• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっつん50のブログ一覧

2011年09月28日 イイね!

お初 日産本社

お初 日産本社みなさま超ご無沙汰しております。

え?誰だっけ?って思われた方、残念ながら間違いありません。ごもっともです(><)

いつもペタペタ足跡ばっかりつけていてすみません。UPするネタもなく、ただの傍観者になっておりました。

しかし、今回はちょっとした小ネタ (100%皆さんの方がとっくに知ってるし詳しい) がありますので勇気を振り絞って書き込んでみました。



お初日産本社行ってきました。ちょっと仕事がてらに寄ってみました。

ムラーノコンバチ、かっこいいっす。これ、乗ってたら3割増しでモテるの間違いなしです!

GT-R EGOIST ん~これが1500万円の車か・・・。これに関してはお高いのにも納得です!

百聞は一見に如かず?なのか、塗装から内装から音響関係から外見からすべてが贅沢。
50万円の特別塗装はすごい!この色はまさに「美しい」の一言ですね!



こんなことですが、私なりのブログとさせていただきます。m(_ _ )m


追伸

帰りにちょっと渋谷へ買い物中、109のスクランブル交差点で信号待ち中になにやら後方から
ズンズンズンズン♪と体に響くビート♪ 

振り返ると真っ黒現行QXのお通りでした!見事にあの景色とハマっていました。マジでかっけ~。
Posted at 2011/09/28 22:52:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月25日 イイね!

かなり久々のブログ

A long long time a go ・・・

さぁ、仕事に行くか。イグニッションON!ブロロロ・・・・ストン。      

・・・!?

もう一回ON! ブロロロロロ・・ブルンブルンブルン・・ストン。 

なんて症状が出て、よくあるスロットルチャンバーの汚れかなと思っていたのですが点検に出したら

燃料が濃いとの診断結果が出てO2センサーを交換。今のところ症状は全くでなくなりましたが日産の

エンジンはすぐにスロットル系統が汚れて不具合が出やすいのでなんやかんや心配・・・。

そんな調子でしばらく乗っていたら助手席からコンコンコン。

??なんだい?どこだい?その音はやめてくれないか。


右側から異音発生。どうやらミラーか内張りか何かかな(-~-)? と安易な発想で内張りはがして

様子を見てみると全っ然内張りは関係なさそう。そしてミラーまでも・・・。

なにやら助手席のダッシュボードかグローブボックス、エアバックがある辺りから音が・・・(T-T)

絶対自分じゃ無理。出来ない。でも音が気になってヤダ。。。


皆さんもこのような助手席側からの異音等に見舞われたことありますか!?

そしてインパネばらしたことありますか?是非皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせください。


ちなみにこのコトコト音、かなり気になります。おそらく前オーナーの意向で色々内装関係の脱着を

繰り返した後遺症ではないかと思いっています。ノイローゼになりそうっす

Posted at 2010/11/25 23:34:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月29日 イイね!

おいおいおい。。

さぁ、仕事に行くか。イグニッションON!ブロロロ・・・・ストン。      

・・・!?

もう一回ON! ブロロロロロ・・ブルンブルンブルン・・ストン。 

怒怒怒!!

やっとかかったと思いきや、ベルトがギャー!!なんて泣き出す仕舞い。オレもキャー!(T-T)

まさかまさかのエンジン不調!そしてコレは日産に多く見られる スロットルチャンバーの清掃が
必要です状態!? 稀だとは聞いていたけどこの手のVQエンジンにもよくあるのかな??

みなさんのFXは健康ですか?また同様の症状もしくはエンジントラブルに見舞われた方いますか!?

是非、改善方法またはご意見をお聞かせください!宜しくお願いします!!

ちなみに・・・

今更ですがFXもリコールが出されたそうですが皆さんの愛車はご無事ですか??
サービスキャンペーンではなくリコールだから結構重症なんでしょうか・・・。
(恥ずかしながらどういった内容なのかも知りません(’-’))


Posted at 2010/04/29 13:35:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2009年12月26日 イイね!

タイヤのチェックランプめ

みなさん、まだまだFXド素人の私目にアドバイスを下さいまし・・・。

社外ホイール(要は純正でも空気圧センサーが付いていないもの)を装着させた際、

必ず点灯する空気圧のチェックランプって皆さんどーしてますか!?そのままの放置プレイですか?

これからスタッドレスに履き替えようとしているのにランプが付くのが嫌で嫌で。。。

春頃に元に戻したとこでランプは消えず、わざわざそのためにチェックランプを消してもらうのもなぁ。

社外ホイールでドレスアップされてる皆さん、ご意見お待ちしております。

ちなみにスタッドは50ムラーノホイールに変えようと思っていますがどーでしょう!?

Posted at 2009/12/26 22:15:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月17日 イイね!

FF13待ってました

いよいよ待望のFF13が発売になりました。この日のためだけにPS3も買っちゃいます。

過去PS2のときは何個ソフトを買っただろか。10年持ってて4.5かな?

あとはほぼDVDプレイヤーになっていたかな。プリズンブレイクのときも世話になったなぁ。

来年30になるのにまだまだゲームが好きなのは俺だけじゃないはず!!

山は雪が降り出してそろそろボードモードにならなくてはいけないのに年と寒さのせいにして

家から出ずにFF13漬けになっちゃいそうで恐い・・・。




ところで皆さんのFXの平均燃費はどのくらいですか?

また燃費対策などあったら是非教えてください!
Posted at 2009/12/17 13:37:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして。INFINITI大好きです。 特にFX。。いろんな情報を集めてます。 こちらからもわずかですが提供できればと思っています。 宜し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation