ 謎のオサーン ] 2011/11/26 00:00:57
最初の一本、最後の一本の礁楽
僕も残月を昨日、買い直し
12月はシシィなリグで挑みますよ。
さらに韋駄天256 が今日、手に入るので
今日は、腰痛さん、M氏と三人で
メバリングしますよ。
さ、クリスマスケーキは自分で
作ってみようかしらん。
オサーンさんまたメバル釣り一緒に
行きましょう
おはようございます、製造中止な人さん。
昨日の釣果はいかがなものだったでしょうか?
自分の友人も昨日メバル釣りに行ったみたいですが、県○連周辺はさっぱりピーマンな釣果だったみたいですよ。
自分も今日はメバルに行ってきますぜ。
今日はレ○マワールドで警備なので、終わったらサンポート○松周辺でやってみたいと思います。
19:00~数時間だけですが。
いいいいい~!!!イイイイイ~イダァァァテェェェェん~!!すんません・・・取り乱してしまいました(汗)
兄貴も持ってますよ。1ヶ月前、地元のバックウォーターでカナモーの伝家の宝刀「ピョンピョン」の早巻きで爆釣していました。
三人でメバリングしましたが
まあ、ポロポロって感じですね
一人でもいきましたが、
サイズが上がりませんね
しかし根から魚を剥がすのには
やはり韋駄天君はいいですね
ギヤ比だけみたら速過ぎるかな?
とは思いましたが、ゆっくりただ巻きで
いけますね。
またオサーンさんも釣れたら画像で
見せてくださいよ
いきなりこないだから体調不良のスパイラルに放り込まれた製造中止な人です。
土曜日の未明・・・いきなりボキッという音とともに目が覚め・・・
たぶん寝違えて いきなり背中が謎の痛みに襲われ
その夜から喉の調子も悪いと感じたので うがいはしてましたが・・・
治ったと思いきや今度は鼻水が・・・
月曜にはもうろうとしながら初出社(職種かわりました)!!
しかしなんか足を曲げてしまい
今は風邪と軽いねんざにさい悩まされてます。
HNネームをそろそろ製造開始な人にでも改めようかしらん。
PS、オサーンさん お菓子はおいしいですか?
今年は台風以降・・・ほんとにやられたと思います。
それ以前はアイガーノースウォールがベイトフィネスで劇的な
40恐らく後半を仕留め
以降では フュージカスタムが46をカバーで仕留め
釣果的にはたぶん今まで最悪な年になったと自分では思います。
3月に釣りで来てなかったのは痛かった・・・
自分自身にも迷いがあった1年でしたけどね。
もういままでのようにはいかないと思いますが
まさに going my way を邁進していこうと思います。
そろそろ この掲示板に書き込みにきてくれてる方、
閲覧されている方、遠くでひょっこり見てくれているかもしれない方
みなさまにおいても忙しい時期だとは思いますが
怪我の無い様に 風邪を引かない様に がんばってください。
製造中止な人
いやぁ〜おめでとうございます。
オサーンさんもやるときはやるんですねっ!!
いよっ!! 男前!!
名前も年もバレちゃいましたね〜(爆)
いいでんすよ。
しかしお菓子作る人はまずクリスマスに予定が空くなんてことはあるのかないのかわかりませんが。
仕事が終わって会えるのならいいですね〜。
M氏と今日は総社の吉備路のラーメンを食べてきました。
しかしうまれてこのかた ”塩ラーメン” は、いろんな意味で博打の味なんですが
*ひとによりけりかもしれませんけど
ここの塩ラーメンは 今までで一番美味しかったです。
店によっては塩ラーメンは 当たり外れが大きく 失敗したぁ〜orzなんてこともちらほら
しかしここの塩ラーメンはクセと言うクセはなく じゃあ味気ないかというとそんなこともなく
恐らく豚骨ベースなのか?やさしいコクがあり他のトッピングされてるコーンなどの味を引き立ててくれる
極上モンで驚きました。
バスは今期 M氏との釣りでは納竿とあいなりました。次回から海かもです。
自分個人では行くかもしれません。
来年は大きく変わりますよ。いままでのものをすべて捨て去って
新たな可能性を模索していくかもです。
その1歩を踏み出しました。後には戻れません。
師走もそろそろって感じですね。今とても風が強いです。一体その1歩とは何なのでしょうか?
ひょっとして恋人が出来たとか?
吉備寺ラーメンは、先輩とよく行ったもんですよ。あの人はいつも「辛口やんちゃそば」を注文していますね。
僕はラーメンセットですが、「塩ラーメン」は食べた事無いです。
また先輩と行く機会があれば、注文してみますね。
ちなみに餃子も美味しいですよ。
今日はひさしぶりに家で一人マッタリすごしました。おかげでルアーの整理が出来ました。
いやぁ〜恋人ですか?できませんね。2年の痛手は大きいですからね〜
でも、水面下で努力はしてますよ。
一歩は でもまあ、繫がる一歩です。早く夏がこないかな(爆)
そういえば 渡◯釣具店というお店に行きましたら
なんとヒュージ81が2本もありました。・・・(驚)
僕はこの吉備路には
ほんと2年振りでした。ぶっちゃけ本当にYうどんがお休み以外は
総社に行けばほぼまちがいなく100%行ってましたからね〜
ほんと他のメニューは久しぶりでした。