▼ -
こんばんは [ 謎のオサーン ] 2010/06/07 23:43:12
すっかり報告が遅くなりすんませんです(はぁ、はぁ・・・忙しい!!)。
いや~おとといの府中湖ではかなりびっくりな出来事がありましたよ。
結論を言いますと、フレッシュマン君と釣り出来ました!
自分が岡山を出発し、瀬戸大橋を渡っている時に電話があり「やっぱり僕も府中湖へ行きたいっす。」
と割と丁寧な感じで電話をしてきました。「おお、ええで!来いや来いや」
彼は場所が分からなかったので府中湖までの高速道路の乗り方や目印やらを教えて現地集合に。
4人でのボートはさすがにきついので、キャプテン友人+自分、キャプテン+フレッシュマン君ペアーで
釣りを開始しました。
今回は無条件ルアーですることになりました。自分は前回の府中湖での屈辱(ボーズ)を即行晴らすことができました(笑)
4インチボトムシュリンプのネコリグでちょんちょこ遊んでいると、葦が大きく揺れその直後にぐぐ~っとラインが走りました!!「うぉっほい来た来た!」46センチのメスバスでした。おなかパンパン!!すぐリリースしました。
キャプテンの友人も「き、きったぁ!ガバチョンやぁ!(方言?)」33センチのごく普通サイズでした。
どういう意味か尋ねると「チョンガラ、こってぇガバチョンでっち!(って聞こえた)」何のことやらさっぱりだったのでとりあえず拍手してごまかしました(汗)
お昼にメンバーをチェンジしフレッシュマン君といっしょになりました。
やはり、一番自分が気になっていたこの1週間の彼!
ちょっと色々聞き出しました。う~む、詳しくは書けないのでご了承ください。心が繊細な彼でした。
自分の社会での経験や恋愛を25分ほど語り合った後キャプテンと合流
自分「釣れました?」
キャプテンZクランクジュニアをこっちに向けて「このルアーよく釣れルアーひっひぃ・・・。
ZクランクにクランクランだZ!!(水木一郎風)」
でた!しかし、今までの駄洒落にしてはぼちぼちでした。定番すぎる!(小怒)
あと何か結構面白い事言ってたのですが、忘れちゃいました(汗)
すんません、釣果の内容をほとんど書かずにフレッシュマン君話題を中心に書かせていただきました。
おお~、早速やつ(フレッシュマン君)は掲示板に載せていますね。うんうんその調子(拍手)
結果です。自分・・・2匹 キャプテン・・・4匹 友人・・・1匹 フレッシュマン君・・・5匹でした。長くなりました。
おお〜フレッシュマン君かなりの冒険しましたね〜
いやぁ〜前回は4月の微妙なときでしたもんね〜
しかし がばちょっん・・・なんなんでしょうね 大きい?とかそんな意味でしょうか?
でも、謎のオサーンさんに出会えた事で彼にとっては 大きなプラスになったと思います。
自分と凄腕な人に関係が似てると思います。僕もよくそういう話をお互いにしてますよ。
まあまあオサーンさん 定番すぎても M氏はきっと大笑いしますよ〜(爆)
あらぁ〜残念〜 でもキャプテンの生駄洒落を聴いてみたいもんです。
僕も OH! BIG MAMA! ハハハハ☆ って対抗するしかないですね〜
でも皆さん 釣られてますね〜そろそろ、ウィードも濃くなるから
F8の出番がふえると 思いますのでがんばります。
相変わらす夜勤明けの自分でござるzzzz
ジャッカルM氏さんとキャプテンは息が合いそうですね(笑)自分もキャプテンのことは好きでやんす。
そうそう、思い出しましたよ!それを伝えたくて製造中止な人さんの掲示板に書き込みをしにきたんです。
府中湖で、たしかパソコンの話をしていたときです。
キャプテン「ちみちみ、最近色んなブログサイトがあるけーど、ちみはツイッターとか知ってる人?」
自分「ええ。やったことはありませんが、それがどうかされましたか?」
キャプテンタックルボックスからTKツイスターを出して、「TKツイッター!!どうだい?」
が~ん!!(汗) 自分メガバス歴12年になりますが、こんな衝撃的な出来事は初めてです。
やめてケロ~(爆)。すると、フレッシュマン君が「ああ~!それってそれってTKツイスターっすか!?」
キャプテン「そうだよん。使う?」と新品のTKをフレッシュマン君に差し上げました(う、うらやましい!!)
