▼ -
遅くなっただす [ 謎のオサーン ] 2010/05/31 08:21:48
おはようございます!さあ、昨日の巻物対決のご報告です。
こりゃまたびっくりサプライズでしたよ!
なんとなんとなんと!!キャプテントマホークF4-70GTAを持ち出してきました!!!うわああああ!!(汗×3)
何でこの人こんな最新タックルをもっているんやろう??突然出すからね!
自分もGW前に中古で買ったF3-610GTZで対抗です!
昨日は旧吉で開催しました。まずは手始めに護岸沿いをZ-クランクでゆっくりリーリング・・・。
ふわっと沖から波紋が広がりました。バスです、が!しかし、見切られちゃいました。
その後しばらくキャストを繰り返しましたが、反応なっし(泣)
その時キャプテンはZ-クランクXのアーロンマーティンスでシャローをひたすら攻めていました。
と、杭と杭の間を抜けた瞬間!!ゴボウ・・・プクプク・・パチョーンとすさまじい水しぶきがあがりました!
「フゥーシャロォォォ」キャプテン余裕でフッキング!さすがGTA!
みごと41センチのプリトニースピアーばすをゲッツ!
キャプテン「僕は杭得意」??まてよ、今のも駄洒落か??実は杭と杭に引っ掛けていました(雷)
キャプテンのギャグは油断が出来ません。
次にバックウォーターで自分はバイブレーションライトウエイトをキャスト!
おお、38センチの細いバスをゲッツ!
その後お昼をはさんで、橋脚へ。 ちょっと向かい風がゴーゴー強かったです。
そして、キャプテンにアクシデント発生!
「わーお、バックラッシュじゃ~ん」強引に向かい風に投げた結果です。
その間、自分はスピナベで2本追加!やりい。
キャプテン「直ったよん、んん??ラインがばしるばしる!!」
そうなんです、バックラッシュしている間にバスが食ってたんです。
そして48センチのバス君げっつ!!
「いんやぁ~バックラッシュでビッグフィッシュやん、ほっほっほぃ。」
結果、自分・・・3匹 キャプテン・・・2匹 自分のウイナーで幕を閉じました。
おおーそういえばフレッシュマン君ですが、実家に帰ってたみたいですよ。
何かびっくりするくらい性格が!!また載せますと言ってはりました。
今夜は夜勤。

おはいよございますん〜♪
なぁ〜にぁぃぃいぃぃいぃ〜 先をこされちまったぁ〜
キャプテンはやりますなぁ〜 でもGTAの68は僕の愛機です。
でもGT-ZもF3だったら グラスに近いのりでしょうね〜
まさに ジャパニーズ仕様 対 USA仕様 みたいな感じですね。
自分は昨日はH氏とM氏は山陽方面 自分は単独で山田 小串といって沿岸部の野池に
いってきました。今回は中ぐらい池で水質もクリア〜ジンクリア マッディは回避したつもりが・・・
どこも変に濁り気味でした(泣)竿はF8にカバーハッキング ライン:ブラックジャングル20lb
だいたい先行者ありで スピニングを楽しく投げてたのにすみませんね〜
まるでドラえもんが 秘密のポケットからブツをだすがごとく
ビッグベイトは びっくりべいとぉ〜♪ なんて取り出して、
『うぉりゃ〜☆』って投げてみまくりました。ITジャックJr. リンバランバ X−POD ドラム140 etc etc
先行者の皆様 大変ご迷惑おかけしました(笑)
僕もキャプテンの真似をして 笑いながら リーリングしたんですが逆効果だったのか?駄目でした。
結果 M氏 自分がサパーリ釣れず H氏が5匹だったかなギルの25cmを釣ってギルの記録更新したらしいです。
でもひとつ勉強になりました。オタッキィーナちゃん!!
ビックベイトの釣りは全身をくまなく使うので キャスティングの瞬間に体を全体を
瞬間的にひねるからいい運動になりますよ。健康マニアなオタッキィーナちゃん いいかもよん!!
さぁ〜ビックベイトで エクササァ〜伊豆☆
▼ -
おはようでーす [ 謎のオサーン ] 2010/05/30 08:15:14
ご機嫌いかがでしょうか?いや~連日いいてんきですねえ。
さあ、昨日はついにキャプテンと近くのため池でフィネス対決いたしました。
条件は、スピニングオンリーです。多く釣った方がかーちってルールです。
キャプテン!いきなりレーシングコンディションのスピニングを持ち出してきました!!
しかも!!リールがイグジストカスタムですよ!!
なんかこれで勝敗が決まった感じがしました(汗)
まああ、そんなことであわててはいけません。とりあえず自分のペースでやっていこうと決心いたしたでござる。
まずは、TKジュニアのスモラバで葦際をラン&ガン!
きたきた~42センチバスウ!!引っこ抜けなかったのでホフク前進姿勢でキャッチ!
でも、その間にキャプテン、4インチキャッツキルを使い自慢のスキッピングで2匹GET!
そうか、サイズは関係なかった(泣)
いかん!と思いPEラインに変えて飛距離を伸ばす作戦に出ました。
ルアーは3インチスピンドルです。
これがまた2匹しか釣れません(やばやば)
キャプテンいつの間にかドットワームにチェンジ!
「これでバスもどっとわーく、ひひひ。」笑いながら釣りしてました。
しかし、笑いから発生した小刻みなアクションがバスを連発!!
一気に4匹GETされました!!
結局2時間ほどしまして、
自分・・・8匹 キャプテン・・・11匹でした。
「フィネスはわたしのウイナー!次はかいわれ巻き巻きしよう。」
つまり、巻物勝負ということです(最近キャプテンのコツがつかめてきた)。
早くも今日その対決をいたします。
今度は勝つぜい!!

おはようございます〜
フィネスしよしよ の続きをしたんですね〜
RCにスティーズカスタムとはやりますねさすが キャップ☆
スピンドルも3インチで 32/1のジグヘッドをスイミングさせてやるとバスがわきますよ〜
笑いながらって・・・怪しいですよね(笑)
自分も昨日はフィネスとはまるっきり対極の竿を手に振り回してきましたが
どこの池もコンディションがあまりかんばしくないのか 反応はさっぱりでした。
しかしスーパーデストラクションこいつはスキッピングがしやすいのとカバーなんかヘッチャラ
な感じなので期待してます。
昨日はネストの雄であろうバス君1匹(35くらい)でした(泣)
かいわれ巻き巻き・・・ププっ!!なんですかそれ〜
お、巻物だったら僕も参加したいですね〜 マキマキ馬鹿なんで。
応援してますよ〜がんばってください〜
▼ -
ややや [ 謎のオサーン ] 2010/05/28 20:23:38
なんてインターナショナルな仕事をされてるんですか かなりうらやましい〜
僕も世界を回ってみたいもんです。 迷惑だなんて思ってませんよ。
う〜ん 彼もここ最近、へこまされてばかりいるようですから、ほどほどにしておいておげてください。
僕なんて面識がないのにエラそうなことを言ってていいもんかな 少し言い過ぎたかな〜とも思ってますが
おお 釣果報告ってまさか釣りもインターナショナルな上海バスでも釣りました?
確か韓国にはバスがいるんですよ〜 伊東社長が2004〜05年くらいにDVDでロケしてましたからね〜
でも、お体には気をつけてください。
いや~やっと荷造りが済んで落ち着きました!フレッシュマンくんですが、バスのテクニックはかなりのものですよ。
自分的には近い将来バスのガイドさんになれば良いのにと思ってますが、あのでかい態度(ムム!!)知ったかぶりのトーク、そして何ともいえない天然ぷり・・・結構受けるんじゃないかと思います。
おお~!い、いとう社長!!確かに適当に入った釣具屋らしきお店に写真が飾ってありましたよ。
ちょっとスリムでしたね(笑)
それにしても、万博はある意味オモローでした。
ここまでパクるかっていうくらい世界中の有名キャラを展示していました。
キャプテンも「コウリャン参ったワイ」こっちに来ても絶好調でした、上海なんですけど・・・。
あああ!!!そうだ!!あのカナモーが6月に府中湖へ来るそうです!!!行きたいぃ~!!!!!
さ、週末は旧吉野川でおかっぱりだ!
