製造中止な人さん、こんにちは。
なんとなんと!マリーナホップ行かれてたのですかい!
あそこはCPのお膝元でございますぞ!たしか、CPも応援に行かれてたと思いますよ。
このピースサインの方!「どてちん」ではありませんか!
広島県で活躍するローカルタレントです。いやあ懐かしい!
CPと仲いいんですよ(笑)自分にはつべたいのですが・・・キャイン(犬)
パットレイバーカッチョいいですね!まあ、カナモーほどではアリまでんが。
さて、自分は2月中旬から今月20日まで静岡にいました。
というのも、市さんが目の手術を行ったもんですから、代打で向こうに勤務しておりました。
市さん「へ、へへ、すいやせんな。あっしの目は見えねぇどころか、どうも調子よくないもんで。
あっしの好きな賭けも最近うまくいかねえもんですから、ちょっくら医者んとこで面倒かけさせてもらいやすぜ。
面目ねぇ・・・へっへへ。」
自分「市さん、お大事に。大事な杖忘れてますよ。」
市さん「へへへ・・・こりゃあ、転ばぬ先の杖でごぜぇやす。へっへっへへ。何から何まですまねえぁ、●さん。
この恩は決して忘れねえですから。」
とりあえず久しぶりなので、ガッツさんに挨拶。
自分「お久しぶりです!ガッツさん!」
ガッツさん「ガガ?ガッタッタ(笑)なんだよなんだよ!●ちゃんじゃんかい!ガッタッタ!寝返りかい?」
自分「いやいやいや、それを言うならトンボ帰りですよ、もう。」
相変わらずガッツ節が炸裂しておりました。
ガッツさん「ていうか!どうしたんペイ?まさかのマッカーサー?俺が寂しくなって今バリイからエンドハルバルバルコニーかい?」
自分「まあ、そんなもんですよ。実は、市さん入院するんです。その代打で1ヶ月ほど自分が勤務することに相成りまして・・・」
ガッツさん「おいい!全然よ~!話がちがうが~!そんな大事なことをなぜ言わなかった~!」
自分「ええ??まだこれから話そうとしていたんですよ、もう・・。」
ガッツ「は、ガッタッタ(笑)いや~すまんすまん!ついついコフーンしてもうたよ。んで?最近あったかいからバス行くべか?」
自分「もちろんです!」
ということで、1ヶ月ほどいました。
最終日は市さんも退院していつもの集会場所「チャイナハウス・陳珍亭」でお祝いです。
総料理長の陳さんもこの日ばかりは顔を出してくれました。
陳「イラッシャ~イ!ニーハオー!オイトマフー!市ちゃんもーガッチャンもありがとねい!シェイシェイ!
アイヤア!まあ、どうしたことでっしゃろう?●もおってから!ヤッホー元気アルカ?
イヤイヤ~こういう時はねぇ、中国ではねぇ、料理長が大盤振る舞いするんだよね!
みんな食べてくれアルヨ!」
自分「陳さん!また美味しいチンジャオロース頼むよ!シェシェ!」すると陳さんが
陳「・・・チンジャオロースは別料金です・・・」クールに返されました。
市さん「あはは・・・なんかあっしのためにこんなに賑やかにしてくれやして、すいやせんなあ。
しかし、あっしは目が見えねえもんですから、皆さんのお顔が拝見出来んでごぜぇやす。」
陳さん「あいやあ~、市ちゃん!目ぇまだ見えないの?」
市さん「おや?あっしの目が見えねぇのは生まれつきでごぜぇやす。ん?なんか潮目が変わったようで、皆さんの空気が冷ややかに感じるのはあっしだけでしょうかい?」
自分「市さん、あの入院って何だったんですか?」辺りがシーンとなりました。
自分「市さん!答えて!」
ガッツさん「まあええじゃねえか!トレンディードラマじゃあるめえし!ガッタッタ!さあさあ、今日はんなこと忘れて乾杯!んで?市さん、あの入院は何だったの?」
あんたも聞いとるやんけ(怒)
次の日、誰にも見送られないまま、自分は静岡を後にしました・・・。パふ