▼ -
旧吉・・・ [ 謎のオサーン ] 2011/10/06 08:10:37
一昨日でしたか!地震がありまして、びびってました(涙)ほわっはぁ!!
どうも自分は地震に弱くって人一倍敏感肌なんでやんす。ピリリリリィープリプリ。
最近自分のバイオリズムが崩れているような感じがします。
さて、前置きはこのくらいにしておいて、早朝から後輩一緒に旧ヨっちゃんで釣りしていました。
まあ、後輩だけ42、46、45を3連発していましたが・・・。
CPも休みだったため、しまなみ海道を通って朝練終了後に徳島県においでくださいました。
CP「いんやぁ~最近さぁ嫁っちがねぇ、バス釣り行かしてくれないのさ。ケロケロ。」
自分「どうしてです?」
CP「あの魚は食べられないからダ~メ!ってことで一時はワタシのロッド&リールを売られるところだったよ!
そこで閃いたのさ!!これこれ、このタックルは海でもデガベベできるんだぜ!って言うと、納得してくれたよ。」
自分なら納得せんな・・・。
さて、自分はレイド三闘士でフィールドへ。CPはフェイズ3を全種類もって来ていました(驚)
CP「へぇへぇ、釣り行かない分ロッドが増えちゃってねぇ・・・ホエイズ3もバスを知らないアルよ。」
何で中国人に・・・?
F2-66XS フル○ウス ・F4-66X ○イクロン ・F7-77X レコー○ブレーカー に決めていました。
いきなりチルチルが「すみません、さっきカノジョーから電話があって午後から一緒に釣りできなくなりました。」
自分「ヒューヒューヨッ!色男!」
CP「プッユヒュヒュ・・・ぴゅ・・フー」 吹けてないやん!!
チルチルとも一緒に釣りをする予定でしたが、午後から水川あ○み似の彼女とデートという事で朝練だけで終了でした。
2人でおかっぱりすることになりました。
釣れない時間が2時間ほど続き、自分の付けている万歩計も15000歩と相成りました。
スロープ前に来ました。何人かアングラーが来ていました。
自分「釣れてます?」
アング「そうっすね、2本釣れました。ワームっス。」
なるほど、朝からクランククランクで攻め倒していたので、たまにはクールダウンしてソフトワームにチェンジしました。
突然CPが吠えていました。
CP「オウホホホホーイ!来てごらーん!X-70で!」ナントナント!ダブルヒットではありませんか!!
CP「トゥイッチでツーイッチ・・・プヒッヒ。」その直後1匹がオートリリースされました。
自分「そんなこと言うからですよ、キャプテン!もう・・・。」
結局自分は30センチ台2本でCPはダブルヒットの25センチと38センチ2本で終わりました。