バスのテクはそうとうでしょうね〜
てか自分なんかさっぱりですよ〜 最近バス君がなかなかうまいこと釣れません。
去年のロケで旧吉に来てますよ〜 Xトリップを見たらロケしてました。
有名キャラですかぁ〜 歌もパクるくらいですから
キャプテンはお笑いに転向されたほうが ギャグも上海だけど万博だから
ワールドワイドなんでしょう〜
自分は OSPな人くんとオタッキィーナちゃんから連絡待ちですが・・・音沙汰ナッシング
ちなみにやはり 魔界から奴を導入することにしました。
明日の午前中到着で 午後からテストですが ホワイトパイソンと対をなす
F8ー78DG スーパーデストラクション リールはカバーハッキングで
以前は腕力不足で駄目でしたが今度ばかりはこいつで通します。
これでビックベイトなど本格的に使用することができます。
おはようござい舞う!製造中止な人さん。久しぶりの朝錬釣果報告です!4時半から旧吉で長靴はいてテトラポッドの入り組んだエリアへ行ってきました。ちょっとTOPを投げたかったのでテトラの上でXPOD目覚まし君を導入してみました。これがいきなりHITでした!!数メーター先でボイルしたと思ったらすぐXPODに食らいついてきました!!!
ひっさびさ!47センチのガリクソンバスでした。やっぱり気の手ごたえ良いです(涙)
さらにコマンド5に変え、POPで探っていると、これまた45センチのおはようプリプリバス君GETでした。
なんか今日釣れるわぁ~ たまには一人でおかっぱりも良いなって思いましたよ。
とりあえず釣果報告でした。
ふおおお!!! F8ー78DG スーパーデストラクション!!!
You are macho mam!! それで池のウィードを根こそぎ引っこ抜いてください(笑)
フレッシュマン君ですが、昨日から連絡がつかないんですよう・・・。
まじっすか 40アップを1日3匹釣ったら僕は昇天しますよ〜(笑)
そう50UPも釣ったのですがまだ課題として40UPを連発させたことがないんです〜
2連ちゃんどまりなんですよね〜
凄腕の人なんか もう数えてないってくらい釣られる時もあるんですけどね〜
うはははっは もうウィード、カバー濃くて釣りがしづらいなんて泣き言はいいません。
池のウィード全部引っこ抜いて バスもひっこ抜いてやりますよ〜(爆)
う〜ん なんか豪快かつ繊細??? たぶんお母さんに電話するっていってたんで
今頃少しは立ち直ってくれてればいいんですけどね〜(心配)
オタッキィーナちゃんも書き込みないし う〜んどうなんでしょうね〜
まあ、社会人になって右左も分からないのでしょうね。「一度両親にあってみるのもいいのかな?」
というメールだけ送信しておきました。凄腕の人ですか!!自分の兄貴も凄腕ですがオーラを感じますよ!
さて自分ごとで恐縮ですが、先ほどお隣の若奥様が朝食をいかが?とお誘いをうけてご馳走になりました。
まあ~ずいぶんと緑が豊かな料理だこと!!
久しぶり?いやこんなに野菜たっぷりの朝食はいままで食べたこと無いですよ。
でも!美味しいんです!!若奥様特性のドレッシングがたまらなく食欲をそそります(ラブ)
またハートのエプロン姿がたまらなく・・・いやいや、キューーとでした。
旦那様も上海に行ってたそうですが、2週間見なかったなぁ・・・。
というかその人の顔を見たこと無し、知らないのは当たり前田のクラッカー!うつった!!
さあ!午後からキャプテンと釣りに行ってきます。

先輩は最近、海に移行しつつあります〜鯛ラバが面白いらしいです。
あらあら 若奥様と朝食とは GOODもぉ〜にん でしたね〜☆☆☆☆☆
ドレッシングは魔法の味?ですからね〜
じゃあ上海疲れもぶちとんだでしょう〜
あれ?でもまだ上海から旦那様は帰ってきてないんですかぁ〜?
う〜ん若奥様も大変ですね〜 しっかりオサーンさんが寂しさをまぎらわしてあげてくださいね〜
キャプテンに今日もイカした駄洒落をお願いしますとお伝えください。
最近の物流は速いもんで もう魔界からのお届きものが来ました!!!
