いやいや、昨日はまったりぐったりな一日でした。朝8時ごろに高梁川の○島大橋の下で朝日を浴びながら釣り開始しました。まあ、ちょこっとボール遅いTOPルアーでサーチ。
やっぱ川なのでPOPMAXを使ってみました。すると!ボフン!!と勢いよくPOPMAXが弾かれました!
自分「あおう!ヘタッピだなもう」お次はオロチバズ ラトルヴァイパーで岸際をシャラシャラ~っとサーチ!
この辺りは水深2m12センチほどなので丁度良いです。思った通りHIT!
自分「おっふぉん!やったやった。」41センチのナイスコンデショナーでした。やっぱりメガバスは無敵です!
と、同時にトランスポーターの初HITになりましたよ。非常に乗せやすかったです。
その後はヨット集団&ウエイクボートの連中が占領したので高梁川は諦めて吉備SAへ向かいました。
CP「おははよっほ~い、ん~?な~んかバス臭いネヘヘへ?やったんか?おいやったんかへ?」バレました。
自分「はい、高梁川で軽く41センチ。」
CP「のあ~んと(何と)!ワタシを置いて釣りを始めるとはチミィ~!ボンペタドリンチャプップ!ダルルルん」
通訳できませんでした・・・。飲んでるのかな?
自分「すんません、家が近いので朝錬を・・・。」
CP「まあ、良いわワン。ところで、チミのイケメン後輩君は来るのかへ?」
自分「後輩は、実家が山陽町なので迎えに行きます。」ということで自分の車に乗り、後輩の家に行きました。
もう既に後輩が外でロッド6本&メイホウ VS-3078 グリーンカモを片手にスタンドバイミーしていましちゃ。
後輩「あ、おはようございます。あら、CPさん。おひさしぶりです。」
CP「おう!おさしみぶ~り(??)さわやかだ~ね。」
自分の車はロッドだらけです(笑)
まずは岩田大池で釣り開始。やっぱ夏休みと言う事もあって、中学生どもが釣りしていました。
中坊「え?バスプロ?バスプロ?だれ、だれなぁ。オメーきいてけぇ。」ふっふ。どうやら自分たちのロッドの本数を見てバスプロだと勘違いしているようです。
中坊「あの、釣れますか?」まだ釣ってね~よ(怒)まあ、ここは大人の対応で。
自分「ああ、これからはじめ・・・」
CP「今来たのに釣れますかはどういうこったいな?言葉を選べ!」あ~CP~(汗)
中坊「すす、すいませんでした。」もうダッシュで仲間のところへ走っていきました。
仕切りなおして、この池は大きいので3人ばらばらで釣り開始。
まずは大遠投したかったので、ナビゲーターにPEライン、TKジュニアのコンビではじめました。
バッシュー~ン!!すっげけ~(驚)6、70mは飛びましたよ。ちょっとちびりました(うそ)
そして!キタ~!36センチでしたが、恐らくおかっぱりでは届かないであろうポイントでいきなりGETしました。
自分「カ~ナモォォ!ありがとう。」と心の中で叫びました。
ほかの2人も30cm台を3匹ずつ釣り、次は大○田池へ向かいました。
後輩「おや、だれもおらんぞ。」ラッキー池田な気分で釣り開始。藻がすごかったので、いよいよア~ムストロォォォ~ングの出番です。
1オンスにボトムシュリンプ5インチのコンビでモダンゴにブッチしました。
隣でCPが、「お~?見たことない竿やんけい。どこのメーカーだい?」
自分「これ、レイドジャパンですよ。ご存じないですか?」
CP「あ~あ~、レインボウジャパンね。ってメガバスはちゅちゅりか?」
自分「レ・イ・ドジャパンです。金森○志の作ったやつです。」と、放っておいたルアーにずしんと当たりが!!
自分「ぬああああ!!でぅおおおん」物凄い力です!自分「ふんが~ギリリリリ!雷魚かも!」
後輩もあわてて駆けつけてくれました。
後輩「はい、深呼吸~!スーハー」やかましい!おかげで手が笑っています。
およそ3分27秒ファイとした後、ようやく落ち着いたので恐る恐る藻をどかすと・・・
CP「ばあ!!」自分「うわああ!(驚)」脅かされました。
CP「チミがプルップルしていたんでちょっとやってみたのろろん(笑)」どいつもこいつも(心)
はい!みごとな51センチスーパー藻団子バスGETでした。
その後はポロポロ釣れて、結果、自分・・・6匹 CP・・・3匹 後輩・・・8匹でした。