地震は、いやぁ!あれは驚きましたね
晩飯喰ってたら いきなり 『ドカッドカ☆』って始めは泥棒でも落ちて来たのかと思いましたよ〜
日本全国が揺れてますよね〜大陸プレート大丈夫なんでしょうか?心配ですね。
なぁにぃ〜話が飛びますが チルチルさんの彼女は水川あさみですかぁ〜
オサーンさんもがんばってくださいよ〜僕も頑張ります〜(婚活!!)
僕も当分、いろんなところでがんばってみようと思います!!
だいぶ総社方面にかたよってましたからね。
そういやこないだM氏にガイドしてもらいましたが・・・
トマホークF4ー68GTAにTD−itoのコンビでいってたら・・・
ヒュイ〜〜〜〜〜ン モサモサモサ・・・ゲゲ!!! なぁんと大モモンガ様が降臨〜☆
なんと背後の草にグリフォンMR-Xがひっかかり・・・ち〜ん
久しぶりに大モモンガ様を降臨させてしまいました。ラインがもったいない〜
で、とにかくなんとかカバーハッキングを予備で持ってたんでそいつでクランキングしましたが
思うようにいかない傍らで M氏が『お、きたでぇ〜〜〜』
なんと40ジャストを釣り上げてました〜。
そのあとは秘境に連れて行ってもらったんですが、
H氏と発見したらしいのですが・・・正直よくこんな道を通ったなと思いました。
しかし調子がよければ楽園みたいです。
M氏結構、ねばっていたので僕はフラフラしてると、なんと若いお母さんと女の子が散歩してるじゃあありませんか
なんでこんな山に?とか思うもなんかお母さんもろにヒュージに下げてたワーム(ファイナルヘヴン)に興味をもたれたご様子
お母さん『うわ〜気持ち悪〜い? でもバスってコレをなんだと思って食べるんですかぁ〜? プニプニ(人差し指でつついてます)』
製造 『虫ですね〜 ミミズとか芋虫とかそんなかんじぁないでしょうか?』
なんでも親子でドングリを拾いにきたんだとか・・・しかし蛇なんかもいるので気をつけるように注意しておきました。
草むらに蛇の新しい抜け殻もありましたし。
釣行の際は気をつけてください〜。あと引っ付き虫も多いですよ ジーパンがわやになりました。
そうなんですかぁ〜さすがですね〜チルチルさん やはりチルチルさんは聖帝様かもしれませんね(爆)
大島優◯→水川あ◯みですかぁ〜♡
CPの奥さんも黒木ひ○み らしいですしね〜
僕も・・・う〜んできません。
Yうどんに行ったのですが・・・だんなが焼きもち焼きらしいので・・・そっとしておこうと思います。
はかなくも、二年のおもひ、ちりにけり。 辞世の句
なんで当分、総社エリアをはなれて釣りをするとおもいひまふる。
そんな事言わないでくださいよ!あの子は頭の回転が速いんです。
男性が一番寄り付かない言葉といえば「旦那」なんですから!(姉は本当に夫婦です)
簡単に諦めてはいけませんよ。
以前頂いたコーヒーは大変好評でした。自分も頂きました。
チルチルの学生時代はまさにプレイボーイだったと聞いています。クッソィ!
いままで釣ったバスの数より付き合った女性の方が多いんじゃないかってね(笑)
何かの古文書に書いていましたが、「魚の釣った数と出会った女性の数は比例する」製造中止な人さん!
あのデカバスを釣ったんですから、大丈夫ですよ。

いやぁ〜 しかし本当にお昼にされてるYさんが未婚なんでしょうか?
惚れちまったのは確かですが しかしあまり行ってもですね〜
もちを焼かれると困るんで。
トライアス子さんのシックスセンスは結婚してますよ〜
大将が旦那だなぁ〜といわれてましたしね〜。
ご迷惑をおかけしてもいけないので・・・
そうなんですかぁ〜さすが聖帝さまはヤルことが違いますね〜☆
まあでもあれですよね。 ルアー釣りと恋は似てますよ。
発見して アプローチをどうセレクトするか?
筋書きの無いロマンですね。
▼ -
ハラショヨー [ 謎のオサーン ] 2011/10/01 13:13:33