さぁ〜て 待っとれよぉ〜デカバスちゃん〜 上あごにぶちかけてあげますがなぁ〜って
人格変わってますよね(笑)
それか ウィードの水草抜きになるか(爆)
しかし売れ残ったやつじゃなくてちゃんと、10モデルの復刻版のやつでしたので
グリップがラバーコートされてて 以前のものより少し軽めに仕上がってるような気がします。
レスが長くなりそうだから 新しくしたYO
またオカッパリの件2人で相談してみてね〜
OSPな人君
お〜い ちゃんとオタッキィーナちゃんのレスを読んだかい?
しかも僕のレスもちゃんと読んだかい?
う〜ん残念なことに ご飯はおごって好意はもってもらえるかもしれないけどね
自分の好きな音楽を聴くってこれはNGかもね〜
相手の気持ちになってみるといかがかな?共通に好きな音楽 はたまたアーティストがいればいいけど
これが逆の立場で君が相手の好きな音楽を聴いて『なんだこれ?』って自分の好みでなければ右から左に流れていくよ。
季節の花&手紙・・・まあ、わからんでもないけどもっとはっきりとすることが必要なんじゃないかな自分の言葉でね。
ほんま OSPな人君 君は他人に思えんわ〜20の時に自分によくにているわ〜
もっと君は相手の立場にたって物事を考えないといけないよ〜 自分自分してるからね〜
じゃなきゃ 彼女にムスッとされるぞぉ〜
TKツイスターでポイントダウンね〜 ちゃんとバス雑誌は読んでるかい?
見たことなくても雑誌 ロドリ、ルアマガで誌面に載ってるYO
TKはね〜金森隆志は知ってるかな?岡山出身の有名アングラーだよね〜
そうじゃな〜ケンタッキーも美味しいけど店舗が少ないよなぁ〜
まあ、好きならがんばれよ〜 僕も頑張るよ〜
う〜んなんといえばいいのやら〜
アドバイスね〜 君よりも長く生きてるもんでそれも経験済みなんだよね〜
だから君と僕はそっくりなんだよ 君には社会人として成長してもらいたいのと
オサーンさんも自分もある程度な経験をしてきてるから言える事を厳しいかもしれないけど言ってるんだよ。
ちなみに厳しく言われなくなったら終わりだよ。みんな君に期待してるから厳しく言うときもあるんだよ。
じゃあ今、君はまだ新入社員かもしれないけど1年後はもう後輩ができるよね。
君はまだ会社に入ってたばかりってイメージしかないかもしれないけど
君が思っているより時間の流れは速いよ。気付いたらもういつの間にか後輩ができてるよ。
今はまだそんな風には思えないだろうけどね 1年の流れがこれから年々速くなると思う。
だからこの1年は凄く大切な1年なんだよ。本当にターニングポイントっていえるぐらいにね。
だからみんな厳しい事をいう 君に社会人として成長してもらいたいから。
まだまだ学生気分が抜けてないんだと思うよ。僕もシャレにならんくらいよく怒られたよ。
風邪ひいただけで 社会人としての自覚がなっとらん!!とかいってね〜
OSPな人君 落ち込む暇があったら 怒られて悔しいなら前に進みなよ
社会人になったら褒めてなんかはもらえないよ それが当たり前の世界だから。
でも君の周りはたくさん同僚やオタッキィーナちゃんもいるみたいだし話ができるひとがいるからいいじゃん。
僕なんか8人入社で男は僕だけで、あと皆女の子で、仕事内容がサッパリ違ってるから相談もできず。
でも2年目に今はもうお互いに勤めてた会社を退職したけど 『凄腕な人』(先輩)にであって凄い厳しかったけど
それでもいまでも お互いの相談とか釣りとか色々な付き合いがあるよ。
だから なんで自分だけとかって思って欲しくはないかな みんな一緒の経験をしてきてるから
まあ、OSPな人君に書いたけど オタッキィーナちゃんも見てたら見ていて欲しいかな。
僕はたいしたやつではないけど、9年間社会人としてすごしてきた僕から エールです。

メガバスオタッキィーナちゃん 凄いお久しぶり元気でやってたかなぁ
七色まで行ったみたいだね〜 僕は琵琶湖に行きました。
なんと携帯電話を南湖に奉納してきたよ〜 スピナーベイトのブレードのように落ちて行きました(笑)
>OSPな人・・・誰ですか?