フレッシュマン君「ブブブブブ、なんか臭いっすね!なになに?すんごく伸びるよ!びよよ~ん。
でも、僕はこのルアーは使いませんすよ!だって、僕はアンチメガバスやろうっすから、へへん。」
と、この行為に自分はプチッと来ちゃいました!彼と二人きりになったとき、
「わかってねぇなぁおまえ、人が好意を持って差し出しているのにその態度は何だ!普通は気を使ってありがたくいただくものだろうが!何がアンチメガバスだ!!言葉を選んで話せ(怒)」
これをきっかけに彼に世の中の付き合いを教しえてやりました。
まあ~びっくりするくらい態度が変わりましたよ!たぶん、いい方向に(嬉)
ちゃんと会社でうまくやっているかしら???

そうなんですよね〜 二人とも陽気な感じの人柄な気がするので気が会いそうですよ。
僕もみなさんと早くお会いできたいいな〜とは思うのですけどね。
どひゃ〜〜〜〜っっっっ WWWWW (驚)
まさかTKツイスターでつぶやいちゃったてやつですよ こりは・・・・
びっくりだケロ〜♪
しかしまあ アンチメガバスですね彼はとことん・・・・
一本気なとこはわかるのですが、固定観念はいけませんぜ〜
TKツイスターは嫌な思い出があるのでしょう。
なんかケンタッキーで機嫌をそこねたらしいです。
おお〜さすがオサーンさんの生活指導が入りましたね。
でもねほんと 人情はありがたくうけとっておくもんですよね
僕もほんと痛感したことがあります。
S2000で野池にいっててなんと土手のくぼみにはまり後輪駆動が空回り・・・
そしたら友達に電話したらデート前にもかかわらず二つ返事できてくれて
牽引ロープであげてくれました。
なんで、人との付き合いは人生の最重要課題ですよね〜
で、朝はFX9でやっちまいました!!!!!
F8で さらっと39 38 40(これはボトムシュリンプ4インチ)三匹釣りました。
朝ズバなバスですよきっと・・・ ミノ〜で釣れるから(爆)

最近、昼間と夕方はなかなか釣れないので、じゃあ朝だろうということで、
昨日は蚊にさされまくり あまり眠れなかったのもあって早朝4:30には
目が覚めて 5時半スタートで開始!!
早速、FX9のプロトをノロノロ巻くといきなり ガツン!!
『え、もう』って感じでフッキング バスもギュンギュン走り
いいファイト あがってきたのはアフターバスで38センチでした。
そしてまた投げると またもやバイト!!
またほぼ 同サイズがあがりました。やっぱ早朝のクルーズするバスには
FX9(プロト)の動きは何かあるんだと思います。ほんとノロノロ〜とローリングで
きますね〜 製品版のFX9も使うも反応なし・・・ほとんど一緒の動きなんですが、
少し製品版の方が動きにキレがあるんですよね〜
そして、ワンバイトあったのですがバラしてしまいそれからFX9に反応がんくなくなったので
Zクランクフラットサイドを巻くと 小バッチが一匹釣れ 終了しました。
朝は釣りやすいですね。 今度から早朝に勝負かけようかな〜と思いました。
しかも別の池で ブログにあげましたが、タックルボックスをまるごと拾いました。
壱番館で購入したものが多いので 壱番館で預かっていただこうかと思います。

僕も自分の車の側にタックルボックス一式を忘れたことがあるけどその時はすぐに取りに帰ったからあったよ。
FX9はメガバスの新しいミノーなんだけど、なんとリップの部分が可変するんだなぁ〜
でも、今日はテストバージョン(重心移動する)の方が良く釣れました。
製品版(ウエイト固定式)は小バスが一匹だけだったよ〜
そう!! 落とし物はね〜警察よりも釣具屋に預けたほうがまた来る確率はあるからね〜
それでも来なかったら声かけてって話はしてきたけどね。社会人ならとにかく、
中学生とかだとなけなしの小遣いはたいて買うんだからね〜
でも今回の場合は値札の付いたのが沢山あったから、何件か購入したお店が判明したんだけどね。
普通なら警察か最寄りの交番に届けた方がいいかもしれない。
いやぁ〜ロストしたルアーって中古であると欲しくなるよね。
またいつでも 書き込みにおいでよ☆
▼ -
フェリーはねぇ [ トライアス子 ] 2010/06/07 00:55:02
ワタシ、2月に乗ったって掲示板に載せましたっけ?(*-゛-) う゛~ん
5年前以来ですよ。そんなはずはありません!