ひさしびりの釣果報告ですぅー。
アオリイカですが順調でやんすよ。徳島の海は綺麗ですわい。実は我が会長と1年1ヶ月と21日ぶりに再会いたしまして、
会長「ようよう、Oくん。岡山県に帰ったのか。そうかそうか。」
自分「は、はい。出来れば海が近い県南勤務であればよかったのですが。シャクリシャクリ。」
会長「へあ~、そこでワシが出るとややこしくなるけろん、雲の流れるままにせんといかんのや。」
自分「そ、そうですね。会長さん、話を聞いていただいてありがとうござります。」
会長「あうぅ~ん?プライベートでは会長と言ってはいか~ん。モンちゃんと呼べい!!渇」
ぎゃひぃぃ~ん☆すんませんでした。と、その時でした。
会長はエギングをしませんがヤエン釣りでアオリを狙うんです。
会長「お~おおう。いいんじゃないのかい。」キリキリマイマイドラグが出て行きます。
そして伝家の宝刀ヤエンの出番です!!
ピシュー!秋イカって感じの手のひらサイズでした。
会長「刺身やナ。」
次は自分にHIT!!もそっとした感触、久しぶりでやんす。会長と同じくらいのイカが釣れました。
会長「はは~ん、ワシの餌を食べに付いてきたやつかいな。○くん、いつでもワシについてこい!」
何という重みのある言葉なんでしょう!涙が出ました。
結局自分は15杯でそのうち10杯リリース。会長も7杯とお互い順調でした。
おお〜会長さんとイカ釣りしたんですね〜♪
やはり徳島のイカってこっちのとくらべると エンペラ(頭のヒラヒラ)が大きいような気がしますね〜
イカの頭に穴があいてるのは ヤエンだからですか???
M氏もこないだ 下津井で釣ってましたよ〜
スキッドロウはしなりが半端無いですね〜
凄腕な先輩の エメラルダスのライトのインターラインのエギングロッドも
凄くきれいにしなってました。・・・うらやましいですね〜♪
15杯とは沢山釣れましたね〜!!
▼ -
ヒュージー [ チルチル ] 2011/10/02 07:42:00
どうやら順調に釣果を上げているようですね。アベレージサイズもいい感じではありませんか(喜)
今日は旧吉野川に来ています。只今朝練を終えて休憩中ですが寒くなってきましたよ。
15℃位です。今朝は巻き物中心に狙ってみましたが、30~40センチくらいが3匹釣れましたよ。
なかなか渋いですね。50アップは程遠いと思いますが、何とかがんばって狙いますよ。
もうすぐしたらオサーン先輩と合流するつもりです。朝練しているのは先輩が
「おまえ、自分に楽しい釣りが出来るようにプラして来い。」と体育系むき出しの言葉で言ってきたので
恐る恐るプラしているところです。迫力ありますからねぇ~(怖)お兄さんの方が恐持てですが・・・。
▼ -
トレーニング [ トライアス子 ] 2011/10/02 12:41:18

僕も最近時々、父親のMTをかりてひょこひょこ走ってます。
きのうわぁ 友達4人でラウンドワンで 久々にバトミントンではしゃいだせいか・・・
か、体がorz ちょい重いです。 う〜ん若さには勝てませんでした。
いやぁ〜まいったまいった。
ほんとふだんから軽い運動はしないと駄目ですね〜。
筋肉を全部1からリセット???そんなことが可能なんですか?
う〜ん後ろ姿を拝見して察するにかなり美人そうですよ!!
友達のM氏が おお〜って言ってましたからね〜♪
なんか筋肉質なイメージがないんですよね〜
僕のイメージだとどっちかっていうとスレンダーでさらりと筋肉ついてるイメージですか。
気温が急に下がってきたから 気をつけてくださいね〜
空気が乾燥して来るにつれ風邪も引きやすし お客さん仕事ですからね〜☆
▼ -
まだあったで [ M氏 ] 2011/09/28 22:34:14
ようやく発見されたんですね
でも腰痛さんが書き込みしてくれたおかげですよ
でもこれで鬼釣りできますよ
最近マイナーなワームを使っての釣りを楽しんでます
なんかここでしかないってワームがありませんかね?
これってどうやって使うのっていうのが快感でたまらんです♪
ヒュージカスタムおめでとうございます
アタシも今日、タックルベリーのベリーステーションで探していたら
岡山の青江店って場所で81がありましたよ
どうですか?製造シャン♪

そうなんよ〜 なんか奥まったところに1袋だけありました。
コレがなくなれば 広島の『マニア』まで買いにいかないと・・・無いですね(汗)
しっかしいままで使ってきたワームの中で動きがホンマ、フレキシブルやわぁ(驚)
ヒュージは全てを背負っての導入だったからね〜
81or76と考えた末の76だったから まあ当分は76のみでいきますよ。
しかも高校時代の友達で年に数回しか会ってないやつと最近、
10月半ばくらいに琵琶湖出撃計画も考えてるよ〜
まってろ!! ヨンマル〜(笑)←沢山つりたい。
まあ、ちかじかうまくいけばファイナルへヴンでの釣果も報告できるやもです。
昨日はライトカバーに 超天ぷらキャストかまして 『ジュボォ!』っと落とし
1回シャクリできました〜 テキサスで釣るのものすごい久しぶりです。