>私の知っている人ですか?
ちなみにOSPな人君!! やらかしたなぁ(笑) 彼女にハンドルネームを教えてなかったの?
ちゃんとその辺でコミュニケーションをとらないといけないよ〜
おお さすがメガバスオタッキィーナちゃんは オカッパリィーナなんだね〜
まあ、でもOSPな人君もオサーンさんも最近はすっかりボートにはまってるみたいだね〜
ちなみに僕はどっちでもいける派です。 ただ圧倒的にボートの経験は少ないけどね〜
ちなみに僕はスカパーの設備がないんで
腰痛の悲劇さんに時々DVDで見せてもらってます。
メガコン メガのり エギパラ が多い気がする〜
M氏とH氏(腰痛さん)に会ったらスカパーの話で話題もちきりだね〜
また時々でいいから 書き込みしてねぇ〜
また皆でおかっぱりしましょう〜 今度は携帯がエクスペディアだから
ここの掲示板を外でも閲覧書き込みができるようになりました。
なんで、お会いできる確率も少しは増えたかもね〜
やっぱ教えてないんかい〜 ちゃんと言ってないと 誰って言われるぞ〜(笑)
コードネーム?まあ、そんなんがあるんじぁなぁ〜
まあ、TKツイスターがなんたるかを しっかり聞いてきて〜
ライバルっていやいや・・・ まだオタッキィーナちゃんとも君とも面識がないんですけど・・・
でも二人ともに一度は会ってみたいね〜
まあ、改めてよろしくね〜 燃え萌えですな
僕はM氏(友達)とオカッパリにいってくるわ〜
誰がハニーなの?
OSPな人さんは誰かに恋してるんですか?
誰かに恋するって良い事ですね♪
はあ~アタシも恋したいな♪
アタシは過去に影でアタシの事を思ってくれてる人が居たんですけど
相手の方から声をかけてくることは無く、誰かと一緒にいつの間にか一緒の輪に居るって人が居たんですよ
やっぱ~男なら影でウジウジ見てるよりか当たって砕けろって感じでこないと女は恋心は行きませんよ
堂々とアタシの前に来て話してコイって感じでした
すいません過去の事を長々と書いてしまって・・・。
アタシ何かいてるんだろう・・・。
製造さん携帯を変えたんですね♪
エックスぺディアってなんですか?
新しい携帯の会社ですか?
エックスって付くくらいだからX JAPANみたいに派手な携帯なんですか?
こんばんわ オタッキィーナちゃん
よかったら土日のどっちかでOSPな人君も呼んでオカッパリはいかがかな?
土曜だとM氏も参加できるよ〜
待ち合わせ場所と時間は相談して そっちの都合がいいように合わせることができるよ
急で悪いんだけど 考えてみてね〜
なるほどぉ〜
しかし本気で好きな女の子にね なかなか本当の気持ちって伝えづらいもんなんだよね〜
僕もでも 何度が当たって砕けてバラバラになったことがあるよ(笑)
でもフラれても後悔は無い 逆にもっと自分が頑張って自分を磨かないといけないんだと思ったから
『しない後悔』よりも『する後悔』って例えば告白できなくて、後で『あの時あの子に告白すべきだった』と
おそらく一生つきまとうであろう晴れる事の無い後悔。
『あの時はあの子に頑張ったけどふられたなぁ』と結果がでたあとの後悔
だったら僕は後者の方を選ぶ、人生一度しかないんだからどんどん砕けて行ってみればいい、いつか出会える人のとの為にね〜。
って自分も一体何書いてるんだろう〜。
まあ、そんな事があるんだくらいに聞きながしてやってください。
携帯をチェ〜ンジしました♪
そうそう Xが付くからHIDEみたいに ピンクって・・・・ちがぁ〜う
オタッキィーナちゃん!! きっとメガバスシンドローム(Megabass 症候群)だわ(笑)
エックスペディア(誤)→エクスペディア(正)
たまに名前を間違えはりますなぁ〜
ドコモの ソニーエリクソンの携帯だよ ソフトバンクのアップルのiPhoneに対抗してるやつ
パソコンがマックだったから iPhoneにすればよかったんだけどね〜