その頃はトライアスロンに夢中になっていた時期でぇ、四国1周もそのときにやったんですよぉ┗(∀`*)┫=33
製造中止な人さんも色んな方々とやり取りしているので混がらがっちゃったのかしら??
お疲れなようなのでじゃあ~、ワタシがナデナデしてあげマス☆
(*σωσ)ノツヨシヨシ(▼´Å`▼)キャイーン
横田うどん好きですね☆(-∀・*) あそこのうどんは美味しいですもんね ( ̄(π) ̄) チュルチュル
オヤスミ~zzzzzzzzz

きゃい〜ん♪ なでられてみた製造中止です♪
*キモイかったらすみません(爆)
いえ、多分 結構 自分は勘違い野郎なんですよ〜
なんで、トライアス子さんがきっとベルギーから帰ってきて 初めて書き込みされた時に
四国に行かれたとかいてましたが 2月に行ったわけでは無かったのですね〜
よこたうどんは M氏(友達)と釣りに行く時ははずせませんね〜 速くてうまくて対応もいい♪
しかしトライアス子さん なんか絵文字が進化しまくってません? うますぎで驚きます(@。@)マジデスカ〜
あと、最近ふと思うに今日はM氏とも話をしてたのですが、
もっとみんな僕とだけではなくて、
謎のオサーンさんや オタッキィーナちゃんとかとも
みんな混ざり合って書き込みをしていっても面白いのかなぁ〜なんて思ってます。
まあ、色々な意見があるとは思うのですがいかがでしょう?
PS*こないだ 宝くじを買ってみました・・・製造中止です。
2億が当たったらどうしましょう〜(笑)
そういやぁかなり昔に当時 御菓子会社にいましたもんで
先輩にサッカーチームをレアルマドリードをぱくって
『レアなマドレーヌ』はいかがです?って言ったことがありましたね〜
では かゆみもひいたので 寝ますね〜 いい夢見ろよ〜☆(柳沢慎吾 風)
▼ -
ご機嫌いかが? [ トライアス子 ] 2010/06/06 00:38:11
5年ぶりのフェリー ♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
そして、ほのかに香る潮の匂い┣¨キ(´Å`●)┣¨キ
なんて懐かしいことでしょう ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
きょうわぁいいお天気だったですねぇ ●>>>アチィ/(´m`;;
* ̄ω ̄)本当わぁ、ロードバイクもって行きたかったんだけど・・・ま、いっかvv
栗林公園へレッツラGO~お出掛け======☆(((((((((^ー^*) でした。
新緑の景色を楽しみながら約2時間ほどかけて公園内を1周、お昼わぁ手作りのお弁当♪( ´▽`)_
てな感じで、目的も無くただただフラ~っと高松に来ました、以上です。
ひょっとしたら製造中止な人さんともフェリーで一緒だったかもしれませんね♪

いやぁ〜昨日は車でフェリーかなと思っていたのですが、
急遽、陸路から瀬戸大橋で行く事になり、 p(@_@;)ポリポリ
昨日は車をみたりドライブしてました〜♪ (^^@ ) ===3
でも久々のフェリーもいいですよね〜
あれ?2月に一度、四国一周した時に乗りませんでした?
まったりできるし 少し旅してるかんじですよね〜
ホントにもう夏日ですよね〜 梅雨まだきてないんですけどね・・・
暑いけど空気がまだ湿気を帯びてないからまだすごしやすいですよね
お昼は徳島ラーメンなるものを食べてきました。
ラーメンに牛筋?が入ってるみたいで、こってり気味の味でした。
お返事が大変遅くなりました。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
お友達と夜遊びしてました。-∀-) ニヒ
ROUND1で。ふふ(ノ∀`)+○゚*。・ 初めて行きましたが面白いですね!
ボーリング_(*・ω・)ノ ≡○゛!!!!!!!!!!
一番上のフロアは色んなスポーツ出来ますね!知ってますぅ?
ワタシは、サッカーが良かったなぁ
ヽ(*´ェ`)ノ┌┛○サッカーーー
岡山といえばファジアーノ岡山が有名になりましたが、ワタシ的には水島FCにがんばってもらいたいなぁ。
ご存知だと思いますが、かつてはJ2の下にあるJFLというリーグに水島FCは所属していました。
これでもファジアーノ岡山より先にJFL入りしていたんですよ シュート!(;・0)つ======○
今わぁ、その下の地域リーグにいます (о・_・)ノ~(ノ_<。)どんまい
製造中止な人さんも水島FCをいっしょに応援しましょう!!
~~(/≧∇)/夢は大きく!!心は深く!!がんばれ\(∇≦\)~~

夜遊びですかぁ〜☆ 生活指導の先生に捕まりますよ(爆)
おお〜ラウンドワン まかせてくださいよ〜
自分は前に みんなで集まってやったときは暗闇でストライク出したことありますよ〜
確か景品にキティちゃんのコルクのメッセージボードをもらいました。
そんでもってみんなで記念撮影・・・したのですが・・・
自分だけがボーリングピンの被り物をしたなんて・・・トライアス子さんには言えない・・・ あ、書いてる(核爆)
みんなでいると嬉しくなってテンションあがりにあがって 笑われた者がちになっちゃうんですよ。
そう、ラウンドワンは去年、会社のボーリング大会をしたんですよ
仲間内でも送別会やみんなで集まって遊んだりもしますよ〜
一度みんなでここに集まって遊ぶのも楽しそうですね〜
おおお〜水島FCっすか ちなみに僕の師匠(凄腕な人)は
昔はサッカーされてて時々いまでも、フットサルチームにも顔を出すことがあるらしいです。
トライアス子さんって サッカー好きなんですね〜意外な一面が
でも本当にがんばって欲しいですね!
ただいま、蚊に土踏まずを刺され・・・寝れない・・・がびょ〜んです。
▼ -
おっはよ~ [ トライアス子 ] 2010/06/05 08:04:59
|窓|ヽ(゚Д゚*)ノ|窓|★おはよぅ★
気持ちのいいお天気ですねえ(*^o^*)
*****今日わぁ、月に一度の土曜日休みです(*ノ∀<)ニャハハ♪
ロードバイクもお休み(-_-)zzZZ
なのでぇ、久しぶりにお友達と四国へ遊びに行こうとおもいま~すvvvv
お昼前にフェリーに乗って高松に行き、周辺を軽くウォーキングしてきます。
┗(∀`*)┫=33
では、行ってくるぜぃ イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン
Good MOONIG☆☆☆ (◉∀◉)√オハオハ
ほんと気持ちがいいですよね〜 なんか日本の気候じゃないみたいですよね
朝は涼しくてまだ湿気もそんなに 梅雨前線が来てないから過ごしやすいですよね〜
おお!!土曜が休みだったり 日曜が休みだったりするんですね〜 q(^▽^*)p
ちなみに自分はいまひたすら 『きごう』ってうってひたすら変換して↑作っております(笑)
四国へウォーキングですか?いいですね〜
実は僕もフェリーに乗るかもしれないので 偶然があるかもしれませんね 宇高で行く予定ですよ〜
じゃあうどんを食べたりもするんですか〜?
あ、そうそう桜製作所(さくらショップ高松店)値段は・・・って感じですが小物とかもあるし
ウォーキングがてら目の保養になるかもです〜
http://www.sakurashop.co.jp/takamatsu/accessmap.htm
ここに地図が載ってますよ〜
ではではいってらっしゃいなんだなぁ☆ (^▽^)/もしかしたらもしかするかもですね。